バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 オモチャを手にした猿がそこに居ます。~iphone購入~


いや~

ついにiphone5sをゲットです♪
これで晴れてオイラもスマホユーザー。(^。^)y-.。o○



ガラケー、かれこれ2008年9月からだから5年以上使っていたのかな?
本来オイラ、新しいガジェットとか大好きっこなんですけどね~、
なぜかスマホについては正直食指が伸びなかったんすよねー。
いちおう自称ガラケーマスターなんでね~、
LINEとかFACEBOOKとかガラケーでやってたし(笑)

そんなオイラに予期せず、なんですけど
たまたま次男坊が高校決めたお祝いにスマホを買う密約がヨメと次男坊でされておったんですよね~。

ヨメから不意に
「パパもスマホにする?」
などと訊かれ、うん、そーだな~、って口走ってると
「でも、タダのやつね」
といわれ、なんかカチンと来たので(くるな)

「いや、どうせならiphone5s!16GB以外の小さくないやつなら欲しいっ!」

…と、大人げない会話を経て、今回近所のソフバンショップにて購入に至りました(^_^;)
(ダダこねる子供かよ!)
…だって、ヨメさん、長男坊、次男坊はスマホで、オイラだけガラケーってのもアレじゃない?
長男次男にいたってはipad、ipod持ってるし…まあ、だからそーゆー感じ。(^。^)y-.。o○


次男坊はアンドロイド、アクオスなんやらってやつ。ipod使ってたからiphoneに行くんかと思ったら、アンドロイドの方が自由度が高い、ってことらしい。。。ふ~~~ん。(-_-)
オイラはなぜiphoneかちゅーと、愛用してるipodNANOのデータをiTunesで管理してるもんだから、やっぱiphoneとゆー頭しかないんですよね~~。動きもヌルサクってゆーしさ♪


ただですね、、、
いまどきなにゆーてんの?って言われそうですが、
例の「フリック入力」ってゆーの?
あれ、できるかな~~?ってのがあったし(年寄りかよ)
そもそもiphoneって防水じゃないし、ワンセグ見れねえし、どないなもんかな~~って心配。
でもまあ
機種変更契約があれよあれよと進んじゃって
気が付けば手元に息の絶えたガラケーと真新しいiphoneがあるわけで。。。。

ん~このガラケーくん、
なんか見てるとめちゃさみしくなってきちゃいますな。。(-_-)
キズだらけではあるけど、オレンジ&ブラックで気に入ってるし
防水なんで雨の中、レースでもツーリングの時でも楽勝だったし、
風呂でもTV観てたな~~~、(のぼせる)
ワンセグでWBCを職場のみんなで観たり、(仕事せえよ)
酔っぱらってどっかで落としたのを交番まで取りにいったし、
最近は折り畳みのパチンって音に若い連中からは「あー今、パチンっていったー」っていじられるし、(くそ)
そんな
ここ5年のいろんなことが走馬灯のように思い起こされるわけで。。。(死ぬんかい)
そうねー
考えてみれば5年前といえば、40歳目前でバンド始めたぜ~、ブログ始めたぜえ~、なんてやってたわけで。
オイラのアラフォー篇とともにあったのだな~~~、
などと物思いにふけってしまうよね~~~(^。^)y-.。o○しんみり







じゃ、そんなこんなでっ、
ウチ帰って早速電話帳の引越し、引っ越し~~~。(おい)


アプリ「電話帳かんたんコピー」ってやつを起動させるわけですが、いきなり座礁!(>_<)
うまくパスワード登録ができねえーー!
しかたないんでAppleカスタマーサービスにTEL!いきなりこんなんで大丈夫なんか?オイラのiphone生活わ!
係りのお兄さんの指示で、登録するIDをi.softbankじゃなくてicloudでやったらなんとかなったっす。う~~ん、なんかよーわからんけど、これでいいの???(^_^;)
で、
次にせなかんとおもったのがお友達への機種変更の通知。
でも、どうやら今まで使ってたドメインc.vodafoneってやつはまだ使えてるみたいだ。
じゃあ、やんなくてもいいじゃん、友達だってメンドくさいよね~♪
と思ってたら、どうやら使えることは使えるがSMSメッセージの扱いになるらしい。
う~~ん、これってどうなの?聞けば、やっぱi.softbankかicloudドメインを使ったほうがいいらしいのだが…
まあ、そのうち考えよっと(^_^;)


てなことで
晴れて、アイフォニストになったわけです!
手にした第一印象、
かるくドついたら、簡単に壊れそう!!!!
店員さんも自分のiphoneガラス割れたって見せつけてくれたし!(>_<)
もう
こーなってくると考えることはただひとつ!

頑丈なケース、買うっきゃねーーーーっ!<(`^´)>
(なぜキミはいつもそうなる…)


翌日、早速買いに行ってきましたよ!

『LIFEPROOF』

もう、これしかない!

2m防水!
2mからの落下、耐衝撃!防塵!
指紋認証OK!

しかもお値段、衝撃の9600円!(>_<)
タッケー!

あらかじめネットで近郊の正規販売店をチェックしたんだけど
もうね、どこも品切れ品切れ品切れ~~~~!
げげげ!まじすか!

唯一あったのが、「スマートフォンアクセサリーラウンジ d/i(ディ・アイ)栄店」

いますぐチャリで急行ですーーーーー!ヽ(^o^)丿
店に入ると、、、
う~~ん店員さんも客層も若けえ~~!しかもオイラチャリの格好でめっちゃ浮いてる、我ながら怪し~~~!(-_-)
カラーバリエーションがね、、、色々あるんすよ。。。
せっかくなんでキレイな色がいいよね~~ってことで、美人の店員さんとくっちゃべった結果、
1174950_594707187285282_895154813_n.jpg

ピンク(マゼンタ)にしたったーーーーーっ!ヽ(^o^)丿

いやー

これね、

いいよ~~~♪
高いだけはある!
耐久性を追求して、めちゃんこゴツくなっちゃうかな~~、って危惧してたんすけど、
なかなかスマートでかっちょいいっすわ♪

さすがにわざと地べたに投げつける勇気はないわけだけど、

風呂には入れてみた。(笑)


…大丈夫みたい。
水没しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど(^。^)y-.。o○

とにもかくにも
オイラのiphone生活が始まったわけっす。

実はそれ以来、iphoneで頭がいっぱい!
ゲームとか、いろんなアプリいれたりしてますけど、それはまた別の機会に、とゆーことで♪

ブログに「iphone」カテゴリ追加してしまうほどの浮かれようなのであります。。。(汗)(^_^;)







2014⁄03⁄24 22:53 カテゴリー:iphone comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろ支部長、こんちゃッス!!
おー、ついにスマホデビューですか!
しかもアイポーンじゃないですかっ!!

アッシは1年前からアンドロイドスマホですが、
いまいち使いこなせている気がしません。。。

唯一の自慢といえば、
ブラウザのブックマークが98%○ロ系ってこと位でしょうか?
 ↑公共の場なので、せめて○には「プ」を入れてください!

今年はどこかのイベントで、
ぜひぜひ「ブックマーク」の交換などしませぅーー!!
 スマホにそんな機能があるかどうかも知らない初心者より。
(2014/03/26 22:10) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
いやーーーどもども会長さん♪
今さらって感じですが
ついにスマホデブーです♪別にガラケーでもいいや、って感じだったんですが、
気付けば、ここ数日、オイラと子供三人、ソファーで並んで各自デバイスいじってる姿はなんとも嘆かわしい絵面になっております(^_^;)タラーー

そすか、
会長さんはアン〇ロイドなんすかー♪(無意味に伏せるな)
そうすねーー
そうなんすねーー
相互ブクマ鑑賞すか~~~♪
相互オ〇ニー鑑賞みたいで、なんともBLチックで面白げですね~~♪(ここらで止めて)

もちろんオイラもalmostエ〇系っす!
ブクマ被ってたら、想像するだけでプププと笑えますな~~。是非やりませう♪(^。^)y-.。o○
(2014/03/27 15:54) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
