バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 シンセ衝動買いしおった~~Σ(;゚Д゚)


いやー
シンセ衝動買いしおったよ~~ウチの嫁が~~Σ(;゚Д゚)

20年以上もローランドD50使い続けて最近出ない音がある(パパからもらったクラリネットか!)って
ゆーから仕方ないのだけど。。。

今日は各務ヶ原イオンの中にある松栄堂楽器に行った。
実はバンドのキング先輩が「YAMAHAシンセ『MM6』のデモがあるからおいで」
ってことなのじゃ。
オイラあこがれのMUSICMANベースもあるから弾いていいよ、ともゆーてくれてるしね♪
一体どんな音なんやろ、エヘエヘ・・・、と卑猥な笑みを浮かべ現地に向かった。

おーキング先輩おるやんけ。日曜なのにお疲れ様です~、ってことで早速デモを見ることに。
ミニスカのかわいいおねえさん2人組がトークを織り交ぜデモ演奏なぞしてくれたー。パチパチ( ^ω^)
いや~
ホンマは写真撮ろうと思ったが流石に単なる変態盗撮オヤジに見られてもいかんので
写真は止めといた。
キング先輩プロデュースMMガールズ女子大生。
聞けばおねえさんのコスチューム、キング先輩企画らしい。グッジョブ!お友達になりた~い♪
先輩も好きねぇ~~♪オイラも好きだけど。

それにしても最近のシンセって超軽っ!!
一瞬おもちゃかと思った!中身スカスカなんやろな~~、んーテクノロジー!
なのにGOODサウンド!&機能満載!これでこの値段かーー!安いっちゃー安いっ!

それが終わると、奥の部屋で『CUBASE4』の講習会やってるから参加すれば?
ってことで嫁さんと参加することに。
まーいわゆるDTM、デスクトップミュージックでんな♪
CUBASE
たまたま廉価版持ってるんだけどオーディオ・インターフェイス持ってないもんで宝の持ち腐れだよ、こりゃ。
オイラってばかなりアナログ派なんすけどデジタルも半端にカジってるから始末が悪い!
このソフトがあればインターフェイス経由してPC上で作曲が出来るって代物。
更に発展的に言えば自宅に居ながらしてメンバー間で作曲が出来る環境になる。
ってことですわー!解かった?さすらい&野バラ!Σ(;゚Д゚)オレモイマイチー

とりあえず
オイラしばらく今ある環境で創作活動してみよう♪
ん~~アナロギスト!( ´ー`)y─┛
ZOOMブラザーズ
インターネット経由の作曲活動は、そのうちね!
でもやっぱオーディオ・インターフェイス欲しいぞよー。(^.^)

キング先輩、仕事場でウロチョロしてすんませんでしたーー!m(_ _)m
オマケはCUBASEのTシャツが欲しいなーー♪(買ったのアンタちゃう。) 







2009⁄02⁄15 19:32 カテゴリー:バンド comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わからへん(笑)
野ばらとともに先週曲煮詰めるにもアナロガーなオレたちでは携帯のムービー(爆)
昔のラジカセが懐かしい秘密兵器も宝のもちぐされにならぬよう?覚えるね
(2009/02/15 20:49) URL | さすらい[ 編集]

(^.^)
ちょっと油断している間に怒涛のブログ攻撃
びっくりでした(^。^)
怪我の具合どうですか
たけぴろさんの事ですから大人しくしているはずないと思っていたら
やはり、Willゲーム買ったり、YOUTUBE見られたり
シンセされたりと、
インドアで遊ばれていたのですね(^.^)
早く怪我が治るといいですね
(2009/02/15 22:42) URL | おみつどん[ 編集]


>さすらいさま
はははーオレもわからん正直…。
んだけど
DTM講座2時間くらい聞いてたけど、ありゃすごいねー。いや、何?思ったのは、プロでもこうせねばイカン!ってわけじゃなくて何通りもある手法の中で自分にあったやり方をやってるわけだから、もし仮に我々もDTM導入するにしてもワンパターンでもいいから1つだけでも手法を見出せばいいんかな、無骨なまでに。ってことかな?(解かりずらい?)

当面はZOOMH4だけでなんとかしようとおもってますがねー。それにしても作ったMP3ファイル送るのに自宅PCは導入してほしいんやけどね。(´∀`)イヒヒ
(2009/02/16 20:33) URL | たけぴろ[ 編集]


>おみつどんさま
こんばんちわであります!
そーなんすよーオイラッテバやること結構ムラッ気あるですから~~(^.^)
脚はお蔭様をもちましてパッと見、普通に歩けるようになりましたかね~~。階段下りるのがまだ辛いですーー。(ToT)
もともとインドア系なんでヨッポドいいんすけど、それでも最近春っぽいからクランク回したいですーー!
(2009/02/16 21:14) URL | たけぴろ[ 編集]


プロフ、リニューアルしました♪

華子です★

シンセですか♪
私も有るけど貰い物で鍵盤黄ばんでるし、古いからか重すぎるΣ

今のキーボードってそんなに軽いんですか♪

奥さん、音楽やるんですか♪
ローランド持ってたんだ♪

いいなぁー★
(2009/02/18 07:10) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
おーリニュウアル?見た、見た。見ちゃったよー♪
手の長さ、って一体・・・。
おー。倒立得意なんやー。おっさんには辛い運動じゃ!(ToT)
性格的な記述、華子さんてば、かなり謙遜モード入っちゃって~。この~~。( ´ー`)y─┛
メタルは相変わらず熱いやねー。いつか我がバンドの名前が入ることを永遠のテーマにしたいと思うッス=!(ズーズーシー)

それと~
そーすねー。嫁は鍵盤系ですねー。最近他のバンドからオファーがあったらしく、たまにスタジオ行ってるみたいー。オイラはお留守番~~( ^ω^)
(2009/02/18 19:03) URL | たけぴろ[ 編集]


なんだかすごそ~!!
でも、全然わかりましぇ~ん!!
ソ~リ~!!!
新しいシンセ、楽しみ~~~!!
iPodを使うのが精一杯の野バラでした!
(2009/02/20 00:32) URL | 野バラ[ 編集]


>野バラさま
なんかすごそー、ってゆーのはオイラも同感じゃ!クチぽかーん開けて講義聴いてたもん♪
でもこれ使えれば曲作り、楽やぞ~♪
…とはいえ、やはりいいソフトがあればいい曲になるとゆーことはイコールではないのだろーけど。

とりあえずインターネット環境作りからやね~。( ^ω^)
(2009/02/20 18:35) URL | たけぴろ[ 編集]

ありがとうございました
デジタラー的仕事はしておりますが、プライベートはいたってオヤジ・・・KINGです。

 先日は来てくれてありがとう!実は自分もシンセ持ってあちこち長距離運転するバンド活動を数年続けた結果、ヘルニア一歩手前の状態に陥りました。だから軽くて良い音の楽器は理想ですね。(なかなか出来ませんが)
なかでもお求めいただいたシンセは、ま・さ・に・奥様のような方のためにあるシンセなのです。まだまだ知られていないのでコツコツと女子大生を雇い、夏・冬のスレスレ・コスチュームを決め・・・と地味な(どこが?)プロデュースで布教活動を進めております。
 しかし、その日に買ってくれるとは思いませんでした。奥様しっかりしてますな~。
一度家に研修しに行かんとね。

ではでは
(2009/02/24 17:15) URL | KING先輩[ 編集]


>KINGOO先輩さま
いつもお世話になっておます~♪
思わずお仕事ぶり拝見しちゃいましたー。いやー思ったとおり仕切ってはりましたねー。( ^ω^)サスガー
女子大生まで支配下においているとは羨ましい限りでございます。打ち上げの人数合わせの際は是非ーーー!Σ(;゚Д゚)オイ (夏ヴァージョンもあるとは!)
しかし
まんまと衝動買いのスウィッチ押されましたねー。ウチの嫁さん。。商売上手なんだから~っ!
研修がてらウチにも遊びに来てください~♪狭いんですけど~(^.^)
(2009/02/24 19:43) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
