バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 やっぱ初詣は大須でしょ(゚∀゚)!!


いや~
休日の最終日、やっぱ初詣はいっとかんと~
ってことでどこに行くか悩んだ挙句、
去年同様、大須スケートリンクで遊んだ後、大須観音に行くこととした。

甥姪も来るというのでエライ大所帯だー。
とりあえず大須スケートリンクに到着~~。
言っちゃあ何だが、ここって我等が浅田真央ちゃんらを輩出したリンクなのに
やたら古めかしいんだよな~~。
儲からないのかしら~~?
大須スケートリンクで佇むオイラ

ま、そんなこんなで初すべり~~♪
スケーターたけぴろ

といいつつ年一回しか来てないんすけどね。
ガキんちょたちもフラフラしながら楽しんでましたな~~。
(そりゃそうだよ、安くないんだから~~)
ただ、大して上手くもないのに滑ってるともっと上手くなりたいな~♪
練習にインラインスケートでも始めようかしらん?と思ってしまう浅はかなオイラ。。。(ToT)
子供たちも疲れたらしいので、退場して、
主目的の初詣に大須観音へGO---!
大須観音混んでるー

あらら、結構混んでますな~、順番待ちの行列が出来てましたわー。
お賽銭投げて、不純なオイラの願いを観音様に伝え、
お約束のおみくじ(\200)をひいてみると・・・
今年はダメらしい(ToT)

おーーい!
凶っちゃーなんじゃーこりゃ~~!Σ(;゚Д゚)


どうやら観音様はオイラの願いはヨシとしないらしい。。。ガクort
今年も大人しくしとれというとですかーーー!





2009⁄01⁄04 19:23 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あけおめです~。
あたしは小吉だったよv-16
(2009/01/04 22:19) URL | tacotaco[ 編集]


うっは!薄いとこ引きましたなw
それはそれで運がいい!ということにしておきましょう。これ以上悪くはならないということですし^^

大須観音、ウチも毎年行ってたんですが、
今年は行かなかったですね。忙しかったです
(悲)
(2009/01/04 22:34) URL | himiyoshi[ 編集]


明けましておめでとうございます★
(v^ー°)
おみくじ凶でしたか(笑)
私はまだおみくじ引いてないや。
私は馬橋稲荷に初詣に行きました♪
阿佐ヶ谷にあります★
甘酒貰いましたよ♪
(*^^*)
(2009/01/05 10:50) URL | 華子[ 編集]

新年会はいつ?
やあ!

あけおめ!

初詣行っとらせんがね。

地元の神様は、元旦朝に家族で、(つーても嫁さんと長男は眠い!ってパスした。)お参りしますた。

なんだか体調が…と思っとったら、風邪やがね。

こんところ2年に1回の割合で、年末年始のこの時期にひいとる。

嫁さん曰く、気が緩むんだわだと。

確かに寒いし、アクティブではない時期やからね。

除夜の鐘聞きながら、丼ちゃんに借りた冬ソナ見とったら、セキが出てきた。と思ったら、喉が痛くなって、少々熱っぽい。

市販の薬がうまく合って、症状は沈静化中。

4日は、自転車乗り始め!とはいかず、何年振りのテニスやっちゃったよ。

暮れに入手したprinceグラファイト使ってみたら、これがとってもGood!
名器と言われるだけのことはある。

とにかく気持ちいいんよ!
今度やろうね!


そうそう、挨拶忘れたらあかんね。
ことしもヨロシクネ
(2009/01/05 20:19) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>tacotacoさま
あけおめでございます、taco姉さま。
コキチでしたかー
いいじゃないですかー
オイラはもう忘れましたー
もう一回ひいたら また結果教えますねー♪
(意味ないじゃん(#゚Д゚))

昨日という日は振り向かない!!ナンノコッチャ
(2009/01/05 20:38) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
いやー
ひいちゃいましたねー。
国士ラス牌ツモじゃ~~い!
(そんなにいいもんかーい!)

ってか、オイラ同じ大須で凶、2年連続なんですけど・・・(T∀T)

十中八九死ぬって一体。。。
(2009/01/05 20:43) URL | たけぴろ[ 編集]


>華子さま
どーも明けましておめでとーございます!
(´∀`)イエイ

そすか、まだおみくじはこれからなんすねー♪是非オイラの分まで仇を討ってきてくだせぇー!オイオイ

甘酒はオイラまだ飲んでないすねー。おいしーよねー♪華子さん結構イケル口だね。ってか甘酒ってアルコール度数どのくらいなんかな~?
(2009/01/05 20:49) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
あーあけおめですぅ、リーダー!
風邪大丈夫っすか、ってか早く直るといいすね~。
チャリはちょっと寒すぎですよねー。
どーも防寒ファッションって難しいですわー、また教えて下せえ!
テニスやってますねー。オイラ当面はU氏の手ほどきですねー。ナカナカコレガ。。。

今年もよろしくですー。
てか、新年会ってホンマやるん?
やるなら考えないかんがな!
(2009/01/05 20:56) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん 今年もよろしくお願いします~。

凶とは!何たる引きの強さ。
なかなか引けないので凶って良いっていいません?ポジティブに行きましょ!
(2009/01/06 20:20) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
こちらこそ今年もヨロシクです~。

今年も慰めのお言葉第1号ありがとやんす~!(ToT)
ま、凶のことは、天性のいい加減さをもって、
「私は既に忘れている。(声:神谷明)」
とゆーことになっておます。
(´∀`)
(2009/01/06 21:51) URL | たけぴろ[ 編集]


凶ですか~
いっそ大凶にして欲しかったな~(笑)
まあ、今年は凶から
びゅーーーんと昇ってくださいね(^.^)

スケート懐かしいな
相変わらず、
たけぴろはアクティブですね
(2009/01/06 23:31) URL | おみつどん[ 編集]


>おみつどんさん
こんばんちわー。
大凶ってあるんかな~、いっぺんひいた事あったような、なかったような~。
びゅーーーん、と昇ると、できゅーーーん、ってまた落ちそうやけど、オイラくらいになると・・・
( ´ー`)y─┛

スケートねえー、あれ、やっぱ寒いんすよ、特に足元が!で、密かにちょっと憧れてんのがインラインスケート(やったことないけど・・・)のツーリング。たまにWEBで見かけるけど坂道とかどないですかねー?
(2009/01/07 00:37) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
