バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 中津川スウィーツを求めて…というのを後付理由にしチャリを漕いだ件♪(^_^.)


いや~

スウィーツを求めて80km先の中津川市までチャリってきやした!
と、
いっても実は先週のことなんですけどね、
もういいかな~、と思いつつも
やっぱ備忘録として付けといたほうがよいかな?と思いUPしとこっと。


とゆーことで
遡ること4/27に行ってきたわけですが
また、
あいかわらずとゆーか、
わがままってゆーか、
オイラの悪い癖で直前の前日に行こうと思い立つわけで。。。

たいていつきあいのいいブルー君やコバちゃんを誘ってみるも
そりゃ無理な話しなわけで
淋しがり屋のくせに、言い出したら聞かないこの性格ゆえ


結局、独りで出発とあいなりました。(-_-)あちゃちゃーーー




てなことで
中津川!
中津川といえば和菓子処だそうで、よく知らんかったのだけど、
まあ考えてみれば栗きんとん川上屋は有名すからねー

今回はスウィーツ求めて80kmなわけです。

え?



はい、
そうなんですよねーーー
オイラ、実はスウィーツって好きかと聞かれりゃ、まあ、嫌いじゃないけど、マニアとゆーほどではないのね。
じゃあ、なんでわざわざ、チャリでそこまで行くかとゆーと、

まあ、
程よい距離だからなだけです。(笑)(^_^.)


あと
なんつっても、ナビ、ゲットしましたからね~~~
行ったことないとこでも、もう怖くない!ってなとこです!(^。^)y-.。o○

てなことで
朝7時、自宅出発です!

sDSC05288.jpg s__ 1
s__ 02 sDSC05289.jpg  s__ 3 sDSC05307.jpg sDSC05304.jpg sDSC05310.jpg sDSC05298.jpg


で、
11時半過ぎ
目的地の和菓子処 満天星「一休」に到着!
目当てはあらかじめWEBで調べておいた「栗っしゅ」
その名の通り、栗のシュークリームだす。
友人いわく
午前中にたいてい栗っしゅは売切れちゃう、
などと聞いていたので慌てて入店。

まだ一応十数個は残っていた。
でもなんだか隣の栗きんとんをくず切り餅で包んだやつもやたら旨そうだ!

ヨメに電話して、結局、栗っしゅ6個、くずきり6個をお土産にお買い上げ♪
せっかくここまで来たので
併設の喫茶店でぜんざいでも食べていこうとも思ったが

もうなんだか疲れ切っちゃって
早く帰りたくなっちゃった。
s__ 01

となれば

もうすでにリュックにつっこんだ右手がリンコー袋をつかんでいるのであった♪
なので
最寄りの駅、JR中津川駅を目指すのであった。

ま、
情けないようではあるが

こーゆー選択肢が普通にあると行動範囲が広がりますわ♪

逆の意味で、ある程度まで限界まで冒険できるよね。
もち、駅沿線というのがキモになるんだけど、
まあ、ナビあるからある程度大丈夫なんですよねーーー。

あ、
でも
この日のナビがあるんで安心しきって単独で山の中入っていったけどさ
結局、迷子になってしまったもんねーーー困ったものです。



まあ、
それはそーと、
中津川駅でチャリ、せっかくパッキングするんで
旅情をマンキツしようと
わざわざホームで信州そばを立食いするとゆーね♪(^O^)
s__ 2 s__ 03
s__ 04 s__ 5


帰り
なにか勘違いして特急に乗ってしまったりして慌ててしまったけども
なんとか名古屋駅に到着。
そこから名鉄に乗って自宅までリンコーしようと思ったけど、さすがに乗降客も多そうなんで
名古屋駅でまたおもむろに袋からチャリを取り出し、
自宅までチャリを漕ぐのであった。


総チャリンコ走行距離:およそ100km

kurisyu.jpg

自宅で食べた和菓子のお土産おいしかったよ~~。
特にくず切り餅のもうね。

瑞々しくって、またなんだかお取り寄せしちゃいたいなーーーと思うのであった♪





2014⁄05⁄02 22:32 カテゴリー:自転車 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin