バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 MTBレースマジ寒いっす。


いや~
走ってまいりましたー!
「つくでMTBカップ2008」っちゅーレースでんがな!

朝起きて第一声、寒い!寒すぎる~~!ガクガク

会場に到着すると、なんだかスゴイ手作りっぽいムードじゃ!
それはそれでなかなか趣深いものですなー。
ミーティングもめちゃアットホームですー。ホノボノ~
うだうだやってるうちに試走タイム終わってた、残念。

早速「ショートXCレース」が始まった。
係員「走りたいヒトは特にエントリーしてなくても走ってくださ~い。」
なんじゃ、そりゃ!
めちゃんこアバウト。これがローカルレースというものなのだ!ラッキー!
試走もしてないし、運動しないと凍え死ぬ!っちゅーことで急遽レース参加!
ん~意外ときついやんけー。一本橋はあるし(落ちたら池ポチャ)、根っこ張ってるし、クネクネ道だし~。
スープすするレディース&オイラ

その後、キッズ、キンダー(三輪車もいた!)と続き、
11時からお待ちかねの「2時間耐久レース」となった。
今回、オイラはミチコ姉さんとペアだ。
姉さん、今日だけはちゃんと走ってねー。オイラ実質ソロはゴメンだぜ~、
と内心思ってました。そのときは。

第1走者として最後列あたりからスタートじゃ!
1週目は案の定ダンゴになってたけど、そのアトは自分としてはまーまーの走り!
2周半してミチコ姉さんと交代!行ってらっしゃ~い!
一周したら交代だろ、思ってた
んが!ピットエリア素通りーー!その後も、周を重ねる~!
エエ~!
なんかメッチャ調子よくね?

他のメンバーも・・・
リーダーYOSHI兄貴ミチコ姉さん
アカネちんNABEちん
お水くんオイラ

結果はよーわからんかったけど、(周回確認は自己申告制だった。ローカルじゃ~)
コースは素晴らしくハイキング気分だったっす♪
それにしょーもない話で終始バカ笑いしてたのは、うちらのTEAMくらいでしょーなー。(ご迷惑です)
2時間だったけどメンバーも楽しげでアッとゆーまでしたわー。
(NABEちん、お水クン、ソロ完走おつかれー)
お好み焼き食すNABEちん&レディース
お水とオイラ

特設テントでスープやらお好み焼きやら食べたりして1日終わり!
おつかれさんでしたー。
TEAM斜面ライダー

来週はカンモーの下条ステージだね♪
河原の吹きっさらしで極寒間違いなし!大丈夫かーー!?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ






2008⁄11⁄30 20:50 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは~。
たけぴろさん結構ペースでレースに出てますね。
MTBレースって苦しそう・・・。でも仲間がいるとあっという間かな。
MTBもロードもお仲間さんがいていい環境ですねー。楽しそう!
(2008/11/30 20:57) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
今年は自分的にはあまり出てません~。
レースっていっても結果気にしてないもんでTEAMお楽しみ会って感じですよ~♪(オイラはね)

確かにTEAMに入ってなきゃ、そんなにレース出ないと思いますねー。元々インドア派だし、オイラ。
もしあれなら(どれじゃ!)tadayanさんも斜面ライダーにどすか?もれなくオイラデザインのチームジャージ着る羽目になりますが~♪(要らんて?)
(2008/11/30 21:40) URL | たけぴろ[ 編集]


今日はお疲れ様でした。今回のレース、もっとこじんまりしているかと思いきや、なかなかの盛況ぶりに驚くとともに楽しい雰囲気のレースに大満足な一日でしたね。来週もレースが控えているので今日の疲れをしっかりとって楽しみましょう!psタイヤレバー余っているので来週持っていきます。では。では。
(2008/11/30 22:29) URL | 斜面ブルー[ 編集]


レースお疲れ様でした
写真と記事で、楽しさがモロ伝わってきます!
ローカルルールでもなんでも、楽しければOKでしょう(^.^)
仲間と大笑いできて、最高だったのでしょうね
(2008/11/30 23:17) URL | おみつどん[ 編集]


>おみつどんさま
コメありがとですー。
いやーレース会場の雰囲気もいいし(寒くて凍えてましたが。)コースもマイナスイオン全快って感じでよかったす。
シーズンもこれで終わりですからねー♪
おみつどんさんとこって中国地方なんでしょう?西日本ってシクロクロスが盛んなイメージがありますけど、土地柄ってやつなんですかねー。あんましこっちの方でやってるの知らないんですよねー。
(2008/12/01 20:44) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
おー
2時間ソロ完走おめでとー!あいかわらず早かったねー。1周してるうちに2回くらいパスされんかったっけ?オイラって。
ま、
寒かったけど、爽やかなコースで楽しかったよね~♪
あ、そーそー、ブルー君に空気圧調整してもろて走りやすかったぞーい!さんくす!
オイラってば空気チカラ一杯詰めればいいと思ってたもんで。。。(恥

レバーサンクスです!恩に着るっす♪
(2008/12/01 20:50) URL | たけぴろ[ 編集]

斜面オヤジ改め斜面みどり!つーか今回も斜面オヤジやんけっ!!
いや~っ、たのすかったにぃ~!!

意外と言っちゃいけんけど、なかなか面白いコースでしたね。

最終ラップ、根っこで思いっきりコケさせてもらいましたよ。ハッハッハッ!

スネ擦りむいていました。(夜風呂で気がついた)

お好み焼きのオッチャン「マジ職人風」やったけど、商売(店)している訳でないとのことでしたが、美味かったねぇ!
次回も出る決心をした次第です。

次戦カンモー4耐下条ですが、最終戦ですしビワシュウトリオで楽しんできてね!

ソロmizunoくん頑張って賞とってきてね。
(2008/12/02 20:42) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


先日はお疲れさまでした。
参加費2,000円でこれだけの大会ができるということで、ボランティアのスタッフさん達に感謝感謝ですね。
今週末のレースも寒いでしょうが、楽しみましょう!!!
(エントリーありがとうございます。)
(2008/12/02 20:59) URL | 斜面イエロー[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
おつかれさまでした~
楽しかったっすよね~週末も下条行ってきやす!グリーンマフラーは来シーズンまで持っててくださいね~♪
追伸 伊吹山HCエントリーしたびょん!ついにオイラも兄貴と同じカテゴリーになりましたー。
(2008/12/02 22:08) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面イエローさま
毎度っす!ソロ完走おつかれ!
週末の下条エントリーしときましたよー。はい!4000円オールね!
3人組ともなると防寒対策だけは抜かりなくやっておきたいもんですなー。
リーダーにもお伝えしたとおり伊吹山HCもエントリーしたよー。もう、したかい?
(2008/12/02 22:12) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
