バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 忙しいことはいいことだ、、、よね?(笑)


はい、
どもたけぴろです。
もちろん生きてます。(笑)

なんかすっごいひさしぶりですねーー。
ほぼほぼ一年ぶりですわ。

実をいうと
4月から転職しましてねー、
てゆーか、古巣に出戻った感じですかねー。
ただね、
オイラが以前おった職場環境とはずいぶん変わっちゃいまして
とってもインテリジェンスなオフィスになってもうてね~
コンプライアンスての??
どーみてもオイラになじまないんだなこれが(ダメだろ)。

まあいいや、
てなことで、いままで定時で帰ってたのが毎日残業生活ですわ。
最初はえらい疲弊してましたけど、思えばずいぶん慣れてきたかな??
残業で遅くに帰ると内心ホッとしてる自分がいたりして。。。もう、終わってるやん!!!(笑)

うん、
ただですね
バンド活動はなんとか続けています!
それだけはよかった!
自転車のほうはさすがに時間も体力もそがれてしまったけどな。はっはっははーーーー!!(なに笑ってるの?)

そんなオイラですが
実は自分のバンド以外に
他のバンドからオファーがあってベースサポートなんかしちゃってます。
それが、
前々から仲良くしてもらってるエンゲージってゆー若いバンドさん。
sP1260422.jpg

たまたまベースさんが抜けちゃうってんで、まあその穴埋めにね。
たまたま12月の頭にエンゲージさんからPV作ってほしいから撮りに来てよっていわれて
そんときベースがいなくてレコーディング困ってるって話をきいて
よせばいいのに勢いで
「ほんじゃ、オレ弾こか?」
って口走ってしまったのがきっかけ。。。。

まあね、
そのとき新曲の「バタフライ」って曲をオイラがひどく気に入っててそれやることに。
しかもあれよ、
なんとなんと、おきて破りの「サビだけベース助っ人」というオファー。

これがね、12月の中旬。
あれはなかなかきつかったーーー!
オリジナルなのにTAB譜コピーというオイラ的には前代未聞のケース!
しかもたったのサビだけなのに~~~
やっぱひとの考えたフレーズって悲しいかななかなか身につかないのよね~~
もう何度も何度もテイク重ねてようやくOK!
もうね、お金もかかってるのにホント申し訳なかったーー!
でも、すごいよ、
エンゲージって。すっごい細かいの!
うちのバンドにはないパターンだったんで、まあ、勉強になったねーー、
1音1音へのこだわり、てかね。

で、
それも終わってのんびりしてたら
まさかのライブサポート!2月に2本も!(笑)
しかも1本は実はクアトロ出演のためのコンテストもウラに仕込まれてるという責任重大なステージ!!!(*゚Д゚*)ェ…

でもまあ、楽しそうだし、デルゾのメンバーも頑張ってこいと後押ししてくれたんで引き受けた。


とまああ
そこまではよかったんだけど、

よりによって
1月上旬まさかの左手首骨折!!!!!はい、
やってしまいました。。。。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
IMG_1170.jpg

で、
いまにいたります。

まあね、
骨こそまだくっついてないんで
まだまだ予断を許さないのですがなんとかベースくらいは弾けることが判明したんでよかったんですけどねー。
おっさんてほんと治りおそい!(爆)

ちなみによせばいいのに
来週またまたレコーディングっす。
でもまあね、
期待されちゃうと人間アレです、
アドレナリンがでてなんとかなるんかな~~~ってね♪
szP1300222.jpg

まあそんな感じ♪
どうやら春にはそのアルバムも完成するみたいなんで
とっても楽しみー!

てな感じです。
久しぶりに投稿なんでまくしたてちゃってスマソです。(笑)





2017⁄02⁄04 17:09 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ご無沙汰してます^^

転職(復帰?)されたんですね。
毎日残業は疲れますね、お疲れ様です!

ってか。。。
左手首骨折って・・・
無理せず、お大事になさってくださいね。

ちなみに、33歳で鎖骨折った時すでに
あたしは「治り遅いな」って実感してましたw

ではまた時間があれば更新してくださいね^^
(2017/02/06 15:08) URL | さおりこ☆[ 編集]


さおりこ☆さま

こんちゃすさおりこさん、コメありがとー♪
いや~~
ブログってやっぱ独特すね、
このつぶやき感(笑)
最近facebookのスピード感に毒されてますけどね。(^_^.)
そかそか
さおりこさんボーダーやもんなー
骨とかぼっきぼきなんでしょーなー(?笑)

33でですか、、、
まあ確かにそうだよねー、
そいや35の時に34の時とは明らかにおっさん化した!って思ってましたもん。
…と、48のおっさんがいってみる。(爆)

はいはい、また更新してみますわ。さんくす!
(2017/02/11 21:52) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin