バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 はだか祭り~人生最大の大失態(ToT)


いや~
やっちゃいましたよー。
酒は身を滅ぼす、ってやつですよー。
まー大抵オイラってばしょーもない酔っ払い野郎なんすけど
今回は特別ひどい!Σ(;゚Д゚)大反省!
去年に引き続き2回目の参加となった日本屈指の奇祭「国府宮はだか祭り」!
今回はオイラ、本厄ってことで、大学時代の友人クロネコ君も誘って参加!
最初のほう、ほろ酔い状態
今年は凄く温かくて風もあんまし無い、休日とゆーことでギャラリーも多い!
これ以上ない、はだか日和となったーーー!(゚∀゚)!!
お見せ出来るような尻じゃおまへん
いつもお世話になってる自治会が国府宮まで一番遠い場所(10キロ弱)なので
奉納する難追布を纏った笹も合体、合体で最後には巨大な白いモスラと化すのじゃー!
中盤、盛り上がってきたー。
わっしょい、わっしょい、と掛け声をかけながら、酒をかっくらい
めちゃんこ楽しく練り歩いた~~~♪


・・・と、
ここまでは良かった
あとは大勢のギャラリーの拍手喝采の中、国府宮まで奉納を済まし、
銭湯でくつろぎ
楽しい打ち上げ会でシャンシャンとなるはずだった・・・・

怖い、怖すぎる結末
ガバッ!
オイラなぜか自宅ベッドの中。
時計は2時30分、暗い。
両ヒザが怪我してる。酷く痛い。
ええ~~~!オイラどーしちゃったのーー!
横で嫁さんが「あ、気付いた?」。
オイラ、クチぽか~~ん。
聞けば
酷く泥酔して道で転倒、カメラ大破、支えられながらなんとか国府宮奉納到達、
銭湯もダダこねまくってなんとか入れてもらい
その後あえなくバタンQ--!
嫁さんが銭湯まで迎えにきてクロネコ君もろとも撤収ー、とゆーことになった、
らしい!

ええ~~そうなの?
こわい!
今回の顛末、サスガにこわい!ぞぞぞ~~~!
いや、ほんと
反省してます。反省させてください。
次の日、隊長のハッスィ先輩の自宅で色々話しを聞くと
①1回目のときあった緊張感がなかった
②天気が良くて大酒飲むと悪酔いする
③友達もいるし気が緩んでた
ってことだった。ん~~そうかもしれない。
なにやら途中、水墨画の怖いおにーさまにも絡もうとしてたらしい。こわっ!
とにかくハッスィ先輩、クロネコ君を始め、地域の皆さま、身内のみんな、
オイラが関わった全てのヒトに申し上げたい!
すんませんでしたーーーーーっっ!m(_ _)m

来年も参加したいのでお願いしますーーー!クロネコ君もね。







2009⁄02⁄08 17:04 カテゴリー:パパな日常 comment(26) trackback(0)
▲pagetop












コメント


祭りだあ
いやぁ良い尻してるねえ
若いって良いねえ

酒なんてこのつぎ飲み込んでやらあ
たまにゃあ飲まれることだってあらあな

祭りに羽目外さぬやつぁ祭りに来るなってなもんさ

来年絶対見物に行きます。
近くなったら予告ブログアップして下さいね



(2009/02/09 00:40) URL | nebaneba[ 編集]

まえに聞いた話
やったねぇ!

お祭り男「ヒラノさん」によれば、むかしは、祭りに参加するひとは、道すがら一般住居にトイレ借りたり、不法侵入なんて当たり前、やりたい放題だったとか。
娘を隠すとまで言っていましたよ。

つーことは…。

まあ、見ようによっちゃ傍若無人な振る舞いになるが、それが祭りらしい。

だから、それしきのことヒラノさんに言えば「カワイイもの」じゃないのかな?

起きたら拘置所ってわけでないからとりあえず法は犯していないでしょ。

これから督促かかるかもしれんけど(笑)

(2009/02/09 10:28) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


酩酊して起きたらおうちってとても
シアワセな事なのかもしれませんね^^
とにかく無事で何よりです。

ワタシも家から近いのですが、
恐ろしいので裸祭りには
近づきません(笑)
(2009/02/09 10:51) URL | himiyoshi[ 編集]


>nebanebaさま
いやー
やっちまいましたよー。
後半記憶が断片すらなく不覚!凹んでますー。(ToT)
けど、nebanebaお師匠のチャキチャキスピリッツ溢れるコメントいただきまして、ちょっと回復しましたよー、ありがとーございますー!m(_ _)m
こんなとこまで見物にお越しになられますかー!こちらこそよろしくお願いしますー。
(2009/02/09 19:19) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
そーすかー
祭りってそんなもんなんすかねー。
娘隠すって・・・(^.^)
ただヤッパ、ウチワにだいぶ謝罪してもらったらしく、アタマ上がんないすよねー。
ま、
もちっと自分コントロールできるようにならんと友達無くしそぉ~。(今年本厄のオトコが言うセリフじゃないね。)
それにしてもヒラノ氏は一体どんな祭り体験してんのやろ・・・
(2009/02/09 19:26) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
たはは。。。
参ったっすわー。(参ったのは周りだろ)
昨日からビッコ引いて歩いてるんすけど、これくらいで済んだから、まー良かったかな~。(・・・と、周囲からは言われてます・・・)

ま、なんとか来年はもちっと大人の奉納がしたいすねー。(もう十分大人でしょうーが)

近いし来年はどすっか?(オイラが奨めるな)
(2009/02/09 19:31) URL | たけぴろ[ 編集]


ふふふっ(*^_^*)
いいじゃないですか
祭りですからね~
少々のことは笑って済ませましょう

かくいう我が輩も、若いときに
秋祭りで例年鬼になっていましたよ

今だから言えますが
あの時は結構みんなで羽目を外したものですよ
不法侵入あたりまえ、
一般車輌を勝手に止めたり
怪我して血だらけになったりと
かなり過激なことしていました^_^;
それでも、祭りだからと許してもらっていましたが、今じゃね~
いい思い出です(^.^)

若いってすばらしいーー!
(2009/02/09 23:41) URL | おみつどん[ 編集]


>おみつどんさま
たっはっは~。
やっちまいましたねー。

しかし、
武勇伝すごいすねー。
今日びは結構厳しいんですかねー。
危うく出場停止処分になりかけましたよー(>_<)ソリャソウダ
しかも、そんなに若くもないしねー。

来年はもちっとシャッキっとしたいっす!
(2009/02/10 09:13) URL | たけぴろ[ 編集]


これはこれで、死ぬまで伝説を語れるじゃぁありませんかw

このような経験は、絶対忘れないと思うので、良い経験したじゃないですか。
ポジティブに!
(毎年やってちゃアカンですが^^)
(2009/02/10 22:11) URL | tadayan[ 編集]


お久しぶりです(^^)

ってか、久しぶりに見に来たら、パパさん何してはるんですか!!Σ(´Д`;;)))オヤッサーン!!


・・・まぁ、何はともあれ水墨画の恐いお兄さんのお世話にならなくて良かったですね(^ー^;)
(2009/02/11 00:54) URL | おしん[ 編集]


>tadayanさま
あ どーも~、あれからビッコ引いてクランク回せてない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(^.^)

励ましのオテマミ(オテマミちゃう)ありがとうございますー!なんとかポジ回路に切り替えたい、と思ってますー。

ホンマはもちっとカッコいい伝説が欲しいんですが・・・・ortガク
(2009/02/11 09:45) URL | たけぴろ[ 編集]


>おしんさま
おおおお
久しぶりやないですかー、おしんはんっ!

ナイスなつっこみコメント、ありがとーございます!
こーゆードン引き記事にはツッこんでもらった方が有耶無耶に出来るんで。(すなっΣ(;゚Д゚))

おしんワールドもますます快調なようで流石です~~。
(南紀白浜思い出した。。。また行くぞー)
(2009/02/11 09:52) URL | たけぴろ[ 編集]


お祭りワショーイ(・∀・)ノ

飲んで騒ぐって良いスねー。
自分を忘れる(?)ってのもたまにはアリじゃないですかっ。
(2009/02/11 10:09) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
あっちゃーーΣ(;゚Д゚)
ケガレテナイ女の子にはちとキツイ記事(映像的にも)で恐縮ですーー。
しかも慰めてもらっちゃうオイラって・・・
でも、
感謝してますーー!サンクス。ありがとー!( ^ω^)

追伸:最近いかがですかー。ちょっと気になってるもんだでー。受験のこともあるからねー。

(2009/02/11 14:46) URL | たけぴろ[ 編集]


今時、珍しい位良い!

あっ!初めまして(汗)

始めてコメントいたします。
おいらのブログに訪問頂き、
ありがとうございます。

たけぴろさん、かっちょえぇぇ~~よ!

しかし、

こんなとこで、おみつどんの武勇伝を知るとは・・・・(プっ)

また、時々お邪魔しま~す。
(2009/02/12 21:04) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
こちらこそはじめましてー!
棟梁さんといえば、おみつどんさんのトコで存じ上げてましたよー♪今後ともヨロシクですー。
・・・ってか、たまに心配になるんやけど、オイラってば全国に恥さらしてるんじゃないかと・・・Σ(;゚Д゚)マイッカ~
で、棟梁さんといえばカヌーがご趣味ってことですけど、・・・実はフォールディングカヌーってやつ?あの折りたためるやつ・・・あれ、一編やってみたいんですよねー。(こないだモンベルショップ行ったら置いてあったもんで思わず見入っちゃった♪)
ま、あんまし、あれこれ触手伸ばすのはやばいなー、とも思いますが。(゚∀゚)!!
(2009/02/13 20:47) URL | たけぴろ[ 編集]


でしたら、アルフェック等はいかがかな?

ただ、カヌーに関して言えば、
フォールディング系は、静水用と・・・
考えて頂いた方が良です。
川を下ったり、海の岩場では、破損の可能性大です。
と言うより、それを覚悟しなければなりません。
もし、保管場所、運搬手段等、
問題無ければ、リジッド艇を薦めます。


折り畳みは便利な様で、厄介です。

川で乗ったとします。

あぁ~疲れたぁ~で・・畳みます。
帰宅して、また広げます(干します)
また畳みます。

この、干す作業を怠ると、
次に乗る時に地獄を見ますよ(笑)
最悪カビだらけになります。
更に酷くなると、二度と乗れません。

も一つ、
フォールディング系は、
漕いでる時、重いです!
(船体が、水の抵抗で歪みが出る為抵抗となる)
今日はこれ位にしておきます(汗)
また遊びに来ま~す。

あっ!   大丈夫!
おいらも全国に恥さらしてますから(汗)

これからヨロピクです(笑)
(2009/02/13 22:14) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
へーーそーなんすかー。
フォールディングいまいちなんすねー。むー、なるほど理にかなってるー。
勉強になるなー♪
そーなるとリジッドになる、とゆーことっすね。
しかしながら、我が家的には保管場所、運搬手段等、問題有り有りなんで、現実味ないっすねー。ort
でも水面に身を置きながらの大自然って、あこがれちゃうなー。
棟梁さんが羨ましいっす!
(2009/02/14 09:31) URL | たけぴろ[ 編集]


近くで、試乗会とか在ったら、
参加して(可能なら)
色んな船に乗ってみること!

自分が何処でどんな風に乗りたいのか?
しっかり把握してから買いましょ!

でないと、家に何艇もころがりますよ(笑)

ちなみに、おいらの所には・・・・・
現在8艇在ります(泣)
製作途中が4艇(涙)

オールラウンドなカヌーは存在しませんので(汗)

先ずは自分を知ることから・・・・・(笑)

フォールディングが悪いって事では、
ありませんからね(汗)
(2009/02/14 19:52) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
おー
なんとも的を得たご指導ありがとうございます!
試乗会とかやってるんすねー。

いまんとこ、これ以上趣味広げちゃうとエライことになるんで、もうちいと機が熟してからになるとは思いますが、
夢ですねーー。カップヌードルのCMみたく北海道の大自然の中ってわけじゃなく、すぐ近所の木曽川あたりでも、相当気持ち良さげですもんねー。いつかは・・・。

しかし棟梁さん、8艇ってどんだけ~~!
相当ウチ広いと見た!
しかも自作?船って作れるもんなんすかー?
・・・尊敬しますっ!(^.^)
(2009/02/14 20:36) URL | たけぴろ[ 編集]


良い所ですね。

木曽源流は行った(味噌川ダム)

おいらの知り合いで、毎年行ってるのが居る。

今年も行くらしい(羨・・・)
今年はおいらも行きたいなぁぁぁ~~~。


おいらの自作艇が、ちっこいの(笑)
軽(ムーブ)で、中に2艇積めるのも在るよ(汗)
乗り手を選ぶけどね(笑)

船は簡単に(?)創れます。
乗れるかどうかは?????

以前1万円で造った(笑)
(材料費)
手間は別だよ~ん。
(2009/02/14 21:54) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
へえ~~。
MOVEの車内に乗せられるサイズのボートって一般にあるんすか~~♪あ、それ、いいな~。ってか、子供用ってこと?テクニシャン用ってことすかねー。
作るのは一生かかってもまず無理だと思うけど、そんだけ小ぶりなボートあるんなら、ちょっと興味そそられるな~~♪
(コンパクトツールに弱いオイラ…)


因みにオイラの住んでるとこは海抜0m地帯の平野なんで木曽川っていっても源流とはほど遠い海に近い下流域なんすけどね。(^.^)
(2009/02/14 23:34) URL | たけぴろ[ 編集]


ちっこいけど、
ちゃんと大人乗れますよ(笑)
片方はね・・・・

プロフィールに掲載してる艇!
あれは普通に乗れますよ(笑)
全長が2.2mなので、
助手席を倒せば、
ムーブでも積めるんです。
ダッシュボードにチョイ掛かるけどね(汗)


もう一つの方は、
ガタイの良い人だと、
足が納まらないの(汗)
でもね、80㌔級のおいらが乗れます。
身長が170越えるときついかなぁぁ~・・

まあ、一般的ではないかもね(笑)
おいらのオリジナルだから(爆)

出来てから気付いた、とんでもない性能?
(2009/02/16 19:47) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
今日見たっすよーーとある方のカヤック製作のホムペ。
棟梁さんもそうだけど、そのヒトも冒頭で簡単に作れます敷居高くないです~って書いてあったのに、手順の様子とか拝見したら、メチャンコ職人技じゃないすかーー!
無理無理作るのは!もう!一瞬その気になっちゃったじゃないすかー。
で、中古艇とかWEBで見てたけど、やっぱ楽しそうだなーー♪おき場所ないけど。。
なんかエライ短いカヤックあるんすね~なんかアンドレのスリッパみたいなの。
(2009/02/16 21:22) URL | たけぴろ[ 編集]


うん?・・・
ごめんなさい(謝)

でもね、
おいらも騙されて始めたんですよ(笑)

「簡単ですよ!」って・・・・・

元々造る事に興味が在ったので、
やってしまいましたよ(笑)

職人技使えなかった・・・・・
穴が開いたら、塞げば良いや!
そんなのりで始めましたよ。


ああ?あの(アンドレスリッパ)カヤック?
初心者は手ぇ出したらいけまへん!

ちなみに、おいらんとこのは1.74mでっせ。
幅は80cm在るから、安定します。

ブログにのせて在るんだけど?・・・・
何時ごろだったか忘れてしまった(笑)
確か夏ごろ・・・・
(2009/02/17 21:04) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
夏くらいの棟梁さんのブログ~~、っと…
…ん~どの号かわからない、まだ艇を見る目が出来てないのかな?移ってる艇全部同じに見える~~(ToT)
でも試乗会って楽しそう。参加費お値打ちだしー。名古屋の方でもやってんのかな~。あれば一回参加してみてもいいっすよねー♪乗ってみたいな~。
棟梁さんみたく艇の上で酒、いいな~(´∀`)
(2009/02/18 18:54) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin