バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 寒けりゃ走れっ!!


いや~
寒い!ブルブル。。
・・・ってことで今日は町民走れ歩こう大会であーーる!

スタート前の町民群集

ま、所謂、町民イベントですな。
一応毎年参加してるので今年も家族で参戦でおます。
しかも、2キロ。
ぬるい。アスリートなオイラにゃぬるすぎるRUNだー。
5キロコースもあったけど子供を走りながら撮影したかったので2キロにしといた。

で、あっさりスタート。
子供をあおりながら群集を大人気なくぶち抜いていくーーー!
走る次男坊
途中、子供が
「パパー、苦しいから歩いていい~?」
答えはNOだぁ~~~!(#゚Д゚)ゴルァ!!
「もーちょい我慢してれば楽になるから我慢だあーー!」と子供にゲキをとばすオイラ。
走る長男坊

ところが・・・
なんか、
え、
えらい、
くるすぃ~~。。。
ゼイゼイ ハアハア

なんとか、ゴール~~♪
タイムは14分19秒。遅いわりにはメチャ苦しいーー!
こりゃダメだ、前文撤回、上から目線ですんませんでしたーー!!

ま、いい汗かきましたー!ってことで。
たけぴろ&三男坊
こりゃ練習しとかんと3月の10キロマラソン大変なことになるぞ~~。Σ(;゚Д゚)



その夕方、
今年も去年に引き続き参加する予定の
日本有数の奇祭国府宮はだか祭りの参加費を
某地区の大将をやってるハッスィ先輩とこまで届けに行った。
去年の国府宮はだか祭のショット←これは去年の様子。
いや~
ボケっとしてたら、祭りもう来週だよーー!心の準備がまだできてません~~。
だって、結構今日も北風ピーピュー吹いている~~♪だよーー!さむそー!
ホンマ大丈夫かいなーー!














2009⁄02⁄01 20:08 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おおー
マラソンにも参加されたのですね
相変わらずアクティブじゃないですか
お子さんと楽しく走るなんて子煩悩!
さすがです(^.^)
(2009/02/02 00:17) URL | おみつどん[ 編集]


はだか祭り参加するんですか!!
すげェ・・・見てるだけでも怖いw

是非厄払いしてきてください。
レポ楽しみにしてます。
見に行こうかな?
(2009/02/02 20:02) URL | tadayan[ 編集]


>おみつどんさま
走るの本来はメチャ苦手なんすけどー。
子供に活動的にやってもらいたいもんで自分がやらなきゃ、ってトコですわー。
チャリが漕がなくてもある程度進んでくれるけど、走るのは走らなきゃ前進まないから辛いすよね~(当たり前)
重力がある以上、メタボにRUNはきついっす!
(2009/02/02 20:35) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま

すんません。はだか祭りっていってもニュースでよくやってる肉弾戦ではなく、
オイラが参加するのは寒い中、集団で練り歩く奉納行列なんで・・・それでも奉納の最後は迫力ありますけどねー。
酒飲んでワイワイ歩くのが主の目的でおますー。
(2009/02/02 20:39) URL | たけぴろ[ 編集]

はだか祭り、いいですねえ
儺追神事のはだか祭観てみたいですねえ
HPの神事の写真見ただけでワクワクしてきました
今年は無理だけど来年くらいには見に行く計画立てます。
60過ぎの爺の尻とメタボでは参加は無理ですかねえ
たけひろ様には良い「ケツ」曝してくださいよ
(2009/02/03 00:07) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
いやー
今回で2回目なんですけど楽しかったので、つい今年も~エントリーしちゃいましたー。ま、本厄だったりもしますしね。

ケツ・・・ケツですよね~
ま、ボクもしっかりメタボだったりしますが臆面なく曝しちゃってますねー。でも老若男女(女は無いだろ)あらゆるヒトが同じカッコウしてるんで、いけるんじゃないかと~。

(2009/02/03 20:28) URL | たけぴろ[ 編集]


むかーし、昔。

自転車レースにはじめて出場したオレ。

なめてた訳じゃないが、野球&テニス&スキーに明け暮れてた20代~30代、体幹的には、極○空手黒帯って言うバックグラウンドがあったりして、何とかなるやろと思っていた。

で、MTBクロカンレースの厳しさに玉砕。
試走下りでオーバースピード!左カーブを曲がりきれずにコースアウト!
草地の谷(って言っても落差1.5mくらい)に落車転倒。
草地だったこともあり、大事には至らなかったものの軽いムチウチと腕や脚に擦り傷を負い、なんと屈辱の戦前リタイヤとなる。

これが、MTBレースを続ける源(はじまり)だった。

このとき感じた心拍系トレーニングの重要性をトライアスリートのヒラノさんから教えられ、会社の昼休みにランニングトレーニングをやることに。

12時にT社ブンシツ(当時書類倉庫)1Fに集合っていってもヒラノさんと私とたまにミズノくん(現在沖縄在住)のMax3名。

着替えて竹橋町界1キロコース〔駅西銀座→名古屋環状線(中村区役所まえ)→笈瀬通(水野歯科左折)→(斉藤外科横)駅西銀座)という反時計回り〕を無理のないスピードで30分間走るってのを3ヶ月くらいやりました。

ヒラノ、ミズノの両名はキロ5分ペースで、オレは、キロ5分30秒~6分で走っていましたので、5周~6周して終わり。

それから昼飯(おにぎり2個)食べてオフィスに戻っていましたが、上気した血行のいい顔つきでいるものだから、上司や部下に不思議がられていました。(笑)

話が思いっきりずれましたが、10キロって意外にキツイですから、根性出して頑張ってください!キロ5分で走って10キロだと50分ですので、結構大変ですが、斜面スピリッツで、フクラハギがピクピクしようが走りきってくださいネ!
(2009/02/04 17:13) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
出た!
我がTEAM「斜面ライダー」のルーツ!
今じゃ考えられんけど昔のT社って結構アスリート多かった気がしますわん。

またもや、いきおいで10キロエントリーしちゃったけど、なにしろ、このメタボディを移動させるのは大変ですわー。
(2009/02/04 19:29) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
