バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 けいおん!聖地巡礼ふたり旅♪


いや~~
金週いかがおすごしでしょうか?

4日の日にコバちゃんと
アニメ「けいおん!」の聖地、滋賀県の豊郷小 跡地に行ってまいりましたよ~♪

sIMG_0563.jpg

目的地までは80km。
彦根でメシくって琵琶湖を拝んで、中山道R21号関ヶ原をまわって、全行程170kmの日帰り自転車旅っす♪


ほんとはね、
鞍掛峠通っていこうと思ったんだけど、シンゴくんから通行止と教えてもらって
急きょ一本南の石槫峠にルート変更。
シンゴちゃんサンクス!めちゃ助かったよ~~~♪<(_ _)>

てなことで
朝7時、近所のミニストップでコバちゃんと待ち合わせっす。
sDSC05313.jpg

ここんとこず~~っとジテツーサボってますからね~~
100km超えロングライド、果たして走破できるか、少々心配ですが
まあ
最悪リンコーしてこればいいし、なんとかなるっしょ♪(全く、へんなクセついちまったぜい)

sDSC05335.jpg
sDSC05341.jpg
sDSC05345.jpg
まあ、
なんとか11時過ぎに聖地に到着!
いや~~~
町ぐるみで萌え要素まき散らしてる感じで、ほんまいい感じ♪
それになんといっても
この豊郷小、素らしいですな!
さすが、かつて「東洋一美しい校舎」といわれただけはある。
造形、木のぬくもり、開放的な庭園、全てにおいてステキのひとこと♪
sDSC05354.jpg
sDSC05358.jpg
sIMG_0513.jpg
sIMG_0505.jpg
sIMG_0508.jpg
sIMG_0499.jpg
sIMG_0517.jpg
sIMG_0529.jpg
sIMG_0521.jpg
sIMG_0526.jpg
あちこちめぐって
お土産かって、マンキツしちゃったぜ~~~♪
けいおんファンだからこんなにときめくのかもですが、
いやホントいいところでした、
是非おすすめです~~~(^。^)y-.。o○

じゃ、
目的も達したことだし
メシくってちゃっちゃっと帰りましょか~~~~♪(^O^)

ちかくに滋賀県で一番人気(ぐるなび調べ)のラーメン屋「にっこう」に行ったとです♪
田んぼのまんなかにあるにしては
人が並んでる~~~~!休みのお昼だからねーしゃーなしかな♪

結局1時間近く並んでたかな♪
マー油のこってりラーメン食べたすけど、
うんまあ、美味しいかな。そうね、特に面がちょっと太めの半煮えみたいな感じでオイラ好みでしたね~♪ごっつあんです!(●´∀`)ノ~.
sIMG_0540.jpg


せっかくなんで
数キロ先のマザーレイクこと琵琶湖まで寄ってみた♪
いや~~
琵琶湖は広いな大きいな~~~♪
ふたりで眺めて、はしゃいで、くつろぎやした~~~♪
sIMG_0549.jpg
sIMG_0548.jpg


sIMG_0545.jpg

帰りは帰りで
まあ大変ですわ。
途中彦根城を横切り、
国道8号、21号って感じで
知らない道だったけど、チャリナビとスマホを駆使すりゃ、どこでもいけちゃうね~~♪

つか、
正直ゆーと、ナビとしては、せっかく買ったガーミンEDGE810Jよりもiphoneのマップのほうが断然きれいで見やすいね♪こりゃ参ったな(ノ´∀`*)
それもそーだけど、ガーミンもiphoneも夕方にはバッテリー切れ寸前で使えねえぜーーー!
携帯バッテリー買って、ベントBOXに入れときたいですな。うん、絶対買っとこっと♪

てなことで
なんとか地元に到着、もう19時近くになっちゃった。
コバちゃん、おつかれー!アンド、本日5/4ハッピバスデーおめでとでした~~!

楽しい1日にすることができました。感謝です~~~♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


最後に、
せっかくなんで動画にまとめてみたっす!
BGMはもちろんデルゾアピールで『マザーレイク』!(^O^)






2014⁄05⁄05 06:20 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いいじゃないですか~。ムービー、二人なんであたりまえだけどオレちゃん写りっぱなしでうれし~な。いや楽しかったわ。実物みたうえでけいおん!観るとまたぐっと親しみわいたわ。ありがとー!!
(2014/05/06 07:51) URL | コバ[ 編集]


今まで相当滋賀に行ってるけど目指すはマザーレイクばかりで(笑)いいところあるんだね。
やっと陽の目をみた「MOTHER LAKE」(苦笑)見てたらPV作りたくなった。
(2014/05/06 11:43) URL | ケンケン[ 編集]


>コバさま
いやーー
どう?観てくれた??
気に入ってもらえたんなら是幸いです。
バースデープレゼントってことで♪(後付けやろ。(笑))

しかし、いいとこでしたな。
また行きたいよね~~、
しかしもうちょっとお土産アイテム増やしてもらって購買意欲を刺激してほしいものです♪(勝手なこといってる)(^_^.)
(2014/05/06 11:48) URL | たけぴろ[ 編集]


>ケンケンさま

おーー
コメさんくす!
作詞作曲唄演奏のケンケンさまー。(^_^.)
著作権その他もろもろのことは、またあとで話し合おう。(笑)

そうね、
PVいいよね♪
オイラも前々から作りたいと思ってるので、公式PVつくりましょう~♪(公式とか非公式ってあんの?(笑))

なにげにショートムービーとかも作ってみたいな♪
出演者求む!
(*´∇`)ノ

脱げるひと!(いねえって)
(2014/05/06 11:53) URL | たけぴろ[ 編集]


兄さんめっちゃエンジョイしててわろたw

コバ様、はぴはぴばーすでー(ฅΦωΦ)ฅ♡
(2014/05/06 21:37) URL | あるぐ[ 編集]


>あるぐさま

あ。脱げる人だーっ♪
じゃあ撮影の準備をば。。。(^。^)y-.。o○
(…て、オイ)

いやーー、それはそーと
ツーリングは楽しいです。
独りで漕いでてこのテンションは出せないっす(^_^.)人と一緒だとついついテンションあがっちゃいます~(寂しがり屋か!(笑))

ハピバス、コバ氏に伝えておきやす!
ありがとー♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
(2014/05/06 22:18) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
