バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 春めいてきたしアクティブなデジカメGETじゃああ(´∀`)


いや~
プロ野球も始まったことやし、随分春めきたってきましたねえ
そこでオイラ
『オリンパスμTOUGH-3000』ポチっとGETでございますうう♪
これがアクティブなデジカメじゃあ♪
いやーヤフオクで安かったもんでつい~~
ようするに
防水・対衝撃デジカメなんですわ。
あと、ハイビジョン動画とか魚眼モードとかパノラマとか面白そうな機種だったもんでー。
うん、これで
チャリンコやらアウトドアとか気にせずガシガシ写せるな~~♪

で早速、金曜日深夜バンドの練習があったもんで早速写してみたっす。
なんだかダレましたわ練習
(↑これは動画からの切り出し)
ち、ちなみに今回の練習、ちょっとグダグダでしたねー。
やっぱ、練習不足やし、オリジナルネタも用意してないし、当面のイベントもないし・・・
だめだ、こりゃあああ!Σ(;゚Д゚)
てなことで
久々にデニーズで反省会っすヾ(-д-;)
で、魚眼モードで撮ってみたっす♪
魚眼で撮れて面白い
ど?なかなかよくない?オモロイわ、コレ♪(ホントに反省会してたのか~~o(_ _*)o )
もうちいと機能の研究しよっと。




ど素人ながら、ここでオイラが使用してるデジカメ3機種の比較なぞをしたりして。。。
はい、野郎ども、整列~~~!
オイラ愛用デジカメ3機種♪
それでは左から
サンヨー『ザクティHD1』・・・ポケットサイズでカメラとハイビジョン動画が撮れるという衝撃的な商品!光学10倍ズーム、5.1メガ、有機ELパネル、ガングリップスタイルが特徴的♪2006年4月購入。
パナソニック『ルミックスTZ7』・・・ばあちゃん所有物ながら実質オイラが使い倒してる一品。光学12倍ズーム、10.1メガ、AVCHD方式ハイビジョン動画、25mm広角ワイドとコンデジにしては画質がとてもキレイ♪2009年7月購入。
オリンパス『μタフ3000』・・・3m防水、1.5m耐落下衝撃、-10℃耐低温に加え、ハイビジョン動画、28mm広角ワイド、マジックフィルター、パノラマ機能とタフで楽しげな一品♪今週購入~。

とゆーことで
ためしにお庭で撮影比較してみたっす( ´ー`)y─┛

まずは①ザクティ。
ザクティで撮ってみた
↑ちょっと前まではこの画質で満足してたんだよね~。ガングリップが個性的だしオイラ当分コイツ使っていくつもりだったのに・・・ヾ(-д-;)

ところが昨年、②ルミックスの画像みてオイラビックリ!
ルミックスで撮ってみた
↑わかりますよね~?同じ位置から同じ被写体撮ってるのにこの画角の違い・・・色目は案外地味やけど細部まで表現できてますね~♪とゆーことであっさりルミックスに浮気しちゃったのでありんすヾ(-д-;)

最後は③ミュータフね
ミュータフで撮ってみた
↑画質は到底ルミックスには及ばないものの、まあまあ広角やし、なんてったって多少手荒に扱ってもいいってことなんで、まあ合格点なのでは!水中撮影もできるしね♪

てなことで
たいてい誰も関心ないやろけど
『たけぴろ君のどーでもええインプレッション』のコーナーを終わります。チャンチャン♪

ついでに携帯(softbank 824SH・・・3.2メガ)でも撮ってみたんだけど
ついでに携帯で撮ってみた
↑あ、あれえ~~ぱっと見、あんましデジカメと変わらないいいい?
ど、どないなってんのおおおおおお ガ━━(゚Д゚;)━━ン!








2010⁄03⁄27 19:05 カテゴリー:物欲 comment(2) trackback(1)
▲pagetop








 オトコはやっぱヒゲ剃るでしょ。


いや~
最近ヒゲ剃り負けがひどくてヒフ痛いすわー。
なんつってもオイラヒゲ濃いからね~。
T字カミソリで逆剃りしまくりっ、血ィ出まくりっすわ~。オイラデリケート肌ですから~♪

しかし、ヒゲ濃くて得したことなんぞ1回もないよ、全く。
極端な話し、永久脱毛したいくらいじゃ!だいたい痛いんじゃよ!勿論保険対応で!(ムリか)
(↓折角なんで「ZZ TOP」ヒゲモードにしてみました。)
ZZ TOPヒゲモード


しかし、まー、社会人風情としてはこれではイカンと思って電動シェーバーに変えようかな、っと。。。

うちん中ガサゴソしてたら、あった、あったー。20年前に秋葉原で買った電動シェーバーが。
フィリップス社のやつで確か当時の最高峰だったやつ。
3万円くらいしたかな~。3丸ヘッドのやつ。肌に優しいって歌い文句だったな。
で、久々にコンセントつないでみると、充電機能は完全に死んでるが(20年前だからね~)
直列ならなんとかウィーンって動いたね~。
早速久々に使ってみた。
おお、肌が痛くないし、フィリップス独特の円を描きながら剃るスタイルでキレイサッパリ~♪
さすがフィリップスの元最高峰!ただ、充電できんのはイカン。
と、思い、「価格.COM」で調べると・・・
結構今でも高いな~
フィリップス RQ 1050」が未来っぽいデザインで気に入ったが、なんせ高い!
ヒゲソリに2万円もサクッと出せんぜ。さすがに。
で、目に留まったのが「ブラウン BS575」なるもの。
値段も3000円程度でこれまた極端に安い!
でも評判もよさそうなので、3000円なら最悪無駄になってもいいので
とりあえずエイデンで購入してきたよー!
早速スウィッチオン!
ウィーン、チリチリチリ・・・とゆー音とともに、おお~剃れるじゃん、3000円にしては。
ただ、剃った後、ちょっとヒリヒリすんな~
ブラウン製の外刃はメッチャ薄いらしいんで仕方ないのかな~?
でもまー使えんわけじゃないので、とりあえず携帯用にしよう!
でもこーなるとフィリップス製はいい!
独特のコツは要るけど、剃り味マイルドなんだよねー。
20年前の製品でもこの剃り味としたら最新機種ならメッチャいいんではないのかい!?

とゆーことで「フィリップス RQ 1050」はオイラの物欲リストに入ったのでした。
ヤフオクでもやっちゃおかな~♪
やばい!メッチャ欲しくなってきたー!
たかが電動シェーバーなのに~!







2008⁄11⁄05 23:27 カテゴリー:物欲 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 防水ワンセグに替えちゃった~。


いや~
ついにケータイ機種変してもうた~。
特に切羽詰ってたワケちゃうけどね。
で、
せっかくだから、何がいいかな~って物色しておったら
「ビエラケータイ」「防水ワンセグケータイ」が結構いいんちゃう?ってことに。
最近ケータイ屋であーでもにゃ~、こーでもにゃ~、って見てたんだよね。
・・・それにしても、高い!本体価格って10万円弱するんやね~。
こんなんやったらパソコン買えるがや!って思わず思ってもうた。
昔、0円ケータイってあったのに~。完全に時代は変わっていたのね~。

「ビエラケータイ」・・・画面キレイそうだしWオープン式で面白そうだな、
って思ったけど、
----なんか、ごつい!
そのうちヒンジ部がよれそうだな~、って思い、
「防水ワンセグケータイ」に決定!色はオレンジ+ブラックです~!(いかにもオレ好み!)
店頭じゃなくって、「2Gメモリ&充電器」おまけ付のYahoo!携帯ショップで購入!

…んで商品到着!
お~良い感じじゃ!
キシュヘン
(写真上:4年使ったヤツ 写真下:新しいヤツ)
↑いや~、緑のやつが今までのヤツで、なんか灰色のが貼ってあるんスけど
これ、バッテリーの蓋無くしちゃって、しゃねーから工事用防水テープ貼ってあるんすよね~
し、しかも「VODAFONE」!いまどき2G!もはやズタボロ。。。
けど、このカナブンみたいなケータイ気にいってんだけどね。

で、オレンジ~のが、softbank「824SH」アクティブラインじゃ~~~!
なんてったって、
ドラゴンズのナイター中継見ながら風呂入れる~、
ってゆーのがいい!
あとは、色!ブルーと迷ったけど、オルトリーブとオソロにした!
まー今、マニュアルとニラメッコじゃけんね~。
ミュージックプレイヤー機能をマスターしないとね。
ん~MP3直接聴けんのか~参ったな~。WMA?変換メンドーやな~。

で、今日は早速、そのオルトリーブ用に携帯ケース買いにいくことに!モチちゃりんこで!
まずは名駅西口「ビッグカメラ」!あかん、求めるモノ全然ないわ。
2件目、名駅東、登山ショップ「アルプス」!グレゴリーのがマアマアかな~、次!
3件目、栄プリンセス通、登山ショップ「コージツ」!グレゴリーとドイターのコンパクトなやつとりあえずチェック、次!
4件目、大曽根ジャスコナゴヤドーム店内、某スポーツグッズショップ!
前、目に付けていたMILLETのポーチ、実はこれが本日の大本命。
しか~し、よ~く見たら、ちょっと固定感が頼りないなーデザインいいけど。。。ん~いらん!
・・・ってことで、さっきのコージツへ急いでトンボ返り!
で、結局、グレゴリーの携帯ケースを購入!2310円なり!
オルトリーブにもジャストフィット!満足です!
なんとゆーか、シンプルでこんだけしか入らん!ってのがいい!
ダブルファスナー&ダブルベルクロってのも無骨なまでにガッチリしてて良い!
スパイラルビル前
今日の走行距離調べてみると、(今日はポラール付けてなかった。。。)
結局35キロのショッピングサイクリングでした~。
(たかだかケースで)
でも、たまには街中走るのもオモロイな♪
にほんブログ村 自転車ブログへ








2008⁄09⁄20 19:32 カテゴリー:
物欲 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 オイラのオリンピックは終わった。。。


いや~
終わりましたよ、オリンピック。
色々ありましたが
24日24時オイラのオリンピックも終わった。

え、何って、
「コカコーラオリンピックTシャツプレゼントキャンペーン」
のことじゃよ~!

コカコーラT
ワシは狙っておったんじゃよ~!
その中のシンクロナイズドLサイズをば!
最近オイラってばいつになくクジ運があるように思ってたのよ!
(ちゅ~ても映画試写券なんだけどね。。。)
で、Tシャツくらい当たるやろ、ゆ~ことで始めたのが運のツキ。
当たらん、当たらん、コーラ飲んでも飲んでも当たらんのじゃよ~!
あ、勿論カロリーゼロのやつね。。。
結局トータル21回チャレンジしたんだけど。。。
だって、どっかのカキコミで
「もう、10種類全部当たりました」とか書いてあったもんでー!
ーーーべっつに欲しくねえや、んなもん!(完全にすねてます)

ま、いっか~!
ん~しかし、オリンピック終わりましたわな~
なんかよ~わからんうちに。。。
感動したのはやっぱ
北島の金、女子ソフトの執念、女子バドミントン潮田玲子超カワイイ~!
ってことぐらいか。。。
残念だったのは
マラソン野口欠場、星野JAPANイマイチ、自転車競技TVで見れんかったこと
ですかね~。
こうゆー機会ですからね~自転車見たかったすよ~
なんかTV放送の種目ってえらい偏っていると思うんすけど、どう?こんなもん?

も~いいや!野球JAPANは2年後のWBCだ!がんばれイチロー!地元の星!

そんなことで、明日からは頑張れドアラ+ドラゴンズとゆーことで。。。
早く出て来い、堂上兄弟!





2008⁄08⁄25 00:48 カテゴリー:物欲 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 やっぱ海行ったら撮るでしょ!


いや~
暑い!といいつつ一雨降ったんで多少は温度下りましたね~
で、勤め帰りに名古屋駅西口ビックカメラに寄りましたー。

実は今週金土で南紀白浜へ夏休み家族旅行を企ててるわけ!
去年はクルマで紀伊勝浦まで行ったんすけど(結構きつかった)、
その先にどうしても行きたい、ってことで1年越しの計画ですわ!
全く未知の領域なんでホンマに車で行けるんかしら?とか心配がよぎりますな~。
とはいえアドベンチャーワールドなる施設にパンダがおる!らしい。
上野でしか見たことないけど
パンダって月並みですがかわいいんすよね~見てて飽きないんですよね~。

で、ビックカメラまでわざわざ行って何買ったゆーと、
DICAPAK」なる代物ですわ。先週いった内海海水浴場では防水機能がない普通カメラだったけど、
やっぱ海の中で遊んでるとこ撮りたいな~、どうしても!
しかも南紀白浜、っすよ!白浜!
こりゃ相当奇麗な海とみた!名前からすれば!

で、このDICAPAK、普通のカメラでも水中撮影が可能になる
いわゆる密封性の高い透明な袋ってやつでんな。
4000円くらいするんで、もちっと安いのないかな、と他の店に問い合わせてみても
意外にそーゆー商品ってないらしい。。。で、名古屋駅までわざわざ寄ったんすよね~。
それにしても周りの人間にその商品のこというと必ず・・・
「ケーサツに捕まらんように、くれぐれも」
って、おいっ!

それはそうと名駅寄ったついでに宿のクーポンもらいに旅行代理店勤めの旧友サトル氏に会った。
忙しいだろうからクーポンだけもらって別れるつもりだったが
一見、もうお帰りモードのよう、「よう、お茶しねえか?」だって。
いや、俺とアンタでお茶ってガラじゃないでしょ!
ってことで「手羽先世界の山ちゃん」へGO!
お互いに、うちで食べるから、軽くな!と念つきしあうも
久々に旧友としょーもないことしゃべってりゃ
「おい、もう10時だぞ!」てなことに。参ったね~。








2008⁄07⁄29 08:51 カテゴリー:物欲 comment(11) trackback(0)
▲pagetop










« back | HOME | next »

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
