バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 なんか最近スイムしがちで、どうもすいむせん、(゚Д゚;)


いや~~

どうも最近、泳ぐことが多い、
うん
わかっているんだ
それもこれも、朝目覚めるとちょっぴりコ寒いじゃん?
ベッドで1秒でも多くまどろみたいじゃん?

ジテツーできてない。Σ( ̄ロ ̄lll)

そのくせ
rチョコとか甘いものチョイチョイ食べちゃうもんで
リバウンドしてまうがや~~~~!(>_<)
ってことで、その罪滅ぼしにプールにいく、
・・・ってことだと思うんですよね~~~(o´д`o)=3 ホエエエエ

ま、
そんなこんなで
スイムです
プールです♪

そんなオイラですが

今日
生まれて初めて
ノンストップで1km泳げた♪
ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。バンサーーイ


うん、
ここんとこ
3~4回かな、一応1km泳ぐことはノルマにしてたんですよねー。
ま、当然1時間くらいかけて休み休みね。
だいたい100m泳いじゃ休み泳いじゃ休み~ってパターンね。

ただ、こないだ、初めて殻を破ってみようとおもって500m続けて泳げたのね、うん。

だから今日も
どこまでいけるかな~~~と思ってのんびりクロールやっとったんですけど

あれ?500、泳いじゃったけど、実はそんなに疲れてないぞ♪
じゃあ、もうちょっと記録伸ばしてみるかな~。

なんて思ってたら
600、700もわりとあっさりパス。
しかもそんなに息もきれてないし、これはもしかして、いっちゃう?オレ♪(*´∇`)ノ

…と気づけば、あっさり1km到達!



いや~~
実は自分が一番おどろいてます。(笑)
どっちかゆーたら
昔から泳ぐのは走ること同様、苦手としてたもんで、余計ねー。

でも、あれね
すいてないとダメね。レーンがさ。
遠慮しいってのもあるけど、やっぱ遅いんだなースピードが。(゚Д゚;)汗
だからレーンに人がいると、もうだめ!
こないだも、今日も、平日の夜7時くらいってめっちゃすいててさ、
各レーンひとりづつとかね。
いや~~考えてみりゃ、これすげえ贅沢よ♪(*´艸`*)
ところが
そのうちほかの人がはいってくるのよ、いや、しょーがないけどさ(笑)

今日の1kmはスカスカだから出来た記録ですわ。いや、ほんと。


ほんとはさ、
ミズスマシみたく、といはいかんまでも、もうちょいスムーズにスイスイ~~と泳ぎたいんだよね。
正直、我流だからなーー
だれかそこらで泳いでる人に聞きたいくらいすよ、
「ボクの泳ぎ方って大丈夫すかね、変じゃない?」ってね。ヾ(´▽`*;)ゝ"
うん、どっちかゆーたら、どーせ聞くんならキレイな」おねえさんがいいんやけども♪(こんな公営プールにいるわけない)

帰り際に
フロントの兄ちゃんに聞いたら
いちおう会員になればウォータープログラムってのがあるらしい。会員になるのに1か月4,110円だそうな。そんなカネあるかい!と思いつつも、別に1~2回専門のひとに見てもらいたいだけなので、これもありかな~~♪なんて画策してますー。
でもま、これから、年末年始はなんやかんやイベント目白押しでカネ要り様ですからね~~。
やるならもうちょいあとかな~~♪
シーズンオフの今がねらい目、ってのはあるんだけどね♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。





2014⁄11⁄12 23:18 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



すごいなあ。
泳ぎだめなんだよね。25Mで全体力使っちゃうんだよ。バタアシで疲れる。単調な風景が耐えられん。耳に水が入るなどなど。あのゆっくり泳ぎ続けるのどうやるんだー?
(2014/11/13 22:03) URL | コバ[ 編集]


>コバりん
いや~~恐縮です。
でもホント
オイラの泳ぎ、かなり我流なんで
ちょっとお恥ずかしいです(゚Д゚;)

でも、なんだろ
ちょっと前まで1kmとか夢のまた夢なんて思ってたけどさ、
今年から最低ノルマ1kmに設定して以来
そんなに苦じゃなくなってきたです。(^_^.)
うんでも
確かに景色は単調だよね、
横か前にセクシー姉ちゃんがいてくれればメチャンコ気合い入るんだけど。(笑)

僕もロングスロー目指してます。てか要するにロングだよね。
これはスイムに限ったことやなしに
ジョギングもバイクも是非習得したいコンテンツです♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

スイムは上半身の筋肉がいい感じに疲労してくれるから好きです♪
(2014/11/13 23:37) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、こんちゃッス!

自転車にランニングに、
更にスイムとは・・・・

 さては、さては、そろそろトライアスロンに進出ですねっ!??
(2014/11/17 21:18) URL | いっき[ 編集]


こんちゃす会長さん♪
いやーー
なんだか寒くなってきちゃってなかなかチャリ乗れない今日このごろ(^_^.)
スイムは上半身つかうんで(泳ぎ方おかしいかもですが)なかなか良いなあ、とは思ってるんですが(笑)

トライアスロン?
それはないない。
やってみたい気はあるんですが、いかんせんカネかかりすぎ!(>_<)

なので
こないだ試しにやってみたのが
スイム1km+バイク50km+カラオケ2時間(ひとりw)の3種目の
名付けて『しょもなアスロン』(たけぴろ考案特許出願中)ってやつ。(^_^.)

いつかご一緒できるといいですね♪(オイ)
(2014/11/18 00:08) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
