バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 サンタさんはねー。


おい、君たち
ゲームばっかやっとっちゃー、いかんよ。
そんなんやとサンタさんクリスマス来んかもしれへんぞ。

え?いやいや、あまいな。
見えてます!
確実に見えてます。
今日び光オンラインで君らの行動は監視されてんやぞ。
カメラもマイクも超高感度だからね!プライバシー無いからー!

サンタ事情を説くオイラ

で、何が欲しいか、ちゃんと決めたん?

え?それって、こないだ言ってたのとちゃうやん!
あー危ない!
マジ危なかったなー!

まだ間に合ったから良かったけどサンタさんも急な要望には対応でけへんぞ。
で、ホンマは何やの?
思ってるだけじゃサンタさんには伝わらんぞ。口で言わな。
なんてったって高感度マイク搭載だからねー。
心で思っていてもサンタさんエスパーちゃうからねー。
それに直前にお願いしても
サンタさんとこも個人経営じゃないからね、組織なんだから、
決裁っちゅーもんがあるからねー。
やっぱ手続きは経ないと商品発注できないでしょー。

あ、それかー。
それねー。

多分アカンやろなー。だって、それ結構高いやん?
ニュースでもやってるやん。世界恐慌の兆しって。。
特にサンタさん本部のフィンランドも結構アメリカ経済の影響大なんだからー
だから、もーっちっと安いやつにした方が確実やろなー。

それにいくら少子化ゆーてもプレゼント配るの大変らしいぞー。
最近そりもハイブリットにシフトしてるらしいけど物流コストも莫大だからねー。
そんなことでサンタさんも諸事情で余裕ないから、
いい子じゃないと来てくれんかもしれんで気ィつけなあかんよー!

はい
さー、分ったら、さっさと寝るー!
あー毎年言ってるけど、確実に寝てなさいよー。
お前ら寝たフリしてても、サンタさん持ってるノンレム睡眠センサーでばれちゃうから!
センサーにお前らひとりでも引っかかると連帯責任で今年の分、無効だからねー。
はい。グッスリおやすみー♪

・・・とゆーサンタさん対策をここ数ヶ月子供たちに説いてきたけども
このネタ今年も今晩限りだなー。(長男坊、小6なんですけど・・・一体いつまで・・・)
翌朝の子供たちの興奮ぶりが今年も楽しみだー♪










2008⁄12⁄24 22:52 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


メリークリスマス!
まさに今年のウチは、ターニングポイント(測量用語で言えばTPやね!)なんだわ!

クリスマスツリー出すの忘れてて、子供たちもなんも言わへんから。

結局、薄々(やっぱコレやね!…何のコッチャ)オヤジがサンタってのを承知しているものだから、1ヶ月ぐらい前にクリスマス前借りしてゲームソフト買ってやんの!

だから、当日サンタは来ないわけで(ーー;)

まぁ、こうなっちゃドリームのクリスマスからイベントのクリスマスに変化する年頃なんだろうね。

でも来年は、早めにツリー出してイベントムード高めようと思っている。

参考までに、
ちなみに昨年までのウチのやりかたは、トイザラスのカタログひろげ、事前(1~2週間くらい前)に「今年はサンタに名に頼む?」ってヒアリングをかける。
サンタさんから委託を受け(ここが重要!)てプレゼントを入手。
前日、ツリーの下にメッセージカード(サンタさん○○ください!」を置かせる。
夜中にサンタさんの代わりに(ここも重要!)プレゼントを置く。
メモを確認すると、ヒアリングと違っていたりする(^_^.)
翌朝、サンタさん変更きかへんかったねぇ。
とのたまう。
何でももらえれば文句は出ない。

そんな感じでしたよ。
(2008/12/25 22:03) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
そーかー、そーゆー方式もありですかー。
なるほどねー。
いやー実は今朝も例年のごとく子供たち狂喜乱舞して枕元まで報告に走ってくると思いきや、なんかエライ静かにリビングのソファーで黙々とプレゼントで遊んでやんの!
うすうす気づいてやがんかなー?(12歳と10歳ですからねー、さすがに。)
ほっとする反面、もの悲しい親心っちゅーの?
(2008/12/25 23:31) URL | たけぴろ[ 編集]


サンタさん信じてるんですか・・可愛い!

私は小3時点で親より寝るのが遅く、起きるのも早かったもので・・普通に漫画読んでたらパパがプレゼント片手に入ってきて、「ノックしろやおっさん!」っていうエピソードが・・。その時は何かが崩れ落ちた気がしました・・・・。はぁ。
私は子供欲しくない人なんで(将来子供が辛い想いするのは見えてるんで)、そういう風に悩む事なんてないだろうな・・。ははは。
(2008/12/27 21:16) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
こんばんちわー。
そーなんすよー信じてるんすよー♪うちの子。(・・・と父親は思っているが、内心怖くて聞けない。。。)
小3でご理解されましたかー。ま、それまで親御さん頑張ったっちゅーことで。パチパチ

で、何?まだ中学生なのに、もう自分子供のこと想像してはるんすかー?早っ!女の子ってそんなものなんすかねー。恐れ入ります!
え?で、子供が辛い思いって?日本の未来を危惧してはるってことなんすかねー。
でも授かりものなのでコレばっかりは~。
てか、かわいいよ♪
(2008/12/27 22:31) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
