バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 バンドにまつわるエトセトラ


いや~
ほぼ1ヶ月ぶりっすよ、スタジオ入ったの!
岐阜でのライブ以来なもんだでスタジオの扉開くなり、
「うぃーす。久しぶり~~。元気だった~?」
・・・って、同窓会か!?

キング先輩、仕事で遅れるっちゅーことで
3人で音出し!
ん~、ブランクの割にはまーまーかな~♪
今日はドラム野バラ君、新兵器導入ってことで気合も入ってる様子だし、
(ん~楽器の名前ワカラン!ハイハットの上に付けるタンバリンみたいなヤツ。)
ギターさすらい君も新しいエフェクターボード買ったって喜んでる様子。

ただね~
オイラはマイソング「カマセ」の転調パート、実は良いアイデア何も考え付かなかったんよ~。
悪い!みんな!
しかし、相変わらずの能天気なオイラは
「練習しながらやってりゃ何か出来てくるでしょ~」
とタカくくってたんよー。

・・・でも何にも出てきやしねえー!
苦し紛れに、一応実はなんとなく作ってきたアイデアを披露しても
メンバーは、あ~いいんじゃない?ってクチではゆーてくれますが
自分、テキトーなフレーズなんは百も承知なんで
やっぱ、イマイチ~~~~!!!

よし!こーゆー時は一服かましますか!っちゅーことで
スモーキングタイム~!
・・・と同時にキング先輩合流~~~。
よし!先輩にフレーズアイデア相談だ!(アンタまたかーー!)

ところが自体は思わぬ展開へ・・・
先輩からの熱血アドバイスの矛先は野バラのほうに~~~!!
ソーリー野バラ

悪い。野バラよ。
本当は曲こさえたオイラが「こーゆー風につくってきたんじゃ!」
とやってくれば
君を困らせることにはならんかったのに・・・。

・・・結局、またもフレーズは宿題となり練習は終わった
ま!いっかー♪
これもいい曲作るためだ!
う~ん。創作活動の醍醐味ってやつ?
(←オメーがゆーな~~!って?)

でもな~ホントこの曲に至ってはこんな状況続いてますけど、
オイラ的にも乗り越えないと次の曲にも行けないしね。
やっぱ、曲目増やして春先には
またライブやりたいんじゃよーー!

ああ、それと
バンドのTシャツ作るっていってましたけど
ウカウカしてるもんで冬に対応するため
パーカーにしよう、ってことに方針チェ~~ンジ!
デザイン、色数を考えると・・・・
1枚辺り約10000円っすかーー!?高くね?
ところがメンバーは一様に「そんなもんならいいよー」だって!
ええっ~~~!!

ま、いいや。とにかく急いでデザイン考えるか!春になる前に!

しかしフレーズ作りもあるんで、どっち先にやるかな~~?(曲に決まってるでしょっ!)
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
















2008⁄11⁄08 18:34 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



イイ時もありゃ悪い時もあると思います←天津木村風
まーボチボチ頑張ろう
しかし今日楽器屋行って岩ちゃん弾きまくってたけどうまかったわ
(2008/11/08 22:47) URL | さすらい[ 編集]


>さすらいさま
全くそのとーり。
人生、「楽しい」と「苦しい」のバランスが大事でんなー。
いいもの作りたいですな♪
がんちゃん上手くなったよねー。懐が深くなりましたなー。
(2008/11/08 23:17) URL | たけぴろ[ 編集]


この前はお疲れ様でした!
練習では、うまく吟じれず、すみません!
次回は、いろいろフレーズを試したいと思います!!
ベース&ドラムのかけ合いも頑張りましょう!!
パーカー 期待してます!!!
(2008/11/11 00:51) URL | 野バラ[ 編集]


>野バラさま
ウィース!おつかれ~。
ノリノリでいこおぜ~♪
な~に、大丈夫さ。バンドグルーブは野バラ次第さ!(といってプレッシャーをかける)

「カマセ」フレーズもそうなんやけどパーカーデザインの宿題もーーー!あせってるだけじゃ~オイラ!
(2008/11/11 22:41) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
