バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 サマーウィークエンダーその2


はい、
昨日は悪天候のため
なんともしまりのないスズカとなってしまった。。。


が、
パパはそんなことで凹んではいられんのじゃ!

「宿題やったらハゼ釣り」

と三男坊(10)とプロミスしてしまった手前、多少疲れていようが眠かろうが、
今日は「ハゼ釣り」なのじゃ!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・イエイ


朝、空を眺めると、あいもかわらずドンヨリしてたりするわけだが、
ここは一発、近所の釣具屋さんにテレフォンコーール。
今日のコンディション確認!

12時半干潮、
いける、とのこと!

いくっきゃないーーーー!
さあ出発じゃーーーい!ヽ(*´∀`)
さあ、着替えて着替えてー。

目指すは過去2回惨敗を喫してる立田大橋の北、木曽川河川敷某所!
仕掛けは前回ケンケン大先生にこさえてもろたのがあるんで
イシゴカイ(650円×2)だけを購入していざかまくらっす♪

過去2回、
アクセス良い防波堤ポイントは
やたらめったら仕掛けをテトラにひっかけてロストしまくったんで砂浜のポイントまでいく。
そこまでの道中、河川敷の未舗装路なんすけど、
めちゃんこ悪路なんすよね~~、
RV車ならいいんでしょーが、途中でクルマぶっ壊れそうじゃ!(>_<)


んで、なんとか到着♪
ここのポイント、いいんですよね~~~。
ひろびろしてるし
人も少ない♪
実際水浴びしたりしてるヒトがちょっといたくらいで釣り客はゼロ♪


さあ
雲行きも怪しいし、干潮時間のこともあるんで
ちゃっちゃと始めるぞ♪

IMG_1491.jpg
おおお
IMG_1523.jpg

IMG_1520.jpg
こんなかんじで
IMG_1503.jpg


いや~~~
釣れる釣れる♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


まさに三度目の正直とはこのこと♪

いつもはテンション低い三男坊もこの日ばかりは終始上機嫌っす♪

ただ、
ハゼ手当だったのに
もうちょい大物のセイゴ(だとおもう)ばっかしHIT!(^_^.)
釣り的にはセイゴの方が当たりも大きいので楽しいんだけど、
いかんせん、
オイラ的にはハゼのから揚げを食べたい一心なので
大きい当たりがくるたびに

「あかん、ハズレの方や~~」(笑)


14時くらいかな。
いい加減水位も上がってきたので撤収撤収~~


さあ、ちゃっちゃと帰るどーーーー♪ヽ(*´∀`)
帰り道ドロでスタックしてもあかんし。。。


結局、釣果としては
ハゼ10匹
セイゴ(だとおもう)30匹

まあ、いいんじゃねーーー♪上々♪



さあ
御馳走にありつくには
うち帰ってからが勝負、
ヨメはこーゆー血なまぐさいことは一切NGなので自分でやるっきゃないよね~~♪

から揚げにするためさばくわけですが
セイゴ、大きいやつで30センチくらいはありそうで骨もしっかりしてやがるので
毛抜きやら包丁やら料理バサミやら総動員!なんせ、こちとら超のつくド素人風情!(^_^.)
自分の血をみると卒倒するくせに、こーゆーときはガシガシ切り刻んでいく自分が怖い。(汗)


数もあるんで結局1時間以上かかっちまたい!




IMG_1528.jpg


んでも
まあ美味しく召し上がらせていただきやした!(^。^)y-.。o○

これもそれも
仕掛けを作ってくれたケンケン大先生のおかげっす!
感謝いたしておりや~~~す♪



でわでわ♪





2014⁄08⁄24 23:56 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろ支部長、こんばんわ!!

おぉ、息子さんと釣りなんて、
なんてビッグダディな休日を過ごされてるんですか!羨ましい・・・

うちなんて最近、
「どうせオヤジは自転車で居ないんだから、
 友達とデュエマやりにイってきま~す」
って感じで、長男との触れ合い皆無でございます・・

っていうか、計40匹って凄くないッスか??
しかもそれを調理しちゃうたけぴろさんに、
思わず身体を委ねそうになっちゃいましたYO!

アッシがあと10歳若かったら、
たけぴろさんに身体を委ねてました。
(ん?年齢の問題ではない?)
(2014/08/27 23:05) URL | いっき[ 編集]


オレも行きたかったー!
(2014/08/29 22:46) URL | ケンケン[ 編集]


>いっきさま
み、
美奈子おーーーーーーーーっ!!(>_<)

…って、
なにいわせるんすかーーーー♪
どもです、
会長さん♪(^。^)y-.。o○

いや~~
小学校の時、釣吉三平がはやってたころは毎日のように釣してたんですけどね~。
そんときからカウントしても、正直こんなに釣ったのはそんなに記憶にないくらいですわ。
ですが、釣れたことより、子供の喜ぶサマを見れてとっても嬉しかったすね~~~♪

調理っていっても
ほとんど解剖の世界でしたねーーー(^_^.)
まったくもって、なんみょ~ほーれんげ~きょ~~的な感じっていいますか。。。

ん?
あと10年?
いやいや、別に今からでもいいんだよ、マイハニー♡
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・(爆)
(2014/08/31 14:21) URL | たけぴろ[ 編集]


>ケンケンさま

いやーーー、大先生!
爆釣、ありがとーございました!
先生のこさえてくれたプレミアムウェポンのおかげですわ♪
うん、
ホントはね、ケンケンも誘おうかなーと思ったんだけどね。いかんせん、夏休みの宿題の進捗いかんなのでスレスレまで行けるかどうかわからんかったもんでねー。

今度また一緒に行こうね~♪誘うわ(^。^)y-.。o○
9月になってからの方がいいのが釣れるかもー♪
(2014/08/31 14:28) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
