バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 彦根、いってきますた♪(^。^)y-.。o○


いや~~
彦根、いってきました。家族で。(^_^;)

実は長男坊のブラスが勝ち進んだらしく、
ここはいっちょ応援に行くっきゃないっしょ!
といいながら、彦根観光でもすっかー!家族でお出かけも最近とんとしてないしー♪ね。ヽ(^o^)丿
普段はゲーム中毒の次男坊と三男坊も
なんか美味しいもの食べよ!といって連れ出すことに成功です。

『第57回 中部日本吹奏楽コンクール本大会』

てなことで、ひこね市文化プラザ グランドホールってとこが会場。立派だ!

ちょっと前
チャリでここの前、通ったかもです♪(笑)

名古屋市代表ってことらしく見てましたが
まあ、ほかの学校もみんなうまいな~さすがに♪
と、いっても、あんまし音楽耳でないオイラにゃ実は違いがわからなかったりするんですけどね(笑)
ブラス経験者のヨメは横で「ちょっとチューニングが甘い」とか「リズム感が(うんぬんかんぬん)」とかゆーてましたけど(笑)
でも、
まあウチの高校の雄姿がみられてよかった!
みんな、かっこよかったぞい!(^○^)
しかし、
あれだ。
こうやって子供の応援にこれるとゆーのは、親冥利につきるとゆーものっす♪ありがたいね~♪


うちの高校が終わったあと下の記念撮影やってるとこに直行!
生徒のみなさん、キャイキャイやってて、
う~~~~ん、青春してるな~~(^○^)…と思うわけですが(笑)
sIMG_1961.jpg
長男坊とこないだオイラのライブにも来てくれたペーターヤス君を発見し、ちゃっかり写真とってもろた♪
すぐしゃしゃりでてくるオッサンって、いったい。。。(笑)

表彰式も見ようと思ったが、みんなハラヘッタモードで後ろ髪ひかれながら
彦根観光に場所移動っす♪
…いったい、どっちがメインなんだか。

彦根といえばひこにゃんの彦根城!
その前に夢京橋キャッスルロードで散策がてら地元グルメを堪能しようって寸法です。

なんかFBチェックしたら
ケベ友ちあきぃさんもレース参戦でこのあたりに来てるきてるらしく
う~~~ん奇遇ですなあ~とひとり呟くのであった。(^_^;)

さてさて、
まずは、
近江牛バーガー!
これ喰らうしかあるめえ、です♪
sIMG_1923.jpg
ファーストフードと思いきや
大して混んでないのに30分くらい待たされた~~~。
sIMG_1918.jpg
んでも、
旨し!待つだけのことはあったね♪

通りをうろうろ
sIMG_1928.jpg

さて、彦根城!なんといっても国宝!
どないなもんかな~、と思ってたら
ひ、ひこにゃんがいるうーーーーっ!
sIMG_1934.jpg

佇んでますた。。。(笑)

まあ、雨も降ってるんでね。。ちょっと距離感ぬぐいきれない。。。(^_^;)
でも、見れたから、いっか♪

んで、いざ天守閣!
sIMG_1951.jpg

うん、
まあ、なかなか良いね。
ついつい犬山城と見比べてしまう。
んーーー
どっちかゆーたら犬山城のあの狭苦しい感じのほうがいいかな。
でも、こっちはこっちで味あるわー。(お城に詳しくないのでこのくらいにしたろ)

sIMG_1930.jpg

とまあ
こんな感じでプチ観光の休日でした。
台風にかちあわんくてよかったよかった♪
このくらいのトシになるとなかなか家族で出かけることもめったにないんで
久しぶりに家族満喫しましたね~。
これもブラス部のおかげかな♪(^。^)y-.。o○感謝感謝。







2014⁄10⁄06 05:47 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



応援ありがとうございました!結果は残念でしたけど・・・笑
でも高校生活ラストで合宿付きの良い経験が出来てよかったです!v


自分らは終わった後観光も無しで残念でした・・・美味しそうなものばっかりで羨ましい限りです笑
(2014/10/08 21:57) URL | やす[ 編集]


>やす君

コメントありがとう!
いや~~
結果は惜しかったみたいだったけど
とってもカッコよかったよー。
楽しませてもらいました!(^○^)
そうか
今朝ウチの坊にも確認したんだけど、
こないだの演奏で引退だったんだねーー。
3年間おつかれさまでした!
そして、
部活を通して得難い素敵な仲間と青春謳歌できたのが非常によかったな~、と♪
さらには、やす君みたいな素敵な友達ができたこと、
親としても非常に感謝してます。
そして、これからもよろしく仲良くしてやってね♪
ボクも含め。(^_^;)(オイ)

そっか~~
観光要素ゼロだったか~~
お城周辺メンバーと修学旅行的に遊びたかったねーー
それは残念だったね~~。
甘くねえぜー世の中~~(笑)
でもま
前日宿泊できたし、
卒業してからも彦根くらいならいつでもいけるって♪

ちなみに
われわれ家族も近江牛バーガーくらいしか食べませんでしたわ、結果的には♪(笑)

(2014/10/09 10:14) URL | たけぴろ[ 編集]


お~、本大会、さすが音楽一家ですね!こども大きくなっても一緒に遊べるとはいい一家だな。よーしオレも家族サービスだ~。自転車とカメラもって(だめだろ)
(2014/10/09 22:24) URL | 31emon[ 編集]


>コバちゃん
いやーーどもどもですー。
お、音楽一家、、、
うん、まあそうなるの?
つかオイラ、楽譜まったくよめねえー!(>_<)爆
まあ
あと次男坊がいっさいやってないからね~
昔アコギ勧めたんだけどね~結局やってないから、やればいいのにーとは思ってるんすけど。
いかんせん、オイラ弾けないんでおしえれない(笑)
うん、
カメラ&チャリでもいいんではないかと♪興味がでれば勝手に食いついてくると思うんで、まずオヤジがハマってればいいと思うすよ♪(^。^)y-.。o○
(2014/10/10 16:41) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
