バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 MIXしとけ~っ♪2デイズ!


いや~
レコーディング2日目だよ~ん!
またまた健康的にメンバーと「おはよ~」。
ん~やっぱまだ違和感が。。。やっぱこいつらとは深夜の方がしっくりくるなー。
で、楽器の音入れは一応昨日で終わってるっちゅーことで
チャリンコでスタジオインじゃー!
TEAM斜面ライダーのはしくれとしてーーー!
・・・ってか単純にチャリンコ乗るの好きなのね~~♪
まースタジオまで片道15キロくらいだもんでそんなに遠くないしね~♪
で、話しそれちゃうけど、国道302号走ったら、途中上小田井旧ジャスコワンダーシティの
新しい商業施設「MOZO」(モゾって何やねん!)がだいぶ出来てたなー。
結構楽しみ♪ってかオープンいつやろ?

上小田井MOZO

とゆーことで今日は釣りソング「MotherLake」の完成を目指し
まずはボーカルラインのチェック(!?)からじゃー!
MIX作業中
やっぱねー。ボーカルって生ものなんだよねー。
大音量クリアサウンドで聞かれりゃァさすらい君もさぞかし赤面だったろう。
マスターも「丸裸も同然」などとおっしゃっていたしねー。

おどけるさすらい

んが、その割にはさすらい君、照れてる様子は丸で無いんですけど。流石だ。
その点オイラなんて究極的な照れ屋なもんだから極わずかなコーラスパートが
大音量でチェックされた日にゃケツの穴まで見られてる感覚じゃ~~!

そんなこんなでピッチチェックが終わり本格的にMIX作業じゃ。
あ、録った各音源を効果的にエフェクトかけたり音のバランスをとる作業ね。

レコ卓前でパシャリ

作業進めてく中で
「あ、ベースの音どう?こんなもんかな~?」と聞かれましたが・・・
・・・はっきり言って、
よーわからん!
ってか、マスター&キングプロデューサーにお任せですわ!
だって十分カッコいいもん!
いやホント!

マスター(今のところは名前は伏せときますが。)のサウンドマジック、まじスゴイっす。
さすが東京からココまでプロがわざわざレコーディングしにくるだけあるわ!
参考にしてた奥田民生のCDと遜色ないもん!(あんましゆーと民生ファンに殴られそうですが。)

マスターとメンバー完成記念スナップ

そして夕方CD完成ーーー!いえーーい♪(´∀`)」
1曲録るのにまるまる2日かけちゃった。
今度からはもちっと効率的にレコしたいね!
・・・ってことで解散。
おつかれや~~した!
さーてCD誰に聞かせようかな~~♪
とりあえず一番手厳しいウチの嫁さんに聞かせよう。
そして来年早々から新曲作りに精出して春くらいにはライブハウスに出たいやね~~♪


ところが帰り道、
あれ?チャリンコのタイヤ空気抜けてるーー!やべ!
・・・ってか前後ともかよ~~!そんなんありえへん!
こりゃ完全に悪戯だーーー!むかつくーーー!

んが、しかーし、携帯空気ポンプ持ってるも~~んオイラ。
とゆーことでシュポシュポ入れて何とかセーフ!
チャリンコで帰宅中♪
もーやんなっちゃうな~~(#゚Д゚)ゴルァ!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ













2008⁄12⁄28 23:51 カテゴリー:バンド comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おつかれー!
時間かかったけどイイの出来たんじゃない?
でも帰ってから何回か聞き直すと
んーやっぱり気になるところが山ほど(笑)
キングプロデューサーにも話したけど、「オレはお前の100倍は気になるところがあると」おっしゃっていました。反省(苦笑)
ボーカルもギターもまだまだ勉強不足を痛感したね。そうは言いつつ、来年は新曲ジャンジャン作ってライブだね!
(2008/12/29 00:53) URL | さすらい[ 編集]


>さすらいさま
ほ~~そんな会話をキングPと早速しとるとですかー。
・・・で、100倍?マジ?
いや~スンマセン。
正直、オイラ特にないっす。ってゆーと逆に「もうちょっとコダワらんかい!」って怒られそうなんすけど、いや~、満足してるんすよねー。
それよか次の曲っすよ!カッケー曲!
オイラもアタマ捻りますゆえ!
(2008/12/29 01:44) URL | たけぴろ[ 編集]


すごいですね
本格的じゃないですか
CD作って売るんですね?
儲かるんですね?
いいなー(^.^)

自転車の悪戯は気の毒でしたね
でも、
空気抜かれただけでよかったじゃないですか
気をつけられてくださいよ

今年もあと少し、がんばりましょう


(2008/12/30 00:03) URL | おみつどん[ 編集]


>おみつどんさま
すんません。単なる趣味のためにやってるだけなんで、儲かるってか、むしろ浪費してますー!よーするにチャリンコと一緒なんすわ♪どーも金儲けの感覚は無いようで。。。(ToT)

チャリのタイヤですが一晩玄関に置いておいたら、やっぱ全部空気抜けてましたわ~。
これってチューブに極小の穴が開いてるってことなんかな~。なんか踏んだんかしら?
ちょっとチューブ調べてみよ~(タイヤいじんのは苦手なんだってば!)
(2008/12/30 08:46) URL | たけぴろ[ 編集]


おお~っ!ジョッキーゴーグルしてるぅぅぅ
おそろだね♬
(2008/12/30 17:49) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま
あ、tacotaco姉さんどーもですー♪
さ、流石に鋭いっすねー。
そうジョッキーゴーグルおそろのヤツですぅ♪(゚∀゚)!!
これ風当んないし曇らないし調子いいんすけど、額汗かくとドブドブ汗入ってくるのが気になったす~~!

それはそうともう大晦日ですねー。良い年の瀬をお迎えくださいませーー。
(2008/12/30 20:19) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさんには、今年はいろんな意味で大変お世話になりました
来年もまたよろしくお願いいたします

ご家族揃って、よい年をお迎えください
(2008/12/31 00:22) URL | おみつどん[ 編集]


相変わらず、活動的ですね~。
私は、中学生のときギターに挑戦して3日で挫折ですw、

今年は、いろいろ楽しませてもらいました。
また来年もイラストブログ楽しみにしてますよ~。
それと、来年こそ一緒に走りたいですなぁ。MTBイベントにも興味出てきたし、走り方を伝授してもらわないかん!

それでは、良いお年ををお過ごしください。
(2008/12/31 11:12) URL | tadayan[ 編集]


>おみつどんさま
いや~こちらこそ色々かまってもらってありがとーございました!
(いやーホントブログってイジって貰えんとモチベ上がんないすからねー。感謝♪)
風邪などひかぬよう良い年をお迎えくださいネー!(´∀`)
(2008/12/31 13:04) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさん
ふふふボクもギターはからっきしですわ~♪
tadayanさんとは地元周辺っちゅーことで始まり、セミ(ナツカシ!)の話しを筆頭に色々ご教示いただき感謝感謝でございますですー。
行く年来る年ってことでよい年をお迎えくださいませー!

そすねー一回ご一緒したいですよねー。どないな形態がいいすかねー♪
・・・それからオイラッテバ全てにおいてヘッピリなんで・・・伝授できることといえば酒の飲まれカタくらいすから~・・・マイッタネ(;゚Д゚)」
(2008/12/31 13:13) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさんこんにちは★
華子です♪★♪
いよいよ、今年最後ですね★
私は家で暇してますよ♪♪

バンド頑張ってください


バンドメンバーの方々も気軽に私のプロフとかブログに遊びに来てくれるといいな(笑)★

よい、お年を★
(2008/12/31 13:45) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
いやいやどうもですー。
今年もあとわずかやね~~~(^ω^)/
メンバーの件ですか~~
わかりやした!いっときまーす!しかし華子さんとこオッサンばっかでむさ苦しくなるのは必至なんすけど。Σ(;゚Д゚)ダイジョウブカー
(2008/12/31 16:06) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんわー
レコーディングとか凄すぎますっ(・A・)
かっこいぃ!!←

・・・という訳で!
今年は色々お世話になり、ありがとうございます!!なんかたけぴろさんお父さんみたいでめっちゃ頼りになりますです!!
2009年もどうぞよろしくお願いいたします~
(2008/12/31 21:03) URL | 新屋[ 編集]


旧年中は大変お世話になりました!
いつも楽しい文章とイラスト最高です!
(個人的には児玉清さんの「全く~」がツボでした、思わずふいちゃいましたよ笑)
2009年がたけぴろ様にとってよい年でありますように!
今年もよろしくお願いします!


(2009/01/01 22:08) URL | Apollo Graffitti[ 編集]


>新屋さま
いや~返事ちょっと遅れちゃった。悪いっす♪
いやいや、新屋さんとのやりとり今年は大変楽しませてもらっちゃいましたーイエイ
もうすでに新年明けちゃったみたいなんでアレなんですが2009年もよろしく!
オイラってば実際には娘居ないんで女子から「お父さん」的なこと言われると不思議な気分ですわ。正直ゆーと!
しかしアレやねー。こんだけ頼りないオトコはなかなか居ないんすけどね。
(2009/01/02 00:45) URL | たけぴろ[ 編集]


>Apollo Graffittiさま
わっちゃ~~
はい。もうすでに新年あけちゃいました~マイッタネ。
こちらこそ2009年もヨロシクですー♪
今年も恐らく間違いなく乱文かつ全く匿名性の薄いブログをかましまくるでしょうがスンマセンm(_ _)mお付き合いくださいませ~。
(2009/01/02 00:50) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin