バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 やっぱボルダリングにチャレンジするでしょ。


いや~
ボルダリングってご存知っすか?
オイラは知りませんでした。あの壁にくっ付いてる石を掴んで登ってくやつですわ。
で、命綱で高い壁を登ってくのがフリークライミング、
命綱なしで下にクッション敷いてあって、そんなに高さがないのがボルダリング、
ってゆーことらしい。

で、そのボルダリングをやってみた、ってことですわ。

なんでかっちゅーと、
ウチの次男坊が最近前まで通ってたスイミングスクール辞めたんで
何か次もスポーツやったら?空手?剣道?とかどうや?
ってゆーてたんすけど、いまいち興味がなかったわけ。
で、オイラがなにげなくTVみてたら特集してたのが「ボルダリング」ってわけ。
次男坊に聞いてみたら、珍しく興味掻き立てられたらしく、申し込んだ次第でありまする。

朝10時30分中小田井の「BIG ROCK」ってとこに到着。
みたところただの倉庫だ。
しかし、ココだけヒトがたかっていた。
早速、長男坊、次男坊の申し込み。
しかし、ここで
「あの~ワタシもやっていいすか~?」
(このとき嫁さんが、出た!って感じの顔してましたー)

とゆーことで専用の靴を各自借りて店員さんの説明を聞く。
どうやら難易度を示すカラーテープをガイドにして石を掴んで上までいけばいいらしい。
至極シンプル!
さー、やっど!
ボルダリングおいら①よっこら
ボルダリングおいら②へっこら

くわ~!疲れる~!ハンパやないわ! (この体重ですからね)
でも、楽しい~~!
子供たちも楽しいらしく意外とホイホイチャレンジしよる。
ボルダリング次男坊

ただ、一緒に来てた三男坊は小さすぎて出来ないのでヒマらしく
人目をはばからず
「つまんない~~!早く帰ろ~~!」
はいはい、もう疲れたし帰りまひょか~。
ボルダリング我が家の男衆

1時間ちょいしかやってへんのに、もう腕パンパンすわ~~!
子供に聞いたら、「またやりたい~」とのことなので、また来ないとね。

ちょっと腕っぷし鍛えないとね~、ベース弾くのにも必要だから丁度いいか~。
ってかボルダリングに関して言えば、自身の軽量化したほうがいいんやろねー。
それは自転車競技にも言えますが。。。








2008⁄12⁄14 17:24 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ボルダリングって言うんですね
テレビで何回か観た事がありましたが、実際にできるところがあるんですね
うらやましー
でも、我が輩には無理です
だって、体が重すぎですからね
絶対に登れないですよ
きつそうなスポーツですね


それにしても、
たけぴろさん、子供思いですね~
さすがです(^.^)
(2008/12/14 19:06) URL | おみつどん[ 編集]


>おみつどんさま
こんばんちわー。
そーなんすよ。たまたまネット検索してたら自宅から10キロ圏内にあったもんで、つい~。
最初子供に経験させたろ、とゆー思いだったんすけど、実はオイラも密かにやりたかったんすよ。だから子供がやりたい、ていったときは思わずニヤリですがねー。
だけど、相当きついっす。夕食のときも、は、箸が操作できへん~!てなもんですわ。
(2008/12/14 21:31) URL | たけぴろ[ 編集]


ロッククライミングとも言いませんっけ。
一回やってみたいんですよね~楽しそう。

お子さんかわいーですねw
10歳くらいですか??ほんとかわいい。
(2008/12/15 15:53) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
あ、ども、こんばんわですー。
そーそーロッククライミングともゆーと思いますが、詳しくないんで語れませぬ。横で若いネーサンらもやってたけどカッコよかったよん♪
やることがシンプルだもんでオモロイす(腕辛いすけど)。新屋さんも受験終わったら是非おススメです~!
あーお子ちゃま、かわいいって?あざーっす!いやま、確かにかわいいんすよ。3人とも個性があってかわいーよ♪10歳!よく分かったねー。正解です。真ん中の子なんだけど、ちょこまかリスみたいでカワイイヤツですよー。一番クールで繊細かな?
新屋さん子供好きなんやね。いやー前にも言ったスけど、いい奥サンになれるわー。日本の未来はウォウウォウウォウウォウですわ。
(2008/12/15 19:31) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんは!
たけぴろ様、ご訪問&コメントありがとうございました!
お礼が遅れて申し訳ないです><
実は私もコソコソ(?)と、しかし楽しく拝見させてもらっていました!笑

これボルダリングっていうんですねー。
確かにできそうでできない感じです><
私なら次の日絶対筋肉痛ですよ!笑

テンションの高い元気なブログで素晴らしいです!
またお邪魔させてもらいます!
(2008/12/16 00:28) URL | Apollo Graffitti[ 編集]


>Apollo Graffittiさま
どーもコメありがとーございますー。
くどくなりますが、そーとーキツイですわ。
一回やると回復するのに結構時間かかるようで、安全上1面1人限定なんで他のお客さんに見守られるカッコウになって何だか気恥ずかしい感じでしたよー。

あ、未だに筋肉痛続いてますよー。

テンション・・・
テンション高いっすかねー、オイラってば。そーでもないんですがねー。
う~む、
たいていカラ元気ですからーっ!
(2008/12/16 19:56) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin