バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 メタボ脱出計画!!(^.^)


いや~
思わず買っちゃいました「バイシクルクラブ2月号」!
だって脂肪が燃やせるカラダを作る!って書いてあるんだもん♪
メタボ改造計画!ネコまっしぐら( ´ー`)y─┛

ん~
ターザン買うのとあんま変わらんね、動機は。
最近はチャリ雑誌買うっていっても「自転車日和」とか比較的ゆるい系のものを
好んで買っていた。冬通勤にはこのファッション!みたいな。
ほとんどファッション誌的な感覚の雑誌ですな。

けど、
やっぱ、
ひさびさに体育会系な企画に飛びついたわけさ!700円也。

ちょっと読んでみると
片足ペダリングのことがかいてあった。
以前からちょくちょく聞くトレーニング法だ。
実際にやったことないのでちょっとやってみた。

・・・ん?
何これ。
全然回らんやんけー。
なんだかカクンカクンして50回転/分も回りゃしねえ!!

どうやら利き脚があるらしくオイラの場合左足の方がスムーズにまわるみたい。
だいたい100回転/分くらいまでいけたー。でもやっぱカクンカクンぎみではある。
それに30秒もたねえ!ヘエヘエ ort

でも何度かやってると左右とも少しづつスムーズになってきたかな?
しかも太ももの付け根、ってか下腹部の腹筋が妙にきついな、この練習法は!

本の記事もうちょっとちゃんと読んで今後の練習方法かえてみようかな♪
・・・ってゆーてもサボるのが目に見えてるが。

ちなみに今日は恵方巻き食べた!
しかもサーモンマヨ!大好物!(´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





2009⁄02⁄03 23:30 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



サーモンマヨ私も大好きですw
美味しい(●ω●)♪

利き足かぁ。
多分私は右足かな?走り出すとき右やし。
でも利き手は左なんですよ~。ん?でも書道は右で、ボール投げるのも右で・・・
我ながらややこしい!
(2009/02/04 15:36) URL | 新屋[ 編集]


オレなんぞ、“コノテ”の見出しにゃ免疫出来ちまったからなぁ(^。^)

なかなか購買意欲が込みあがってこん。

このところ隔月で「サイスポ」「バイクラ」「ファンライ」その他諸々雑誌パラ読みしちゃ気になる記事があるものを買うって感じだね。

最近ネタじゃぁ、ランスのロードレース復帰と新城の海外メジャーPROロードチーム移籍が目に付きます。

まっ、基本は“まず乗る”コトです。

本は、モチベUPのツールですな!
(2009/02/04 17:32) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>新屋さま
サーモンマヨ対策連絡協議会発足ですなー♪
そーなんすか。そーなんですよー。オイラ、かっぱ寿司なんぞいくとほとんどサーモン(オニオンスライス乗ってるやつね)ばっかパクついてます♪あと、サラダ軍艦、あんきも軍艦~♪ジュルル
・・・てか、なんで寿司ネタやねんっ!Σ(;゚Д゚)

で、新屋さん、何ききかよーわからん感じでイカしてる~(゚∀゚)!!右脳的になんか天才的なものを感じざるを得ないYO-!相変わらず、やるなー!
(2009/02/04 19:18) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
ふふふー
確かに、この手の企画は既に飽和状態ですよねー♪
んが!
オイラ折角持ってるポラール完全に宝の持ち腐れなんすよねー。だから心拍計の具体的な活用法書いてあるとつい~~(ToT)

・・・ちなみに自転車競技やってるわりにはオイラ、ツールドとかのプロ事情って疎いんですよねー。マイッタネ。。。
(2009/02/04 19:24) URL | たけぴろ[ 編集]


これ私買いましたよ~。
なんか毎年同じような事しか書いてないのに買っちゃうんだなw 読んじゃうんだなw

片足少しやってみたけど、メッチャつらいっす・・・だから効くのかな?
(2009/02/04 23:19) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
実はサイクラってゆーと初めて買ったのが2002年5月号なんですよねー。生れて初めてTEAMのリーダーに誘われてMTBレースに出て、もうチャリにのめりこんで行く正にその頃なんすけどねー。実はあんまし最近買ってなかったんすよねー。
tadayanがおっしゃるように、もう一通り読んじゃってるし、かといって、スキル身についてるわけじゃないし・・・。最近もっぱらユル系雑誌でカッコウの研究に傾倒気味だったんですよねー。

でもたまに買うと新鮮かも!です~。

片足ペダやってます~?
これきついっすよねー。でもこれある程度体得できたら何かが変わる予感がしてるんすよねー。ビワイチも楽勝になっちゃうとか!(出た!妄想族!)
体得できたら、の話しですが。。。
(2009/02/04 23:36) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
