バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 実は逆立ちにはまってるオイラなのであった(*´∇`)ノ


いや~~~

今年2回目!(^_^.)

なんとなくUPしてみようと思うのですが

実は、唐突に、なんの伏線もなく

『いま、逆立ちが熱い。』ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

うん、
たぶん世間的にもオイラだけかもです。(笑)

流行に流されない男、たけぴろ君をよろしく!ってな感じです♪(流行に疎いという噂もある)




こないだ斜面の忘年会のときもそれとなく
みんなに話題だしてみたけど見事にスルーされちゃってたとゆーね。(泣)

だから、あんましヒトにはいってなかったんだけどね。(笑)

かれこれ
始めたのが去年の11月の終わり頃だからかれこれ2か月になるかな。

でもね、

まだ、

できない。(>_<)泣


もともと逆立ちなんてできたことないんだけど

なんでまた40代半ば過ぎてやろう、やってみよう、できたらいいな~~、って突然思ったのかは
実は自分でもよくわかってないですね~~

ああ、
そうそう
最初は逆立ちやりたかったわけじゃないんだよね
なにを思ったのか、子供と遊んでるときにバク天って練習すればいるんかな?とフイに思ったのですわ、ええ、当然できませぬわ。(^_^.)w
それがどういう過程を経たのか
いつの間にか自分の中で
逆立ちができるようになりたい!
と思ってしまったんだから仕方ない。(笑)
そいえば、大昔、敬愛するスティングが逆立ちしてるのをみて「おおすげえ」と思ったこともあったな~~。(-_-)

とか
いいながら
あれこれググってみると
逆立ちって結構健康にいいみたいなんだよね。 (参考記事)

けどね
実際やってみると
けっこうつらい。つらいのよ。
なんせカラダが重い!
最初の頃は
体全体の血が逆流、つか内臓が上から降ってくるみたいな、とんでもにゃあ圧力感じちゃってびっくらこいたすわ。死ぬかと思った。(笑)
時間も50秒できればいいくらいだし
廊下の壁を後ろ足で伝っていく、とっても情けないやり方だったとです。(笑)


それでもまあ
継続は力なりとゆーことで飽きずに暇さえあれば
壁倒立やってたんですけどねー。(けっこうしつこい)
そのうちだんだん慣れてきたので
普通に壁に向かっての倒立にようやくなったわけで。

でも
実はいまだに逆立ちできてないんですよね~完全にはね~。(*´∇`)ノ
それでも
だいぶバランスとれるようになってきてまして
壁から足をつけたり離してたりして、どうかな~5秒くらいは逆立ちキープできるようになったかな~~ (短っ!)

なんか
ちょっと前に武井壮がTV番組でやり方教えてたみたいでオイラもヨウツベってみたけど

う~~ん、オイラ的には精神論ぽくて、ちょっとイマイチだったかな~~(゚Д゚;)

まあ、イメージ的には赤ん坊がフラフラと立ち上がるみたいな感じですかね。(^_^.)

てなわけで
すぐにできる方法はないみたいなんで
オイラはまあ、地道にやっていきますよ、うん。
ま、
そもそもアンチエイジングに効果的なら最悪立てなくてもいいや、てな感じです。(オイ)


うんでも、
みなさんにも「逆立ち」おすすめだと思うんで、やってみたらいいと思いまっせ♪


ちょっと今度、広い公園の芝生でやってみたいかなヽ(´∀`)ノ .:。+゜。(笑)







2015⁄01⁄21 22:05 カテゴリー:スポーツ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



今更ながらにこの記事にコメント(笑)
久々にじっくり読みにきました~(・´з`・)

逆立ち、良いじゃないですか~♪
私も壁がないとできませんが、一昨年くらい(めっちゃ前やん)ハマってましたよ♪ヨガでやってたのでね!今は全然ですが・・・ヨガ休んでるのでね!(笑)
ちなみに☆パイン☆ちゃんは壁なしでできます、犬神家(にしおかすみこ)もできます・・・ってハンドスタンドでできてたっけ?(聞いたりして)シルシャアサナ(頭立ちのポーズ)でだったかもしれませんが。
コツを掴めば簡単だそうです(そのコツを掴むのが難しいんじゃ・・・と思うんやけどw)

ちょっと触発されたので・・・またやろうかな( *´艸`) ・・・まだできるかな(;´Д`)不穏(笑)
(2015/02/18 10:22) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花ちゃん
どもども
こんちゃす。
コメありがと~~、うんもう最近すっかりFBッカーになっちゃってこのFC2がトンと廃墟化してる感がいなめない。(>_<)ぼくみたいなダラダラ書きたいひとは本来ブログ派なんでしょうけど、いかんせんFBのあのクイックレスポンスの魅力に勝ててない、って感じです~。
棲み分けが非常に難しいよね、浪花ちゃんも同じタイプだとお見受けしてますけど。(笑)(^_^;)

さて、
本題本題~、
いやーボクも壁なしではまだまだできませんー!
おお、パインちゃんは壁なしですか~さすがインストラクター、基本が凡人とは違うね、やっぱ。今度手ほどきしてもらおうかな~♪(^_^;)w
そか、
やっぱヨガでやるのね、逆立ち。アンチエイジングに良いってゆーんで、ね。(女子か!?)
たぶんヨガでやってる浪花ちゃんのほうがキレイにできるんだろうね♪
オイラはですね、毎日やってるんですけど最低ノルマ60秒で設定してます。そいや昨日80秒で最長記録樹立しました♪ほめて♪(オイ)
一般的に倒立(壁つき)ってどのくらいできたらGooDなのかいまいちわかんない、ネットで調べても出てこんし。。(^_^;)
ま、
いずれにしても、いずれは壁なしでやれるようになりたいですな!
お互い頑張りましょう!(なの?)
(2015/02/20 10:24) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。