バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 アンティークなブギにしてくれ


いや~~
おひさでおます

いやね、
じつはfacebookに飽き足らず
最近、ツイッターはじめちゃった今日この頃であります!
うんまあ
よくわかんないんだけど子供らもやってるちゅーもんで
うん、実はすでにアカウントは持ってたんだけどね(^_^.)
とりあえず、ミソにもカスにもならんことをほざいてみようと思ってます。(オイ)

まあいいか

とりま
今日のお題は



これ

時計ゲットしたってゆーね。

正直、時間なんざポッケのスマホで事足りてるんだけどね
しかも蒸れるしね(笑)

ただ、
なんちゅーか
ヤフオクで見てたら無性にこれ欲しくなっちゃってさ
3500円だしね。
んで
ポチっとね
sDSC05643.jpg

えとですね

なにがいいって
1970年製の自動巻時計なんすわ!
そう、
すごいよ!オイラとそんなにトシ変わんないからね。
もうかれこれ45年くらい時を刻んどるわけですわ!(いや、倉庫で眠ってたかもですが。w)
さすが、メイドinジャペン!
日本人の匠がいきてるねええ(*´∇`)ノ
もうそれだけで
グググっときちゃってさ♪
んでスカイブルーの文字盤がなんとも爽やかオサレでかわいいなあ~、って一目ぼれっすわ♪
それが3500円、安いっ!
もうソッコーポチですわ(笑)

ほんとはね
機能美を愛するオイラはですね
時計ご所望するなら高機能なこれでもか!ってゆーやつ買うのかな~って思ってたのよ
それこそプロト●ックとかルミ●ックスとかス●トとかね。

それが
よりによって、どっちゆーたら骨董品ですよ。ヴィンテージってやつ。
うん、
こーゆーのたま~~に欲しくなるんだよね♪

ま、
使えねえなあ~こいつ、とかいって、それが逆にかわゆい、ってゆーやつなのかね。
妙に気に入っちゃって、
もう、子供らにも見せびらかして、もう大人げない、ったらありゃしないの♪(^_^.)

でさ、
実際に使ってみたんだけど
ちょっと難点が何点か、、、

まず第①


『時間があっとゆーまに狂います』(爆)


もう、この時点でアウトだろ、って感じ?
ヨメさんなんて、はやく返品しちゃいなさい、なんていってるしね♪
でもさあ
なんか気に入っちゃったんだよねーー理屈じゃないんだよねえ~~(笑)

そして第②

自転車とか乗って汗かくと、『ガラスの中が曇ります』


これもねえ
どちらかとゆーと運動量が多い方なんだろうしねえ
致命的、っちゃあ致命的なんだけど

まあ、じゃあ

そーゆーときはしまっとく。  (爆)

もうね、
全然ダメダメじゃーーーん、ってお思いでしょうが
結局、このコのこと気に入っちゃったんだもん~♪いいじゃーん♪

…て、感じ。理屈じゃねえんだよな~~♪  (へ理屈はこねてるw)

とまあ
そんな買い物をしました。
問題は少々ありますが、気に入ってます♪ってね。(笑)


ああ
いちおう備忘録として
先方からのコメント、残しておこう。web上から消えちまう前に♪

ご丁寧なご連絡、ありがとうございます。
気に入って頂け、私としてもうれしく思います。

ご質問の件ですが、まず水をかけることは避けて頂きたいと思います。
アンティークの時計はもともと防水機能がついている時計でも
防水機能の劣化もあり得る為です。
※ゴムパッキン等を新品にすれば防水も十分機能するかもしれませんが、古い時計の為
 時計修理店の判断が必要だと思います。

次にブレスレットに交換ということですが、ばね棒外しという器具があれば
革バンドの取り外し、メタルバンドの取り付けは可能だと思います。
ただ、メタルバンドの種類にもよるかもしれません。

最後に放置したときの稼働時間ですが、
現行モデルの新品で、約48時間稼働すると言われていますが、(実際には新品でも固体により差があるようです。
私が持っている新品の時計にも放置したら1日強で止まるものも、いくつかありました。)
アンティーク時計の場合は固体によってかなり差があるのが現状です。
また新品に比べ、非着用時の稼働時間もかなり劣ると思います。
外してから2~3時間で止まる個体もあれば、半日1日以上動き続ける個体もあります。
着用していないときの稼働時間は計測していない為、たけぴろ様にお譲りした時計が
どれぐらいかは分かりかねますが、OH等に出したらもちろん伸びるとは思います。


ほらね
そーゆーもんらしいわ(笑)






2015⁄06⁄11 22:50 カテゴリー:物欲 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



どもですーこのブログを「たけぴろ」で検索してたのは自分です~
ブックマークするのをいつも忘れてて、見たくなるたびに「たけぴろ」で検索しておりました。
今はもう大丈夫ですよ。

で、ツイッターのアカウント教えてください。
そうすればそっちで連絡とれますから。
よろしくー
(2015/06/15 18:52) URL | やまちん[ 編集]


おお!アナログ全開かっこいいねー!
文字盤の水色が特に。ボクもつねづね自分のクロモリフレームを水色に塗りなおせたらなーって思ってんだよね。少しグレーがかったのがいいかなぁ。
(2015/06/15 20:36) URL | コバ[ 編集]


たけぴろ支部長、おひさです!
おー、良いですね、シチズンのオールド!

実はアッシも国産アンティーク時計が好きで、
(セイコーが多いですが)産まれ年の1971年生の時計を集めてます。

でアンティークって、防水は期待できないし、
振動衝撃には弱いし手が掛かるんですよね~。
状態にもよりますが、一日15~30秒くらいの狂いは個性だと思って諦めてます。

でもそこはホラ、なんといいますか、
手を掛ければ掛けるほど自分色に染まるというか何ちゅーか、
そんな壇蜜風な感じが堪りませんね!(壇蜜、全然関係ない?)

あ、そんな壇蜜でも濡れるのには弱いので、是非ぜひ水没には気をつけて愛用しちゃって下さい!
(2015/06/15 20:56) URL | いっき[ 編集]


>やまちん
おおーーーー
やまちん、おひさです。もうケガ治ったの?(えらい前の話しw)
こんな何も内容がないよう~~なブログ、わざわざ探してくれるなんて、、、もう、嬉しいやら恥ずかしいやらですわ。(^_^;)
しかも最近、
ホントぶろぐ滞ってる!!
うん、やめるつもりはないんだけどね。ちょっとビパーク。(*^。^*)

へえー
やまちんの呟いてるんだー
ツイッターのアカウント?
それってこんなとこで晒すようなものなのかな~~
まあいっか
@terra21x
ってやつのことかな~~(^_^;)汗
でもま、さきにいっておくけど、
内容はさらに「無いよう~~」ですから、そこんとこあきれないように!!(笑)
(2015/06/16 09:20) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
どもども
いやーーなんか梅雨ですなー
すっきりしないねーー。

てなことで
なんかしらん、
急にこんなしょーもない記事にみなさんコメくれちゃうもんだから、「あれ?ゆうべなんかあった?(^_^;)」
とおもったっす。(笑)

おおフレーム塗装すか、
それできたらサイコーだよねー。
しかもクロモリ、グレーがかったライトブルー。めちゃオサレやんね~♪(^。^)y-.。o○

ちなみに
ボブルビー塗装しちゃいたい。(-_-)
(2015/06/16 10:08) URL | たけぴろ[ 編集]


>いっきさま

どもども会長、おひさですう~~
いやー
お恥ずかしい話、最近なにかとバタバタしてましてなかなかブログ、とゆーかいろんなことが滞っております、お元気でしょうか~~?(笑)

お、
やっぱそうですかアンティーク時計コレクタすか~♪
いっきさん、そーゆーメカニカルなもの好きそうですもんね~。
え、15~30秒??
ウチのコ、そんなもんじゃないす、気を抜くと1時間くらい、へーーちゃらですからね。
もはや、時計といってイイものなのか、ヨメからは「ブレスレットってことにしておけば?」なんていわれちゃうし。。(-_-)

でもまあ壇蜜と思ってればいいわけですな、うん、そうしよう♪(笑)
(2015/06/16 10:15) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
