バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 杏仁豆腐をバスタブいっぱいに敷き詰めて浸かってみたい。


いや~~

まあ、ホントにオイラてば杏仁豆腐好きでねえ~~~
つい先日も冷蔵庫においしそうに「とろける杏仁豆腐」が鎮座してやがったもんで
ようし、拙者が食べてつかわすーー、
と手を伸ばしかけて、…やめました。。。

い、いかん!
いかんぞ!おれ!
こんなこっちゃあ、今年の灼熱ビーチは何も望めねえぜえええ!(>_<)
(って、何、のぞんでんの)

ま、とにかくだ
こんな夏を目前にブヨっとるわけにはいかんのじゃ!

でも、杏仁たべた~~~い!

と、ゆー乙女心に揺られながら

勝手に思いつきで作ってみました

『杏仁オ~~レ』


牛乳にココナッツエッセンスを2~3滴、あとは得意のノンシュガーシロップ!
どうよ!
これなら糖分カット!太らな~~~い♪(*´∇`)ノ
ホントは低脂肪乳を使うことによって、さらなるカロリーオフ、
かつ、さらさら~~と爽やかに飲み干せる感じになるんじゃないかーーと!
まあ今回、ちょっと低脂肪乳、なかったもんで、普通の牛乳で代用っと♪

飲んでみると。。。。

これ、旨しー!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
(是非、薬丸くん風に読んでいただきたい)

こりゃいいね!
この夏のヘビーローテーションドリンクになるんじゃね???(^。^)y-.。o○なんて思ってたりしてたわけで♪

え、、、と、
ここまでは実はFacebookでも書いてたんですよね~~♪(^_^;)








うん、
そんな杏仁豆腐をこよなく愛するオイラですが
そ~~いえば、あれだな
…とゆーことで、それに関する大学時代のエピソード思い出した。(-_-)

あれはたしかハタチ前の夏、
近所の『北京飯店』って中華屋さんの皿洗いの短期バイトにいってた時期がありましてね~~
ちょっとマンガにしてみましたが。。。
pekinxx.jpg
うん、
翌日、だいぶ怒られました。
食べていいよ、って言ったのにね♪(*^。^*)

まあ
そんな感じで、それほど、杏仁豆腐が当時から好きだったんすよ~~~って話しでして。。。
そーね~、
思い返せば
夏休み限定の短期バイトだったけど、思い出深いわ~~。
ヤクザみたいな風貌の大将に、めちゃんこ美人グラマーな香港美人奥さん、悪魔のほほえみ薄毛チーフに、どうみても元ヤンキーのヒデさん、同い年のイケメンのトキ、巨乳バイト娘イクちゃん、と、、、あれ?
あれから全っ然、会ってないけど、
いまだに名前と顔を思い出せちゃうもんだなー、やっぱ楽しかったのだろうな~~。今思えばみなさんキャラ立ってた♪
ワキあいあいとして、みんな優しかったしね~。
すぐ近所の銀映(ストリップ屋さん)にも連れてってくれたしね~~♪(オイ)
なんか
会いたくなってきちゃったな~~~~♪(●´∀`)ノ~.もう、店無いんだけどね~~。




おおお
話し思い切りそれたわ、、
で、
ですね、
冒頭に登場した「杏仁オ~~レ」ですが、
話しに続きがありましてですね。

翌日にはさっそく低脂肪乳を買ってきてもらったんで
試してみたところ

てゆーか、パッケージの成分表ながめてましてら、、、、

あれ??

れ??

牛乳の糖質、200mlあたり9.8g

低脂肪乳の糖質、200mlあたり9.8g、

どっちでも糖質量変わらんやないけーーーーーっ!(>_<)

な、なんでやねーーーーん!(>_<)爆





さらには
一番最初に冷蔵庫に鎮座していた「とろける杏仁豆腐」


おそるおそる成分表のぞいてみた。。。。




『1個あたり、糖質6.5g』




ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



おあとがよろしいようで。。。。。って、よくないわ!(゚Д゚;)



【追記26.5.16】
食べたかったのに我慢してた『とろける杏仁豆腐』ショックから翌日、、、
念のため雪印さんのホムペで再度チェックしたところ
1個当たりの炭水化物量は26.5gであることを確認。単にオイラに見間違いだったようで。
一同胸をなでおろす。(…ってオレだけやが)
これに伴い『杏仁オ~レ』の有効性が実証されたのでありますっ!ヽ(^o^)丿ワーイ  (…おおげさ)
が、
さらには無調整豆乳の糖質は100mlあたり3.1g、200mlなら6.2gとなるので
牛乳から無調整豆乳に替えれば、よりローカーボとなるわけだーーー♪
…ただ、牛乳よりお値段高いのが悩ましいのであるが。。。。(笑)






2014⁄05⁄15 23:54 カテゴリー:ダイエット comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おいしそー!
こんにちは!
この漫画はたけぴろさん作なんですか?!
杏仁豆腐、私も好きです!特にセブンイレブンのやつ♪
バスタブに入れたら、想像ですが、お肌ツルツルになりそう、想像ですが(笑)
(2014/05/16 02:56) URL | IKKI[ 編集]


>IKKIさま
どもども、早速コメあざっす、IKKIさん♪
おいしいですよね~~~杏仁豆腐~~。
ゼラチン系デザートの中ではピカイチです♪
今回のオ~レは、我ながらいい考えだと思ったんだけどな~~。
なんとか、思い切りグビグビ飲んでも太らない、美味しいドリンクを開発したいっす(^_^;)
漫画。。。
あはは、
すんません、
オマケの漫画制作アプリがあったもんで、初めてこさえてみました。。。
見苦しくて申し訳ないっす~(^_^;)

そですねー
ココナッツエッセンス、、、基本、油なんでツルツルは間違いないでしょうね~~
…入ってみる???(^。^)y-.。o○(笑)
(2014/05/16 09:27) URL | たけぴろ[ 編集]


漫画がかけるアプリなんてあるんですね(O_O)昔はトーン買いに行って貼ってましたが、そんな時代になりましたかっ!にしてもたけぴろさんのクオリティすごいです(O_O)
杏仁豆腐風呂に入ったたけぴろさん家族の写真待ってます(笑)
(2014/05/16 16:32) URL | IKKI[ 編集]


>IKKIさま
おおお、
さすがIKKIさん!トーンうんぬん語ってしまうとはわかってらっしゃる!(いや、オイラも大してわかってないんだけども)相変わらずのマルチぶりですな!(^O^)
素晴らしい!
泡盛飲みながら語り合える話題がまた増えちゃって嬉しい限りです♪(●´∀`)ノ~.

あのですね
アプリといってもPCのアプリで『ComicStudioMINI』とゆーヤツで描いてみました♪
これです→
http://www.comicstudio.net/products/about/start/
今は後継アプリがあるみたいすね。まともに買うと高いんですよね~、もうちょっと使いこなせるようになってから購入は考えよう♪ヾ(´▽`*;)ゝ"
でもデジタルっていいですよー。IKKIさんおっしゃる通りトーン貼ったり枠線引いたりする作業、あんなこと私ぁよ~~やりませんわ(ノ´∀`*)

杏仁豆腐風呂、、、
いやいやーこんなおっさんの入浴シーンよりお若いIKKIさんやってくださいよー。デジイチ持って撮影会じゃ~~~♪(^。^)y-.。o○(笑)
(2014/05/17 00:46) URL | たけぴろ[ 編集]


おはやう兄さん(◑ω◐)

漫画わろたww
絵も上手すぎわろたwww

これからもまた描いてー♪

私は杏仁豆腐は食べれないのだけれど、杏仁オーレはめっちゃ美味しそう!
作ってみようかなぁ…( '﹃ ' )

ストリップ劇場も行ってみたい!!
(2014/05/19 10:34) URL | あるぐ[ 編集]


>あるぐさま
いやーどもども、
こんちゃす、あるぐちゃん。
元気しとる?(^。^)y-.。o○

え、読みたい?マジ??(^_^.)
ド素人風情が光栄の極みであります♪
んじゃ、
気が向いたらまた描こっと♪(ムラっけ)
…つか、あるぐちゃん絵うまいから、あるぐちゃんのやつ読みたいわ♪…いや、まてよ。なんかめちゃグロ展開な気もするからやっぱやめとこう、卒倒確実だ!(笑)

なに?
なんですと!
杏仁豆腐食べれないですとーーー!
なんちゅう縛りやの!キミの人生っ!
残念だ、残念すぎるぞ、あるぐちゃん。
でもま
杏仁オーレは是非堪能していただきたい!せめて!
(^。^)y-.。o○

ストリップは…アレ以来行ってないけどね~(笑)
軒並みつぶれてますしね~~。
女子がストリップ観るのは、
まあ今どきならアリかもね♪(^_^.)
観に行って触発され、いつの間にか「あるぐデビュー」となった暁には是非ご一報くだされ♪ハッピハチマキでソッコー応援しに行くし!(笑)



(2014/05/20 14:30) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
