バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 『LIVE NIGHT@KOZA Vol.14』またまた参戦しちゃいまして、さ~せん♪(笑)


いや~~
まあ、みだしのとーりでありますが
またまた参戦してまいりましたライブイベント

『LIVE NIGHT@KOZA Vol.14』(^。^)y-.。o○

どもども、KOZAさんにはお世話になってます~~
てか、なんせウチのバンド、
ほぼ完全にこのお店でしか演奏してないし、
お店のマスターじきじきにMCで
「ウチを根城にしているデルゾアピール兄さん」
とまでいわれちゃってるくらいですからね~(笑)



なんといっても
このライブハウスの特徴は
「アットホームなライブハウス」ってこってすよね~♪(*^。^*)
いやほんと!
オイラなんてほかのライブハウスにお世話になってるわけちゃうけど、本格的なライブサウンドの出せるこんな箱でこんなアットホームな雰囲気のトコはそうそうないと思うッス♪
ご縁あって根城にさせてもろて(笑)、まったくもって、ありがたいお話です。
そしてマスターのお人柄に惹かれて集まってくるミュージシャンの方々と仲良くなれちゃうのもありがたいことこの上ないっす♪

んで
この日もほぼ顔なじみになっちゃったミュージシャンのみなさんが対バンだったりして
ほとんど同窓会?軽音サークルの定期演奏会?
みたいな様相を呈しているというね♪(*^。^*)年齢半分くらいだけど(爆)
もう楽しくなれるのわかっちゃっているんで、やる前から、楽しみで楽しみで~~(笑)

んで
本編。

1組目、『ひとひら』さん
sP1170483.jpg
FTS出身のボーカルの友ともちゃん、ドラムのしょうさ中心で結成したNEWバンドすね。
NEWといってもすでにコンテストで実績あげてるバンドさん。話はきいてたんで動画配信でチェックはしてたすけど
生で観るの初めてだったすけど、、、、うーむ、すごい。(>_<)最近の若い子はすごい。楽曲、演奏力、世界観、う~むすごい。(オイ)
おもわずシングルCDゲットです♪(^。^)y-.。o○

2組目、『Men's Apricot』さん
sP1170572.jpg
こちらははじめましてですね♪
どうもこの日のために結成したとのことですが、でも、うまい!
しかもその選曲、明菜とか相川七瀬とか、、、ええ~~お若いのになぜその曲知ってるの!とケンケンと席でつっこんでたとゆーね♪(^_^;)ボーカルさんとドラムさんはこのKOZAでウェディングライブをやったばかりの新婚さんとゆーことでまずもっておめでとごっざいますー!…つか、新妻さんのお母さん、若っ!姉妹かと思った!(笑)

3組目はうちら『デルゾアピール』くん
10406541_681443005296998_3780180457190190492_n.jpg
写真提供ケイちゃん、さんくす。(^○^)
えとですね、
まあチャッチャと終わって酒のみたいばっかのオイラでありますが(オイ!)
実は直前にベースの音が出なくなっちゃって、めっちゃ慌てていたんですねー(^_^;)
原因がシールドなんか、エフェクターなんか、さっぱりわかんねーし、うわ、やべ!パニーーーック俺!(>_<)
もうしゃーないんで、諦めてアンプ直っ!(=_=)
う~~む、サンズのブリブリ音が全然こねええ、さびし~~~!自分でもなに弾いてるんかよくわかんねー(泣)
はっきりいって、それが気になっちゃって、演奏最悪ーー(>_<)
とはいえ、
そこはKOZA。
みなさんのあたたかいご声援をうけてたのしくプレイさせてもろたんですけどね♪(^_^;)(なんなんだw)
どーでもいいけど
うちのケンケン、よーしゃべります。最近とくに口数多くなってる気がするのはオイラだけでしょうか?年のせいか?(笑)
25分しかないこともあって、急きょ3分30秒の短い新曲をぶち込んで臨んだのに、結局、時間いっぱい!(^_^;)


さ~~て
演奏も終わったことだし、飲むぞ飲むぞーーー!ヽ(^o^)丿イエーーイ
sP1180013.jpg
やっぱやめられまへん♪
スタッフのリューちゃんにいつものヘベレケ具合について散々つっこまれました(^_^;)まいったね♪(笑)


ってことで
続いて4組目『リヴィエール』さん
sP1170718.jpg
えと、もともと嫁さんも参加してるブラックチェリーなんですが、フロントの江川夫妻だけでやる場合のユニット名ですよね。
実はギター江川さん、お仕事でリハなし(>_<)
でも大丈夫の演奏です。最近ライブ活動も精力的にこなしてるし、うん、まあそーゆーことでしょう。(笑)
途中からマスター親子も参加したりして、場内おおいに盛り上がります。う~む鼓動さんてば、やりよるわい。(笑)
まあ次回以降は、本来のバンド形態が見たいかな~どうかな~~♪(^。^)y-.。o○

んで
さいご5組目、オオトリは『エンゲージ』さん
sP1170851.jpg
元FTSでブロ友させてもろてるIKKIさん率いるこのバンド、
結成時から応援させてもろてるけど、うん、楽曲、演奏すべてにおいてステップアップしてますな♪(なんかエラそうw)
特にステージパフォーマンスは魅せますね~~~♪個人的にはけっこうすでに曲覚えちゃってるのもあるけど、観てて引き込まれるわ~~♪魅せ方とか研究してんのやろな~いや才能かな~、なんにしてもすごいわー。
さらには、ローアングラーカメラマンとしては写真の撮り甲斐があるしね(^○^)ついついシャッター切っちゃう(笑)
ライブ活動も積極的にやってるそうなんで、ますます応援しちゃりまする♪(^。^)y-.。o○
ドラマー募集中らしいんで、誰か良いかたがいらっしゃれば是非是非~、とのこと♪
もちろんシングルCDゲトです♪(^。^)y-.。o○


う~~ん、全体観終わってひとこと、、
オイラはベース弾きなんで、アレですが(どれ?)
ほかのベースのみなさんお若いのに巧いわ~~~♪おっさん、もうちょい練習しなはれ。(ToT)(情けない)
ホンマはベースのこといろいろ話したかったス♪(^。^)y-.。o○



sP1170747.jpg

と、まあ
本編はここまで!
んが、
KOZAナイトは実はここからが本編という話しもある!(暴言だろ!)
sP1180011.jpg

もうすでに酔っぱらって絶好調なわけですが(またかよ)
実は
今回は、仕込みが!(`^´)/

出た!

10471308_708897962532870_2322435737149566090_n.jpg

パツキンヅラ!
斜面ライダーの面々だったら「あ~~」と思うはず。(笑)
出た瞬間、
場内から「チャラい」コール。「つか、誰だお前」的な空気に包まれるわけで(^_^;)
まあ、いいんですよ
なんつったって、世間一般はハロウィイインなわけだし(笑)
えとですね、
実はここ最近Facebookで交流させてもろてて、なんとなくいきおいで出来ちゃった企画バンド!

メンバー紹介!ヽ(^o^)丿
sP1180021.jpg

ボーカル◆IKKIさん(fromエンゲージ
ギター◆RYUちゃん(fromエンゲージ&アバランチエフェクト
ドラム◆しょうさどの(fromひとひら
ベース◆たけぴろ(fromデルゾアピール

おおお、
なんかめちゃ豪華な布陣でねえべか!
いいだしっぺのオイラ以外!(>_<)爆
…まあようするに、オイラが若い衆に遊んでもらった、ということす♪(笑)

本編後って普通はセッションタイムってことなんですが、これセッションとはいわんけどね。
でもっま、学祭の企画バンドみたいでいいんじゃね?しかもやるの1曲だけだしね(笑)
やったのはIKKIさん提案でアブリルのSK8 Boiって曲っす。シンプルなエイトなら大丈夫やろ、ってね♪
しかし、正直、コピー曲を音合わせ無しの本番一発って生まれて初めてかも~~~♪
試験せずに花火を打ち上げる感じってーの?いや、打ち上げたことねーけどさ。(笑)
うん♪
なんちゅーか、しょうさのドラムで始まったけどさ、
なんか、アーーーーっチュー間に終わっちゃった感!なにこれ???(^_^.)
だいたいヅラで前、ほとんどみえてねえし♪(笑)
噛みしめることは一切できんかったけども、でも、やっぱ楽しかった、めちゃっ!ヽ(^o^)丿
つきあってくれたみんなありがとねー!
…とゆーことで夢の一発バンドは幕を閉じた。そしてヅラの中は蒸れていた(>_<)アウトーー!(笑)

でね、
ここだけの話し
ちょっと今回はたまたま自分らのお客さん集客がイマイチだったんだけど
そんな中、このかたにやっとお会いできた!「キノちゃん」さん。
もともとケイちゃんを通じて(?)ってゆーのか、ちょっとしたトラブルがきっかけだったんすけど、今ではFB上でアニメの話しなんかで妙に話が合ったりして仲良くさせてもろてます。<(_ _)>ペコリン
基本、ネっトでは顔出しNGの方なので、いろいろしゃべり倒してるのに実はお顔知らないという、片やオイラはネット超オープン型という、なんとも不思議なシチュエーションなわけで。(笑)
加えて、いつもKOZAに来てくれていたという「くろっち」さんも紹介してもろて、友達増えてうれしいな、っと♪(笑)
で、
ここはオイラですのでいちおう写真一緒に撮ろうよ、とせがむわけですが、顔出しNGの方々なんで、こうなります。
キノちゃんから「ゴルゴで…」ってことだったんで(^_^;)
sP1180009.jpg
  


…ウーン

全っ然、楽しそうじゃないっ!(>_<)(笑)

でもま、
これからもよろしく!ってことで盛り上がったわけっす♪
sP1180042.jpg
アプリコットのみなさん、ナオキさん、ごめんちゃい。お帰りになる前に撮ればよかったす!(>_<)

はい、てなことで
今回も対バンの皆さま。
いつも来てくれるTOMO。あれこれお願いしちゃってサンキュです。
あと、ステッカー忘れてきたのを届けてくれたヨメさま(^_^;)
キノちゃん、くろっちさんもありがとです。あと、フジタさんも。(笑)
そしてなによりKOZA!マスター、スタッフのかたがた、ありがとーございました~♪
とってもたのしかったっす!

あと、鼓動さん!ひとのことをさんっざん人面犬呼ばわりしよってからに~~~!
次あったときはおぼえてろよーーーーー!(笑)













2014⁄10⁄29 09:27 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



セッション?仕込みネタ?
サプライズでしたな。
人面犬がステージあがってるって盛り上がってたよ。
今度は藤田とオレでサプライズしたろかな(笑)
(2014/10/30 22:56) URL | ケンケン[ 編集]


>ケンケンさま

うん、
基本オイラ、セッションとかあんまやらないヒトなんで、あえてやろうとすると、こうなっちゃう。。(^_^.)(笑)

顔なじみになったとはいえ、
よくぞこのオッサンのいいかげん発言につきあってくれたものだと感心してしまうわけで♪
おおお
今度はフジタさんとセッションですか。
それはそれは楽しみですな♪

しかし、今回特に若い子たちすごかったねー。
うちらもがんばんねーと、ね♪(あ、オレがか?)(笑)
(2014/10/30 23:56) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin