バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 Wii-Musicやってみた~~( ´ー`)y─┛


いや~
はだか祭りの惨事以降、
とほほなビッコ生活を送っておりますー。
そんなこんなでジョギングやらチャリはお預け状態ってことで
買ってきました「Wii-Music」!(゚∀゚)!!
これで子供たちと遊ぼうー!
Wii-MusicやってみたーオイラのMii
なんだかハイスコアとかクリアとかの競争心とかは無縁な感じの
脱力系ゲームなんかな?
最初、子供たちの食いつきイマイチ~~。(ToT)

早速やってみる。
一応オイラもミュージシャンのはしくれとして上から目線でこのゲームを見ていたのだが
・・・あれ?
なんか、結構オモロイぞ!

楽器演奏ってゆーても、コントローラを上下に軽く振るだけなんだけどなー♪

指揮者になれるミニゲームもなかなかオモロイ♪
結構気合入れて振ってると、もーなんか汗かいてきたーー!
特にエレキベースの音なんて結構いい音出すんすわ~~。

で、案の定、
子供たちが、そんなオイラの姿をみてて
もうやる気十分じゃーー。
しかも4人までセッションプレイが出来るのでまるで親子バンド結成したかのよう!
結局夜遅くまでやる羽目に。


・・・しかし、リアルのバンドの方の作業も進めないとなー。
他のメンバーも最近創作活動に熱入れてるみたいだしーー。
このゲーム・・・無意識に現実逃避として買っちゃったんやろか?







2009⁄02⁄13 23:59 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



相変わらずクリエイティヴな日々を過してますなぁ(笑)。

こうして曲作りを練っているわけやね!

まさか、なーんも考えてないない訳ないよね?

デルゾの曲ホムペからiTunesにDLさせていただき試聴。。。。

結構イケてますがな♪

さっそく、CD-Rに「デルゾBest!!…ってたった4曲かい!」と題して焼付けて嫁さんと娘(18歳、Home made家族に夢中!)に聞かせてみます。
(2009/02/14 14:28) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
ひ、ひえ~~~!v-12
デルゾベストDLあるがとーごぜいぃぃます!
とっても恐縮&光栄ですーー♪(´∀`)
YOSHI兄貴んとこは耳肥えてそうだから、また感想もらえると嬉しいっす!

あ、あとWii-Musicオモロイっす。
ゆるい感じがオイラ好みですー。

今日なんかも凄くあったかくてチャリ日和!ヒザ直ったら裏山いきますー。輪行で!(自走せいって?)
(2009/02/14 16:24) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは(・∀・)
新屋さん繋がりで…
私のブログ放置します宣言の時にコメントを頂いたのですが…

覚えていらっしゃいますでしょうか?;

覚えていましたら幸い、
適当に絡んでいただけたら嬉しいですw

Wii良いですねー私もやりたい!!><←
(2009/02/14 18:00) URL | べん[ 編集]


オレもやりてー!!!
今度お邪魔したときやらしてねー。
ゲームはイイけど新兵器難しい(笑)
来週教えてね。ヨロシク
(2009/02/14 18:48) URL | さすらい[ 編集]


>べんさま
おおーー!べんさん!
覚えてる、覚えてるよーー!お帰りなさい♪
よくぞ来てくれたー。(´∀`)
どうだった?受験は。天命待つ心境なんだろね。やるだけやったら、もういいのじゃ!お疲れさまでした!( ´ー`)y─┛
適当に絡むだなんて、とんでもごぜえまへん!こんな軽いオッサンには勿体ないお言葉♪
Wii楽しいよー、ゆる系なところがなんともいいっす。出来れば複数でやったほうがいいっすー♪
(2009/02/14 20:25) URL | たけぴろ[ 編集]


>さすらいさま
いえい、作曲やってるねー。
たいしたもんだ!道具は慣れ、だから、大丈夫っす!オイラも全機能は使えないので!

Wii-Music存外オモロイっす♪
ウチにやりにいつでもきてちょ。歓迎しまっせ♪
(2009/02/14 20:29) URL | たけぴろ[ 編集]


絵が上手い~。おかしい~。tacoもペンタブレットほしいよ~。パーツの次に・・・。

血祭り、いや違った。
お祭りの怪我は治りましたか?
(2009/02/14 22:15) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま
taco姉さん、こんばんみー♪
褒められると伸びるタイプなんでー伸びまくっておまーす♪
ペンタブ欲しいって、姉さん!あんだけパーツいじっといて言うセリフじゃないってばー。(^.^)パーツ代思えば簡単にGETできそうっすけど…。

血祭り・・・確かに!上手いことゆーなー。相変わらずー。
カサブタは取れかかってますがまだヨタヨタ歩いてます、恥ずかしっ!(ToT)
(2009/02/14 22:41) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
