バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ♪ドント・ストップ・ポリーピング♪(^。^)y-.。o○


いや~~~

やってきましたよ
大腸内視鏡検査。
そう、
ケツからアレつっこむアレですよ~~~(^_^.)オイ

こないだの健康診断でひっかかっちゃったんすよね~~~

実は5年前に一回やってて
そんとき「あんたポリープできやすい体質だから3年に1回くらいは内視鏡検査やったほうがいいよ」
とドクターからいわれてはいたんですよね~~~(>_<)


ずーーーと放置してたら
今回、案の定ひっかかちゃった、ってわけっす。(汗)

これね
当然ちゃあ当然なわけすけど
腸の中、からっぽにせなかんので
前夜から食べずに、下剤たらふく攻撃なわけっす。
まあ
宿便なんつのもイヤなんで、これもいい機会かと♪(笑)デトックス♪

んで
当日朝8時半、病院到着。
同じような境遇のかたがた他に3人いらっしゃるようで
小さな部屋の中で案内され
そこで大の大人4人がヒザ突き合わせて下剤1リットルをチビチビ飲むです。
260708b.jpg
予想通り
見ず知らずのお父さんがたと大腸がんネタで大いに盛り上がるなんともいえん一体感。
…って、いやいや、いまんとこオレまだ大腸がんじゃないから~~~っ!(-_-;)うん、そのはずなんだけどー!


で、
2時間くらいして
出るものも出切っちゃった、とゆーことで
いよいよ
施術室へ。。。。(-_-)

5年前やったときは、もうあんまし覚えてないけど
いいイメージではない。えらくハードだったような。。。
ただ、ナースさんいわく、5年前と比べてだいぶ技術も進歩した、みたいなこと言ってくれたので、
今回はキツくないといいな~~と。

あと、
毎度恒例ですが、、、妄想、、、


260708aa.jpg




はい。

まあ

こんな感じでした(笑)

やる前はこんなしょーもない
めくるめくようなそんな世界にハマっちゃったら、ボクど~~しよ~~、
なんてこと考えたりしちゃうのですが  (…アホですね)

もうね
内視鏡って、なんと表現したらいいのか、、、
激痛ってわけじゃないけどハラんなかガス入れられてハラが張るってゆーか、
カキ混ぜられて、なんともえらいのよね~~~(>_<)

それになんといっても○○見せるのって
わかっちゃあいるけど恥ずかちーーーっ!(>_<)
あと、ガスろ入れて腸内を膨らませるんで、先生「えらかったらオナラすれば楽になるからね~♪」
っておっしゃいますけども!
やっぱ、人前で放屁行為はちょっとだいぶ抵抗あるんで
したいところをガマン!ガマン!ガマン~~~~~!(すな!)
うううう~~~ハラが張る~~~~これ地味ーーーに地獄の苦しみっす~~~!Σ( ̄ロ ̄lll)



結果的には
特に大腸内にポリープはなく、ガンの心配はいまんとこ大丈夫そうな。

えがった。。。(^。^)y-.。o○
260708c.jpg
(内視鏡から解放されて呆けてるの図)

ただ、いまもポリープあるっちゃーあるけども取るほどじゃないけど、
良性腫瘍でもほかっておくと悪性になっちゃうらしいんで
3年ごとにはやっておいたほうがいいらしいっす。。(=_=)フウ








2014⁄07⁄08 22:45 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いや~、年とるとやだねぇ!ほんとボクもまいってますよ。今までまったく無頓着だったんで病気慣れしてないっていうのかねぇ。ま、みんな何がしかきになる所はでできますよね。40くらいで出てくるから昔の人は厄年とかいったのかね。今回は無事だったようでおめでとうございます!いやしかしマンガうまいねー!センスある!
(2014/07/09 20:36) URL | コバ[ 編集]


>コバりん
いや~~ホントホント!
われわれくらいになると、いろいろ出てきますわね~~、やあねえ~~~♪ヽ(*´∀`)

確かに厄年ってあるかもね。
オイラなんて40肩ひどかったもん~~~
最近落ち着いたけども(^_^.)(笑)

今回も
いざこーゆー風になると結果がでるまでは

『大腸ガンだったらどーーしよーーーー!』

なんて考えちゃってさ、けっこう凹んでたよ♪
ガン保険はいっときゃあよかったーーーー!てさ。(汗)

マンガはね~~~、
実際に作品描いたことないからね~~~。でも、こーやってテキトーに描いてるといちど描くのも楽しいかもね~~、なんて思ったりするです♪
このマンガ作成アプリは試用版なんでなにげに製品版欲しいなーなんて思ったりして♪(すぐカタチから入ろうとするオイラ…汗)
コバちゃんも描いてよ。読みたい!(^。^)y-.。o○
(2014/07/10 00:25) URL | たけぴろ[ 編集]


あーーーーー・・(爆笑の後の疲労感(笑))

兄さんアホだね~♪(爆笑)
漫画・・ココにお邪魔したの3回目だけど
また・・めっちゃ笑ったよー(ぷっ!)
ほんと・・絶対才能あるわーー。(ポリープの話はさておき(笑))
是非本気の漫画を一度よろしくお願いします(笑)
ところで『マンガ作成アプリ』ってナニ遣ってるんですか?
(^^)
(2014/07/13 13:01) URL | folon[ 編集]


>folonさま
こんちゃす、folonちゃん、
元気しとる?(^。^)y-.。o○

んーーーーーー
妹よ、兄のことを、1ミクロンも悪びれる様子もなく明るく朗らかにアホと言い切ってしまうのかい。。。?(-_-;)

ま、

たしかにアホ以外の何物でもないのだけどっ!(笑)

そうか、
こんなしょーもないの3回も見てしまったのか、
…おつかれさまです(オイ)

ほ、
本気のマンガ、すか~~~
複数枚に及ぶマンガなんて描いたことないすからね~~。マンガとなると画力よりもテンポと構成力だと思ってるんで、なかなか大変だよね~~(おお、まじめだ!)
でも、せっかく漫画アプリもあるんで描いてみたい気持ちが湧いてきてるのもあるっちゃ~あるです♪(^_^.)


使ってる漫画アプリは『コミックスタジオ』ってやつです。ペンタブにバンドルとして付いてたやつ。参照記事→ http://terra21x.blog116.fc2.com/blog-entry-578.html
ただ、これ
お試し版でさ。実際に描いた画像よりもだいぶ粗くしか書き出しができないんで、やっぱ製品版が欲しいかな~~~。そこそこ¥かかるんですよね~、悩ましいわ~~~♪ま、今は練習だよね~~(^。^)y-.。o○

でもま、
応援してくれるとなにげにやる気は出ちゃうかもです、ありがとーです、folonちゃん!嬉しいぜー♪
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
(2014/07/13 22:29) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、こんばんわ!

おぉ!今日は「アナ○と雪の女王」ネタですね?

そうか、そうか、実際は2枚目の漫画の方が現実なんですねー。
アッシも医者から一度受診を勧められてるんですが、
当然、1枚目の漫画の方を妄想全開しておりました。

・・・んで、出来たらなんですが、
1枚目の漫画の路線で、続編なんて公開して頂けると・・・
 ありのままの自分になるの、みたいな感じで・・・(意味不明)

・・・おっと失礼。
 何はともあれ、問題なしで良かったですね!!!
(2014/07/14 21:32) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
こんちゃす会長さん♪
いやーー
そうなんですよ、
レティゴ~~~♪みたいな感じです♪(オイ)

おお
会長さんもやられますか~そうですか~♪
残念ながら僕にはお尻方面の才能がなかったようですが、おそらくシモーネ代表であられるいっき会長さんなら、新次元に到達できるんではと切に願っております。(^。^)y-.。o○(オイオイ)

1コマ目の方向で展開しちゃうと
たぶん
色んな規制がかかってしまうんではないかと。。。(かかるんかい!)

なにはともあれ
ありがとうございます!
会長さんもお体大事にしてくださいませ♪
(2014/07/15 11:53) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
