バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 どうやらオイラはfacebook派のようで。


どもどもちわっす、たけぴろです。
お元気でしょうか、
まあこれ読んでる時点で元気なんだろうとお察し申し上げます(笑)

さて、
SNSといえばブログにMIXI、ツイッターにFB、最近はインスタが若者の主流だともいいますわね~。
良くご存知の方も少なくないと思いますが
オイラは断然facebook派のようです、はい。
まあ、ほんとなら本FC2といいたいところですけどね。(^_^.)

なんつーか、
結局、書いた記事のレスポンスが早いんですよね。
コメントもまあまあくれるし。さびしがり屋なんですよね、しょせん。(笑)

そんなオイラがメインでつかってるfacebookですが
「FB FRIENDS RANKING」って知ってます?
PC専用の無料アプリなんですけど、

いったいオイラに関心のある友達って誰なんだろ??
という、いやらしくも素朴な疑問にファイナルアンサーしてくれる、ってやつです。

こんな感じで出ます↓



これ、
なかなかのアプリでして、、どうだろ?みんな知ってるのかなあ、
実際、ボクもこのアプリについてはその存在すら誰にも話さない闇のアプリなんすよねr-。

これたまに覗くんだけど
けっこう、当たってる!
ん~~~
ちがうな。納得できる、といったほうがいいか。

とゆーのも
このランキングの算出根拠というものがいまいち何によって出されているのか明らかにされていないんですよね~~。
なにかのアルゴリズムとかなんとか。。。(よくわかってない)
FB長い方はお気づきのかたもいたかもですが
数年前までFB画面の友達表示スペースに表示される9人ってのが
実はそのランキングそのものだったんでは?ともネット上で噂されてたんですねー。(^_^.)
うん、
確かにその時期はこのアプリとほぼ一緒だったもんなあ~(100%イコールではなかったけど)

まあそんなことで
ちょっと趣味悪いですがこのアプリみて一喜一憂したりしてます。(笑)
正直なところ算出根拠しりたいところですわねー。
いえば、気に入ってくれてるひとがこちら側でわかってしまう未来の道具みたいなもんすからね~。
ちなみに
たいてい1位にいてくれる人が、時に2位になったり、10位くらいになっちゃったときなんか
もうめちゃんこ心配になりますもん!(笑)
あと、
ここだけの話、知り合ってFB友達になったばかりで急に上位にランキングされると
ほんとビックリするし、これが女子だったりしたら、
「あれ?これ脈あるんじゃね?」
と急に意識しちゃいますからね~~、バカですね~、でもそれって真理だと思うけど。(笑)

でもこれが「好き」だから見てるんじゃなくて「嫌い」でも反応してたら!?なんて想像しちゃうけど、
基本気に入らないひとの記事なんてスルーするにきまってますからね~。
うん、
なので、
けっこうランキングにあがってきた方々にたいしては
オイラはかなり好意的に受け止めてます。

だからなんなんだ、
とお思いでしょうが、暇つぶしにどすか?「FB FRIENDS RANKING」(笑)





2017⁄06⁄03 22:19 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin