バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 秋分の日、斜面ライダー日和150km♪


いや=
ここんとこ、このブログとfacebookの内容がかぶっちゃってて
それぞれの存在意義に問題を感じてる今日この頃。

すっかり秋ですよね~
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、恋の秋、あき竹城。(^_^;)
てな感じで
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ま、
なにやっても気持ちの良い季節ってこってすよね~♪

そんな秋分の日の前の晩、
なんとなく開放的な気分、とくに明日はなんの予定もないな~~~。
ちょっと出かけちゃおうかな~~
と、ついつい思ってしまうオイラを誰が責められましょうかー。(だれも責めとらんがな)

こんなときは
コバちゃんにメールメール♪

「コバちゃん☆
 相変わらず 
 突然ですが 
 明日午前中走りにいかへん?(-_-)」

即 「いいね!どこ行く?」

軽い!軽すぎる!ヽ(^o^)丿もう19時まわってんぞ?!

なんとなく、せっかくの休日、午前中はチャリ乗って、昼からはウチでまったりしたかったのだ。
どこにいこうかな~
でも、せっかくの行楽日和、ちょっと遠出がしたかった。ブログねたになるくらい(笑) (←このあたりがブロガーです)

じゃあ

完全自走で「茶臼山」か「知多半島一周」。  めちゃわかりやすい(^_^;)(笑)

コバちゃんで電話で協議した結果、
「午前中で自走茶臼山はさすがにきついっしょ?
じゃあ消去法でチタイチかな?
じゃあ、逆算でタイトだけど朝5時いつもの中川のコンビニで。」
…ということであっさり決定。ほかに選択肢なかったんかい?って、…なかったな~~~(笑)


ということで朝4時起床。
てか、わくわくして全然寝れんかった!やばい!小学生かー!?(>_<)

はい、4時半、こそこそ自宅出発♪

いやー
にしても、眠い!暗い!寒い!(>_<)
もうちょっと厚着してこればよかったかな~~。でも絶対日中暑くなるしね~~。

sIMG_1744.jpg
で、
コバちゃんと合流。いつもいつもわがままにつきあわせてすんまそん<(_ _)>
急なお誘いだもんで、最悪ひとりで走ろうとも思ってたけど、やっぱ誰かと走った方が断然楽しいもんね~♪
きけば
先週末、点滴入院してて、病み上がりらしい。悪かったかな~~~(-_-)
でもま、走りたかったみたいだし、リハビリにはオイラレベルならちょうどいいっしょ♪

sIMG_1741.jpg
あれ?こないだのスズカのゼッケンつけっぱ(笑)

sIMG_1750.jpg
阿久比あたりのコンビニでチャージ♪
なんかこのへんで少し疲れてきたけど、まだ海も見とらんのに帰るわけにはいきますまい。

sIMG_1754.jpg
ある情報筋から今、彼岸花が綺麗ときいてはおったが、ホントキレイ♪道中、半田矢勝川ではフェスティバルしてた♪

sIMG_1768.jpg
知多半島のさきっぽ♪ここで中間地点。(^_^;)
さあてここまで来たら引き返すわけにはいかぬ。(弱気だな)
走破する以外選択肢はなくなったから漕ぐしかない~~~!(同じことですが(笑))

sIMG_1772.jpg
ほんとはここでジャコアイスが食べたかった。。。店しまってますね。朝9時開店のはずなんですが…(汗)
実は2回目のチャレンジだったのじゃが、お店の人全然気配なし!
しゃーーないから、諦めて泣く泣くアトを立ちます。
コバちゃんは一度ブルー君と来たことがあったらしく
「どうだった?」ときくと
「う~~ん、あらためて食べたいとは思わんけど」
でも、オイラは食べたかったんじゃ~~~~っ!(>_<)(子供か)
…また誰かとこよう(=_=) (しつこい)

sIMG_1778.jpg
しかし、ほんとに今日は行楽日和。チャリ日和。海岸線がきもちいい~~~!
考えてみると一年通してこんな気持ちよく走れる時期って限られるよね♪(^。^)y-.。o○
実際、チタ走るのって、オイラがビキニギャル見たさでいつも企画する灼熱ツーリングとか、クソ寒い時の佐布里池トレとか、とんでもない時期が多いすからね~~~(^。^)y-.。o○

それと日頃「チタイチ」「チタイチ」云ってますけど、(そんなには云ってない)
なにをかくそう『FULLチタイチ』って初めてなんですよね~♪
聞けば意外にもコバちゃんもFULLは初めてってゆーから、なんかルンルン気分が加速します♪

sIMG_1781.jpg
90キロ地点。
恋人たちのメッカ、野間灯台!
もちろんノン気の俺らも仲睦まじく2ショットじゃい!

そしてこのあたりから
だんだん疲れが。。。(=_=)ハアハア
コバちゃんまでヒザが痛いって。。。。
笑ってしまうほど、ペースダウン!こーなってしまうと、逆にこのふたりでよかった。。。(笑)
この苦しい状況化、キレイな海岸線が頼みの綱っす。。。反時計回りでよかった♪

sIMG_1789.jpg
なんとか名古屋にかえってきた!13時半くらいだっけ?だいぶ予定より遅くなっちゃった(^_^;)
走行距離150km!
健闘をたたえ別れ際の2ショット。もう疲れ切ってます。(笑)
コバちゃん、おつかれ~。付き合ってくれてサンクスです。

しかしアレですな。
150km程度ならいつでも走ってやるぜ~なんて考えてたけど
全然だめだねー。
なんせ、ケツが痛い!こないだ新品交換してもろた3D-NEOをもってしてでもこのていたらく!
いったい何を履けば痛くなく走れるんだろ?なにかおすすめがあったらご教示いただきたいっすよ、ホント。<(_ _)>
それともサドルかな~~
おチン●ンが痺れるんで今の穴あきSMPサドル以外考えられないんだよね~~。
フィジークとかのほうがええんやろか?走り込みが足りない、ってんだったら頑張るんだけど~(-_-)ブツブツ
オイラ的には
もうこの年だし、このカラダなんで
速さとかなんとかじゃなくて、
長~~~い距離走れるヒトになることが憧れなんですよね~~♪
なので1日に250とか300くらいサクサクとね。
だから
ここだけの話し、最近はブルペとかに興味深々なんですよね~~。けど、なかなか難しそうですわ♪(^_^;)チャンチャン







2014⁄09⁄25 23:40 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ごめ~ん、ブログ気づかなかった。
やっぱブログにはこっちでへんじせなね。
でも最近になって思う。FBの気軽さもいいけど、ブログのほうがまだ好きにかけるかなと。FBは不特定多数に広がってしまう怖さもあるよね。
カメラも新調したことだしオレもイッチョがんばるか。<口だけ~!  あ、またどんどん走ってない道を制覇しよう!
(2014/10/05 20:44) URL | 31emon[ 編集]


>コバりん
や~
どもども、
全然コメントないから
もうこのブログてオワってんのかと思ってました~♪(笑)

いやでもさ、
ほんとFBって手軽だし、反応がリアルタイムだからついついそっちに傾倒しがちですわ。
なのでリアルタイム的にFBつこて
いろいろ考え整理せなかん内容はこっちにしよかな~って、、、
う~~ん、やっぱ成立してない気が。。。(^_^.)

なので
最近世間的なものはFBにして
ブログは完全匿名なものを興して、内なる自分をそっちで表現したろかい!と思いつつ、やっぱここでしかおつきあいしてない方々もいらっしゃるんで、なかなか切り替えるわけにもいかんですね~~(>_<)

・・・と、ちょいまち!
ああ、やっぱカメラ新調したんだー!FBにそれらしい写真あったもんね~。ちゃんと書いてくれないとわかんないじゃんよー!おめでとー!
またみせて♪(*´∇`)ノ

で、どこを走ろうかね~♪
(2014/10/05 23:02) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
