バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 カラオケがなんぼのもんぢゃいーーヾ(。`Д´。)ノ彡


いや~~~


『いい夫婦の日』、
ってことで
きゅうきょ、ヨメと、
前々から一緒にいきたいといっていた長男坊とで
カラオケいってきたとです。

そこで思い知った。

オイラの歌唱力レベルとゆーやつを。。!!!(*゚Д゚*)ェ…


3人で3時間、切れ目なく順番に歌うわけですが
ここでだいたいの傾向、、、



【ヨメさん】
だいたいJポップ・アニソン中心。完全主義者の性質なんでしょう、覚えてるやつを歌います。冒険はしません。
音程重視型で無理はせずキレイにまとめる傾向。


【長男坊】
昔は人前で歌うのはあんだけいやがっていたのに高校生活のつきあいで覚えたのか、いつのまにやらカラオケ好きに。
ボカロ中心です。お父さん全然わかりません。(笑)
日頃はモソモソしゃべるのにカラオケとなると、意外と声量あります。さすがトロンボーン(親ばか)
テクニック的なものは皆無だが音程はほとんど外しません。さすがブラス。ここらはピアノ弾きの母親譲りといったところか。(ちょっとくやしい)


【オイラ】
レパートリー的にはやはりアニソン中心だがロック的や女性ボーカルものも非常に好む。
音域狭いくせにそれをあまり認めたくないので、年甲斐もなくけっこう高音トライが激しい。
そのため、声はそこそこ張れるのだが、かなり無理してる感は否めない。いわゆるガナリ系かと。
ついでに気の多さも手伝って、大して知りもしないのに、選曲においてガンガンチャージをかける傾向あり。
ゆえに必然的に途中ブチ切りが多くなる。上手く歌えることより歌いごたえ重視。(-_-;)



とゆー
三者三様の傾向があるのをふまえ
DAMの精密採点Ⅱなるもので
得点を競うことに!
長男坊いわく、バージョン少々お古いらしいですが(汗)



しかしね、
こりゃ、一家の長として、負けるわけにはいかない!
いちおうバンドでコーラスかましとるわけやし!





で、けっかーー!



嫁さん、だいたい80~85点。  安定してます。



長男坊、だいたい75~80点ふきん。  まあ、安定ですかね。



オイラ、 
 なぜか70点すら越えねーーっ!(゚Д゚;)エエエー



あれ?
っかしーなあ~~
てことで
高得点だけを目ざし、
ここぞの18番、サザンTSUNAMIだーーー!(>_<)
もう恥も外聞もない!
大人げなく点数だけを取りに行くぜ!
なんつっても桑田のものまねかよ!といつも揶揄されながらも歌ってる安定クオリティだぜー!…のはず。






どうだーーー!











65点Σ( ̄ロ ̄lll) アウ














お、




おっかしいよー!
この機械ーー!<(`^´)>  
(あたんなよ)



てなことで
もう点数気にすることはやめて好きに歌うのであった。。(笑)





でもまあ、
やっぱ、
音程が甘いのだろうね。。。それは認めます、、、

つか、そんなやつが、臆面もなくバンドとかステージで人前で歌ってええもんなんか、と思ってしまうわけで。。。(-_-;)

さらには前からちょいちょいケンケンから
「たまには好きにギター弾きたいから、たけぴろメインで歌う曲作ってよ」
などといわれ、
その気になっていたが、
はたしていかがなものだろう!…と思ってしまうわけで。。。(*゚Д゚*






ああ、
そうそう
行楽日和だかんねー
斜面ライダーで
香嵐渓&小原四季桜みにいってきましたよ
sIMG_2507.jpg

sIMG_2517.jpgこれはiphoneで撮った♪レンズが明るいのか結構背景ボケてくれます。

sP1180106.jpgこれはデジイチLUMIXで♪ああ、広角レンズほすい。

最初っから走りよりもワイワイ騒ぎながらのカメラ撮影中心のつもりだったんで
わざわざ重いデジイチ、リュックで背負ってのツーリングでしたねー。

どうでもいいけど
陽気が良すぎて、
超暑かった!完全冬使用のカッコだったもんで、ムレムレ超つらいーー!ウェアチョイス大失敗!<(`^´)>

それに調子にのって自走だったんで
走行距離、山あり谷ありの150km!
うん、
もうね、
カラダずたぼろです。

♪転がり続けて ズタボロ~~ 
でも ニヤリと笑ってたたずむ~~
ワイルハー ワイルハー♪ 
 
  
     デルゾアピール『ワイルドハート』から抜粋  ヾ(´▽`*;)ゝ" (なんのこっちゃ)











2014⁄11⁄24 23:09 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



家族でカラオケか、ボクはなんか照れくさくなってあまり楽しめないんです。不思議だなぁ。採点とかはいるとなー、なんか別の「ゲーム」になってくるよね。でも今度のチャンコカップで勝負だ!
(2014/11/26 21:01) URL | コバ[ 編集]


>コバりん
どもです!
あれー?
コバ家はカラオケあんま行かないの?
それがさ、
我が家、子供男ばっかでしょ?そーなるとちょっと前までカラオケなんか恥ずかしくて行かないよー、なんて言われちゃってさ。夫婦でしか行ってなかったんだけど、
長男のまさかの覚醒!(笑)
あと、クールな次男坊も高校生になってから友達とカラオケ行くようになったみたいでさ、
いちおう今回、誘ってみたら
「家族とはいかない」
とピシャっと断られちゃったけどもさ。(^_^;)
あ、
あと
三男坊はまず人前で声ださない極度の照れ屋なんで…(-_-)
ま、
オイラの場合、家族にカッコつけることまずしないんで、歌うにしてもわりとやりたい放題っす!(笑)
そうね、
点数つけるとカラオケって競技になっちゃうよねー。特にDAMは採点辛目でJOYSOUNDはメチャ甘だそうです、息子曰く。(笑)

斜面忘年会、
点数競っちゃいます?いいねー♪
よし、対戦しようじゃないか~~!
最近コスプレ中心にも飽きてきたとこだし(勝手)ちょっと趣向変えてみようかなー。賞品つけるとかね♪

( ̄ー+ ̄)キラーン
(2014/11/27 10:08) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin