バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 師走といえば、やっぱイルミでしょ。


いや~
寒い!
金曜日に怒涛のごとく雨降ってからは
メチャンコ冷えるがねーっ!
こんな日はフトンの中でヌクヌクしたいところだが
今日は我が家のX’masイルミネーションを取り付けることになっておます!
イルミ02

、といっても、ヒトが立ち止まるほど気合の入ったものではないんすけどね。
なんちゅーか、冬の元気なご挨拶程度のもんですわね~。

で、作業開始!
あれや~、これや~、やっていますと・・・
女性陣がなにやらオモテに植えてあるスカイロケットを指差して
「キャー!キャー!」言ってるではありませんかー。

覗き込むと、案の定、葉の間に青い毛虫が大量冬篭り中の様子~!
「取って、取ってえ~!」
はいはい。いつものパターンですわーヤレヤレ
一匹一匹取り除くんやけど、半端な数やおまへん!
まー肩も凝ってきたんで、こんなとこで勘弁してね~、
って、買物袋の半分くらい取れた。
おー、大漁。大漁。
食べれれば喜んで取るのにな~!(オイオイ

ま、そんなこんなでイルミネーションSET完了!
イルミ01

これでなんとか師走のお仕事ひとつ済んだー!
次は年賀状でんな~。まだ構想中ですー。





2008⁄12⁄06 21:32 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おおお 結構な規模でイルミネーションやってますね~。
こりゃ、皆さん立ち止まって見るでしょ。

我が家もやってますが、こじんまりとしたもんですわ~。 我が家も今日セット完了!
毎年クリスマス直前に半額セールをやるのでそれを買って増やしてますよ。
(2008/12/06 22:24) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
おー、お久です~。
電気代もバカにならんので今年はタイマー付けてましたよー。
最近は結構すっげー家ありますもんねー。
キリがないもんでウチはこのへんにしてますわー。
撤収するのもメンドくさいすもんねー。

しかし寒いすわー(゚Д゚)ガクガク
(2008/12/06 23:03) URL | たけぴろ[ 編集]


きれっぇえぇ。
目ショボッショボにになりそうな位綺麗。
もうすぐクリスマスですねー
サンタさんにお手紙かいたんですけど、勿論英語で。
肝心のサンタさんが英語読めなくて(:ω;)
今年もプレゼントは現金の模様。
(2008/12/07 11:00) URL | 新屋[ 編集]


たけぴろさん宅はすごいんですね
幸せな家庭でうらやまし~
きっとご近所さんからも
いっぱい見にこられるのでは。。。

それにしても綺麗ですね
行かずして素敵なイルミを見させてもらい
感謝です(^.^)
(2008/12/07 13:50) URL | おみつどん[ 編集]


>新屋さま
お久でございまする。勉強どう?はかどってるかい?
いやーXmasシーズン突入ですよねー。
サンタさんに英語のおてまみ出してるんすか?わー、そりゃスゴイ!サンタ困る~。
で、何?キャッシュすかー?また生々しーなー。(゚∀゚)!!
ちなみに中三女子ってもらって嬉しいものってなんやの?オジサン全く想像できまへんわ。
( ´ー`)y─┛
(2008/12/07 16:42) URL | たけぴろ[ 編集]


>おみつどんさま
毎度でございますー。
で、イルミっすけど実際はそんなにたいしたことないっすー。(写真写りがいいんかな?)
でも褒めてもらって嬉しす!( ^ω^)
これやんないと細君に怒られちゃうもんでー。
(2008/12/07 16:47) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin