バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 タイヤ交換苦手じゃ~~


いやー
苦手ナンスよ、タイヤ交換。
けど、明日MTBのレースあるもんだで仕事から帰ってからやるしかないじゃん。。

さて、ジテ通用スリックからブロックタイヤに替えるわけですが、
チューブをリムにはさんで穴開けちゃうことが以前もシバシバ。。。
が、やるしかないので、いざ!!

パキン!
ポキン!
北京!(;゚Д゚)
アガッ!
折れよった~~!
何度も何度もタイヤレバーが折れよった~~!

んなアホな!
3本セットのうち残るはアト1本!
これだけは折れん。折れたら明日のレース走れんじゃん!

・・・って、おい!
タイヤレバー1本でどうすんねんっ!
タイヤをすくえるもの何かないのか、辺りを探したら
おお、これは使えるかも!
ハンディツール!これはTEAM斜面ライダーに入ったばかりのチャンコカップ(要は忘年会)のときビンゴゲームでもらったやつだ!
鉄製のタイヤレバーらしきものも含まれてる。
恐る恐る使ってみる。
あれ?およよー。なんかすごいスムーズにテコの原理が出来るじゃん!
これは新発見だ!

(↓右のグリーンのがバキバキになった樹脂製レバー。左の黒いのが景品でもろたハンディツール)
タイヤレバー

けど、鉄製なんでリムにキズがつくね。しゃーねーかな。(ToT)
みんなタイヤ交換ってどうやってんのかな。疑問じゃ~。
これじゃ、怖くてパンクも出来んよね~♪(オイオイ

そーいえば、こないだWEBでスゴイスムーズにタイヤ着脱できるスグレモノレバーあったんだよね~
買っちゃおかな~♪(←またですか。。。(#゚Д゚)

とりあえず、明日はつくでMTBレースじゃ!朝早いから早く寝よ!(´∀`)

にほんブログ村 自転車ブログへ





2008⁄11⁄29 21:44 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



MTBのレースですか
いいレースができるといいですね
また報告を楽しみにしています~(^.^)
(2008/11/30 01:43) URL | おみつどん[ 編集]


コメントありがとうございました。
パキン
ポキン
北京が笑えました
レースがんばってくださいね
(2008/11/30 11:23) URL | 名古屋OL[ 編集]


しかし、折りまくってますな^^
力技ではなかなか難しいっす。

タイヤをはめるとき、ワタシは
きつくなって来たらまだはまってない
タイヤ部分をくにっと曲げながら寄せるようにはめてます。
言葉で説明するのは難しいですが^^;
慣れるとレバーなしではまりますよ^^

レース、どうでした?

(2008/11/30 14:46) URL | himyoshi[ 編集]


>おみつどんさま
どーもです。
手作り感のあるなかなかいいレースでしたー。
結果は・・・あまり気にして走ってませんでしたー。(ToT)
(2008/11/30 18:43) URL | たけぴろ[ 編集]


>名古屋OLさま
おお、コメあざーっす♪
しかもショーモナイオヤジGAGに反応していただけるとはーーーっ!!全くもって光栄の極みでありますっ!今後も全身全霊で精進するっす!

ご声援あざーっす♪
あー、レースはですね~
頑張った、っちゃ~、頑張ったっすねー。
なにぶん力不足なんでーm(_ _)mサエネー
(2008/11/30 18:51) URL | たけぴろ[ 編集]


>himyoshiさま
ええーーー!
タイヤってレバーなしではまるもんなんすかーー!!Σ(;゚Д゚)
神業じゃないっすかーー!

一度詳しくご教示いただけると~~~。
(2008/11/30 18:53) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
