バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ついに我が家にドラム来たーーーーーっ!(祝)(^。^)y-.。o○


いや~
どもども
なかなか最近ブログ更新できてないっす、
でもま普通に日々暮らしておます♪

さてさて、
みだしの通りでありますが、
今年の1月から三男坊がドラムスクールに通いはじめた(通わせた)こともあり
かねてより、やっぱ練習用にウチの中にも電子ドラム欲しいよねーー、と懸案になっておったわけですが、、、ついに

『ドラム来たーーーーーーーっ!』

わがバンドのキーボード担当であり、楽器関係のお仕事をされてるユッキーナ氏に今回もお骨折りいただき
このたびめでたく納品とあいなりました♪

「YAMAHA DTX450K」


箱、基本セットがこの1箱。。。小さっ!
なんか思ったよりこじんまりしてんな。(-_-)

ウチ、2階に住んでまして、下階に住んでる義母様のこともあって
とりあえずは付属のマットレスを敷きまふ。

さて、作業作業ー。
中身をとりだし、
マニュアルをまず開く。ふむふむ。
dtx03.jpg

うん、意外と簡単だ♪
しかしま、こんなコンパクトでええんかしら~、とおもうくらい小さくまとまってます。
dtx02.jpg
テンションあがってる三男坊(10)は横でちょこまか遊んでます。ダンボールの中、入るの好きなんですよねー子供だなー。
つか、ダンボール中学生にでもなるつもりかい。(-_-)

ま、
そんなことはそれおき
セットアップ完了ーーーっす!(^。^)y-.。o○

さっそく叩かせてみた♪
dtx04.jpg

う~~~ん、いいっ!

当然、オイラも叩いてみたすけどなかなかおもろいわ~♪
バスドラがいまいちよく聴き取れない感じはするけど
これ以上強く踏むとさすがに下階への騒音問題になりそうなんで、まあ手加減です。(^_^;)

夜遅かったんでその日はそこそこにして
翌朝、もう家族中で争奪戦勃発です。(>_<)
とはいえ、
いちおう三男坊用に購入したので、ね♪


しかしね、

ドラムっておもろいわー。
オイラてばいままでバンド練習とかでスタジオ入ってても、自分の楽器ばかりであんましドラムとか触ったことなかったのよねー。うん、まあ、遠慮しいーってことですね。
けど
実は人一倍ドラムってやつに興味があったんで
今回ぞんぶんに叩けるんで
実は家族で一番叩いてるの父親であるオイラだったりします。(爆)(^_^;)
ドラムのいいところって
メロディがないってことだね、やっぱ。
そう、
要するにベースやギター、キーボードだとある程度コード進行やら覚えなくちゃならんとこを
ドラムの場合、好きな曲に合わせて叩いて遊べちゃう、ってことですね~~♪
いや、
あたりまえだけど、これ、個人的には目からウロコですよー。

てなことで
お盆休みの間、いやいや宿題をやっておる子供らの横で
自分の好きな曲を大音量でかけながら
ずーーーーーーっとドラム叩いてました~~~! <(_ _)>
これがまた
楽しいったらありゃしないねーー。
ちなみにレニークラヴィッツの曲が特に楽しいっす♪
cblackman2003.jpg
いや、当然ではありますが、まだまだ赤ん坊に毛が生えた程度なんで、かな~りテキトーすけどね(そりゃそーだろ)

おかげで
三男坊がヨメにこぼしていたそうだが

「パパ、ものすごいドラムが巧くなってる~~~<(`^´)>」

だそうな♪そやろそやろ~(って、オイ!)

いや~~
こんなことバンドのメンバーに知れたら
「てめえ、ベースとコーラスの練習しろやー!」
とフルボッコにされそうです。(笑)

じゃそゆことで♪(^。^)y-.。o○







2014⁄08⁄18 07:21 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
