バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 名駅ショッピングぽた♪


いや~
今日は大安、とゆーことらしい。
で、職場のエライ様の指令により、忘年会で配られる年末ジャンボ宝くじを買ってきてちょ!
とゆーことになった。
どーせ買うなら1等がよく出るという名駅チャンスセンターで買え、とゆーことでんな。

とゆーことで、名駅では駐車代もバカにならんので、
一旦帰宅してからチャリに乗ってショッピング・ポタとゆーことにした。
(単純に久々にチャリポタしたかった、とゆーのもあるが。)
あんまし寒くないからいいものの、
帰宅ラッシュの外堀通りは混んでて走り辛いっすー!
片道10キロ程度なんで、まあいいんすけど。

さて、街中で悩むのが駐輪スペースだわねー。
盗難が怖いんすよー。人通りは多くても少なくても不安だよねー。
とゆーことで西口の交番前の駐輪場に止めることにした。
よく見たら、最近(でもないか・・・)名古屋市内のそこいらで整備されてる
有料駐輪場じゃ、あ~りませんか~。
んでも、金払うのなんてもったいないし、ワイヤーロックもあるのにコレ利用するつもりはないっす!
前輪固定レールだけ借りとこう♪
そしたら
チャリパーキング
おい!勝手にロックされちゃったぞ!
聞いてないよ~(ToT)
ま、100円だからいいか~。

で宝くじ売り場へ直行~!
宝くじチャンスセンター
なにげに混んでました。大吉だからゲン担ぎで混んでるらしい。
しょーもなっ! (オイラもかー)

その後、ハンズで忘年会用の仕込みグッズを物色し、(ウヒッヒッー)
名駅のバブリーなイルミを通って、ご帰宅~~!
名駅イルミ

久々にサーベロ漕いで汗かいたわー。
冬のカッコってやっぱ難しいッス。


あ、そうそう、
ようやく我がバンドのオリジナル『デルゾアピール・パーカー』のデザイン原案が出来たので
メンバーに画像を送ったところ
早速ギターさすらいから「サイコーっす。」とのお褒めのコトバをいただき
実はメチャンコ嬉しかったぞーーい( ^ω^)
デルゾパーカー原案←こんなんです。(写真は合成です)

他のメンバーからの反応が怖いが。。。
これも早く決めて発注しないと冬終わっちゃうからねー。
Tシャツの二の舞はゴメンだぜー!

デルゾパーカーご希望の方は、住所、氏名、年齢、職業、3サイズ、クイズの答え、を明記の上、
『デルゾパーカー・プレゼント係』までメール・FAXをお送りください。  (ハイハイ










2008⁄12⁄10 22:53 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ただいみゃ~ 疲れて帰ってきましたが・・・
デルゾパーカー見て目がさめました!!
美しい~!!!!!!!
やるとは、聞いておりましたが!!
たけぴろ先輩 天才~!!!!
早く着た~い!! かます~!!!
(2008/12/11 01:07) URL | 野バラ[ 編集]


デルゾパーカー可愛いですね(^^)♪背中のデザインも気になっちゃいました。

偶然☆昨日ウチの祖父と母も、名駅のチャンスセンターへ年末ジャンボ買いに行きましたよっ!理由は、やっぱり大安だから(笑)忘年会で年末ジャンボ・・・イイですねぇ。
自分で買わなくても、もらった宝クジがドカーンって当たったらって考えただけで舞い上がっちゃいません?お使い お疲れさまでした。

(2008/12/11 16:59) URL | 鈑金ねーさん[ 編集]


>野バラさま
ありがとさ~ん♪
褒めてもらうと嬉しいな=
オイラってばやっぱ褒められて伸びるコ、ちゅーんかな~。
まーそーゆーことだから~。
年末のレコーディングがんばりまっしょい!
(゚∀゚)!!
(2008/12/11 20:30) URL | たけぴろ[ 編集]


>板金ねーさんサマ
いや~デルゾパーカーお褒め戴き誠にサンクスです~♪もし良かったらねーさんもドスカ?
いや~因みにバックプリントは無いです~。
あんまし入れちゃうとバランス崩れるもんでーー。(ってゆーか、版が増えると高くなっちゃうんすよー(ToT))

おおーー
祖父上さま、母上さまもチャンスセンター行かれたですかーー!奇遇っすねーー!

一度は高額当選して銀行のVIPルームに案内してもらいたいもんですなー( ´ー`)y─┛
(2008/12/11 20:40) URL | たけぴろ[ 編集]


かっちょイイ~!でもその写真を載せるとは(笑)みる人が見れば分かる?明日練習ね
(2008/12/11 22:52) URL | さすらい[ 編集]


宝くじ当たるといいねえ

夢は大きく ですね
(2008/12/12 13:27) URL | nebaneba[ 編集]


>さすらいさま
重ね重ねお褒め頂き誠にアザーッス!
早く着たいよね~デルゾパーカー♪
気がつけばレコーディングまであとわずか!
やばいっすΣ(;゚Д゚)
(2008/12/13 02:06) URL | たけぴろ[ 編集]


>nebanebaさま
こんばんわー。
nebanebaさんは買われました?国民的ギャンブル年末ジャンボ。
こんな世の中ですもの~みんな当りたいですよね~♪
けど、当選結果見るときってホンマ夢から覚めてベッドから転げ落ちる想いですけどねー、大抵。
(2008/12/13 02:10) URL | たけぴろ[ 編集]


バンドのオリジナルパーカーを作られたのですね
すごいですね
たけぴろさんは、センスがいいから
なんだって、「ちょちょいのちょい」とやられる感じがしますね

なんだかうらやましいな~(^.^)
(2008/12/13 23:16) URL | おみつどん[ 編集]


>おみつどんさま
あちゃ~、センスがいいだなんてーそんな~。(´∀`)もったいないお言葉~。
ってか、「ちょちょいのちょい」でいつも笑ってごまかしてますゆえ~。

もちっとバンド本業に努力せんといかんのですがー。練習不足ですから~
(あれ?自転車レースの後も同じこと言ってた気がしちょりますけん(ToT))
(2008/12/14 00:44) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin