バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 レコーディングやっとけ!(´∀`)


いや~
今日は朝からバンドレコーディングだーい!(´∀`)
なんてったって朝9時半スタジオ集合っすからねー。
いつも深夜にやってるから、変に健康的だー!

しかし緊張するわ!
なんせ大学軽音時代、三重県「合歓の郷」レコーディング以来だから
約20年ぶりだがねー!うわっ!トシくったなー!

しかし演ってみてビックリ!Σ(;゚Д゚)
レコ宅

レコーディング技術って進歩したんやねー!
めちゃんこデジタル!IT革命や~~!
とにかくどえらい修正効く!
オイオイ
昔のリールテープの頃って一体・・・(ToT)

野バラレコ たけぴろレコ

ま、ある程度のレベルならプロ並みに聞こえちゃうんちゃう?
スタジオのマスターに聞いたらこんなん今時当たり前!
っておっしゃってるもんな~。
そんなん体感してもうたら、プロのCD聞いてもその技量って疑っちゃうよー。
生でライブ見て、上手けりゃ、疑う余地も無いんだろうけど。。。

キングレコ さすらいレコ

ま、そんなこんなで18時くらいまでスタジオに篭りましたわ~
・・・っといってもリズム隊は早々に終わるんですけどね。。。
そ、それにしても、折角買ったサンズアンプベースドライバーなんすけど
こないだのライブに引き続き「シャー」ってゆーノイズが耳に付くため不採用!
なんやねん!この子わぁーーー!(#゚Д゚) 

とりあえず今日はここまで!
この状態で年は越したくなかったもんでマスターに無理言って
急遽明日ミックスダウンすることにしたぞーい!
こりゃ出来上がりが楽しみだ!
めちゃんこイイ音で録れそうな予感!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

・・・とゆーことで明日予定していたTEAM斜面ライダー走り納め会には
出席できず!残念!








2008⁄12⁄27 23:03 カテゴリー:バンド comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おつかれでした。ほんと技術進歩ちゅうのはスゴイね。アナロガーなオレはついてけない(笑)今日が楽しみ。来年は新曲大量製作だね。
(2008/12/28 07:02) URL | さすらい[ 編集]


すごいですね
たけぴろさんはアーチストだったんですね
てっきり、プロのイラストレータか
マウンテンの選手か
はたまた、子煩悩おやじ(笑)
かと思っていましたよ

ほんとカッコイイですね
才能がうらやましいです
サインください

今年も後少しですね
もうちょっとがんばりましょう


(2008/12/28 16:30) URL | おみつどん[ 編集]


おー
レコーディングかぁ
なんか、進歩してますね
楽しそう
(2008/12/28 19:04) URL | 華子[ 編集]


昨日、今日とお疲れ様でした。
予想以上の出来に、野バラ大満足です!!
ハイテクノロジーに感謝!!!
次は、新曲作ってライブかましましょう!!
(2008/12/28 19:17) URL | 野バラ[ 編集]


>さすらいさま
よ!名ボーカリスト!
2デイズおつかれさんでしたー!
いいのが出来たね。
バンド誕生から早1年。今回のレコは今年の締め、としては大変有意義ではなかったのではないでしょうか!
これでまたいい曲をドンドン作っていくぜー!おー!(´∀`)/
(2008/12/28 21:45) URL | たけぴろ[ 編集]


>おみつどんさま
こんばんちわー!
いやーおみつどんさんってば褒めすぎですってばー!
てか、どれもいい加減な性格出ちゃってますんでイカンですわ~!

しかし今年ももうわずかですよねー。こんなんばっかやってて家のこと放置しちゃってるんで嫁に怒られる前に掃除とかやらないとねー!明日から気合いれるぞー!
(2008/12/28 21:50) URL | たけぴろ[ 編集]


>華子さま
こんばんちわー!
レコーディング終わりましたよー!
いやー満足満足。自画自賛ってやつですわねー♪
ホンマオモロイから機会があったらやってみたらいいと思うよ。ってか記述の通り、テクノロジーでどうとでもなりますわ!ある程度は!

でももっと気持ち良いのがライブっすよねー。来年は頑張りたいですわー、オッサンとして♪
(2008/12/28 21:54) URL | たけぴろ[ 編集]


>野バラさま
おつかれやんしたー。
2デイズ大変だったねー。(リズム隊は待ち時間!)でもいいのが出来た!
それに今後の課題もたくさん見つかって良かった!(えらそー?)
おおみそかよろしく!
(2008/12/28 21:56) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
