バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 今年もナゴマラ応援してきやした~(^。^)y-.。o○


いや~
今年もナゴマラ応援いってきやしたぜー♪
なんつっても
今年も大阪からブロ友浪花ちゃん、はるばる参戦ってことで
いくっきゃないっしょ!
さらには
今年はそのお友達パインちゃんまで参戦となりゃー
なおさらでしょっ!

去年も応援したんで
もうだいたい要領得てるし、
大会公式WEBでランナーアップデート、チェックできるし
あらかじめ服装とゼッケンは調査済だし
こりゃ余裕だぜー!(^。^)y-.。o○

んで
今年は余裕なので手を広げて(これが後に惨劇を生むことになろうとは…)
斜面ライダーのミチコ先輩と知り合いのMさんからも個人情報調達済♪

そして
去年、花粉で昼過ぎからえらい目にあったんで
その対策として、目の周り、鼻の孔とか顔中にワセリン塗ったくりです!
まあWEB情報なんで半分気休めっす♪

そんなこともあり
10時過ぎにコース周辺に着ける感じでおうちを出発♪
移動を考え今年もミニベロ出動です。防寒しっかり、花粉対策万全、デジイチばっちりっす♪

…最初の応援ポイントは15km地点をちょっと過ぎたところかな♪吹上の交差点。
タイムを見たら、
あれれ、もうパインちゃん、ミチコ先輩、通過してるやん、速っ!(>_<)
この二人は速いとは聞いていたがやっぱ速い。
…とゆーか実は、思った以上に道路規制がきつくて到着遅れちゃったってゆーね。。。ort
しゃーない、浪花ちゃんを見つける!

…って、ランナー多すぎーーー!一般枠だけでも1万5000人なんだから、まあしょーないわね~。
ジ~~~っと凝視してたらカラフルなウェアばかりで目がチカチカしてきた!老いたなオイラの眼。。。

WEBで確認しようにも
各地点の更新が若干タイムラグあるらしく(ガラケーだからいちいち更新せなかん、メンドくせー。爆)
便利そうで実はかえって混乱してしまうというていたらく、
そんなとき
目の前に見覚えのあるお姿が。。。。

な、浪花ちゃん!
sP1160456.jpg
お互い気付くも
あまりに急でシャッター押す頃にはもう後姿…手振ってくれてます。。。。せつない。。。(-_-)

去年みたくしばらく並走したろーと思うものの
なんか交通規制がきついのか、観客が多すぎてうまく追いつけない~~~!!

痛恨のロスト。。。

でもま
しゃーないんで
こうなったら速いパインちゃんミチコ先輩を追跡するとです。だいたい同じくらいのペースのようだし。
時間的に向かうは伏見通り25km地点だーー!
あのあたりなら地点が集中してるので、いろいろ遭遇できる可能性が高くなるはずーー!
sP1160462.jpg

sP1160461.jpg

と、踏んでいましたが
逆に

オーディエンスが集中してて、規制線でコースとの距離も遠くなって、は、発見しずれ~~~。(-_-)

あいかわらずWEBアップデートつかえねえ~~~~!つか、ガラケーつかえねえ~~~!!<(`^´)>
sP1160463.jpg

さらに、
こうなったら
35km地点過ぎまで先回りしてやるぜ~~~!中日新聞本社前へ向かうぜ~~!
このあたりなら、だいぶバラけているだろうし、目を皿のようにしてりゃ確実に会えるやろ~~イヒッヒ

sP1160464.jpg

たぶん最初はミチコ先輩やなと腰を据えて待ち構えるです。気分は完全にハンターです。
ここ逃したらもうあとはない!…と。


sP1160465.jpg
ミチコ先輩だーー!ヽ(^o^)丿
さすがにこのオレンジストライプウェアは目立つぜーー!ぐっじょぶ!

「お~~~~い!」って言ったら
「リーダー、並走してるよ~!」と彼女。

え、マジ??

振り返ればリーダーいた。(笑)

名車ザスカーに斜面ジャージ、やるな~~リーダー。
並走してるので挨拶もそこそこにお別れっす。

…しまった!リーダー写真撮るの忘れた!くううう悔やまれる~~~!(>_<)

いやいやいや~んなことやっとるバヤイじゃない!本題本題!パインちゃんを捜すのじゃ!

ん~~~~なかなか来ないな~~~、っかし~~~な~~~。
と思いおもむろにWEBでチェック!

げ!
いつの間にかパインちゃんがミチコ先輩抜いてるやんけーーー!(>_<)

アウト!


もうしょーがない!
気を取り直して後続を待つ!!

待つ!

待つ!

来んやないか~~~い!

ちょっと向かえにいってみよう。。。

…と気を回したのがウンのつき。
おそらくは移動中にすれ違ってしまったことをこの時オイラはまだ知らない。。。(^_^;)


移動しつつウロウロしてると、

がしゃーーーーん(>_<)

…チャリの前カゴが外れて落ちちゃった!
土台のアルミ金具が破断してるうう~~~!
あわわ、あわわ~~~
うわ、周りのひとがみてるう~~恥ずかちーーー!
sP1160468.jpg

粗大ごみとして置いとくわけにもいかん!そもそもバアちゃんのだし。。。(汗)
くそ、なんか、固定できる針金とか落ちてないんか~~~!
最悪、ヒモでもいいからーーーー!


無い。
くそ、名古屋の街キレイすぎんぞーーー!
針金くらい道端に落ちててええやないかーーーい!(もうむちゃくちゃ)


しかたないので
抱えていくか。

…なんてやってたら

浪花ちゃんからメール

「兄さん、もうゴールしました」


アウト!
もう一人のMさんもいつの間にかゴール。。。オールアウト!(>_<)


てなことで
今日一日なにやってたんだーオイラは!のコーナーは幕を閉じたのであった。。。。


でもまあ
大阪のふたりとの打ち上げは
予定通り名駅で待ち合わせてやることはできました~~♪あーよかった♪
kako-CQwBCP3DBm0r3K8B.jpg
名古屋と言ったら手羽先だよね、ってことで世界の山ちゃんで♪
パインちゃんとは初対面なのだが、実はずいぶん前から浪花ちゃんブログにも登場されてたので、結構知ってるちゃー知ってる、というね。(^。^)y-.。o○
帰りの電車の都合上、正味1時間ちょっとだったけど
楽しく盛り上がれました~~。ええ子らやわ~~♪楽しいんで酒すすむで、しかし!
みなさんタイムもまあ上々のようだったし
終わりよければすべてよし!
ってことで♪(^。^)y-.。o○


ん~~
それにしてもオイラ的には今回は失敗した。
4人同時追跡は欲張り過ぎたのかな、、、、
もうね
こうなりゃ次回は
めちゃんこ目立つ格好してもらうほかなさそうじゃ、かぶりもんとか?
うん、そうしよう♪(勝手なこといってます)











2014⁄03⁄09 22:58 カテゴリー:スポーツ comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんちゃす、にいさん♫
今年もお世話になりまして~( *´艸`*)
ナニナニ・・・え~っと・・・
カゴ、取れた?
・・・だっせ(ぐふごふえふ!)もとい、大丈夫でしたかーーー?!
昨年も転んでたし・・・
何かとアクシデントの多いナゴヤマラソンフェスティバルへようこそ(上からか!爆)
何キロくらいの地点で落ちました?
何か途中でガチャン!って音がして、周りのランナーが数名『何か落としたかな?』ってきょろきょろしたので私もきょろきょろした瞬間がありましたが
まさかアレ、カゴじゃないやろな(笑)

早々のUPありがと~!!
こちらはですね、すっかりリカバリも済みまして・・・・
翌日の昨日(ややこしっ!)はジムでダンスレッスンなんか受けてみたりして
『ん?ホンマに昨日フル走った?』的な脅威の回復力をみせております。
それもこれも手羽先のおかげかと(きっと胡椒と称して魔法の粉がかかっているのであろう)
個人的には昨年のリベンジができて本当に良い大会でございました。
シャチホコも見れたし(笑)
昨年は本当に・・・キツかった・・・・(--;)

しかし4人も追いかけてらっしゃったとは!
その中でも見つけていただいて光栄です~
・・・運命?(てへ☆爆)
後ろ姿の写真てホンマないんで嬉しいですわ~
って昨年も言ったような(笑)

帰り昨年より遅くしたのにあっと言う間でしたねー
楽しい時間はいつも早い・・・
また是非!ヒルカラ会開催しましょう!
今度はパインちゃん入れて3人だ!(勝手に企画)

兄さんホントにありがとう!
来年も行きます!(・・・・・たぶん・小さい声)笑
(2014/03/11 15:24) URL | 浪花の風[ 編集]

まさか会えるとは!
タケピロお疲れ~~~!

よく出会えたものと驚いています。

私もフルマラサポート3回目(いずれもナゴヤウィメンズマラソンon Tちゃん)ですが、あの人数だと、コースと各kmポイントと目標(予定)タイムを事前に抑えておかないとロストします。

私が編み出した…?効果的??な観戦&応援方法を教えちゃいます。

まず、応援サポートする選手のポイント毎の通過予定タイムを事前にチェックしておく。

同時にトップ選手のポイント通過予想タイムも調べておくとライヴで熱いナゴヤ女王争いが見られます!

まずは、スタートして3kmあたりで、トップ集団の観戦&応援選手への声をかけをする。(序盤で選手が密集しているので見落とさないように)

応援選手が通過したら、道路の反対側(西側)が復路になるので、歩道橋を渡って13~15kmポイントに移動して選手を待つ。

トップグループの通過~応援選手の通過まで動かない。
このあたりになると若干選手がバラけてくるので選手も見つけ易い。

ここから20kmポイント手前くらいまで応援選手の併走してランペースを伝える。

久屋大通をこえたあたりで一旦応援選手から離れる。

反対車線の復路36km地点に移動するとトップ選手の白熱した終盤の走りが見れる。

今回は、木崎選手を応援していましたが、残念ながら3位となってしまいました。

トップ10くらいの選手通過まで観戦してから、25kmポイントに移動して応援選手を待つ。

出会ったところで併走する。
歩道橋渡りで遅れるが、トイレ休憩しながら名城公園の下りあたりで追いつく。
康生通2の折り返し、一番しんどい名城公園前の上りあたりは、応援のしどころ。

このあとキミに出会った。

終盤ペースが落ちるも止まることなく走り切ったTちゃんには、感動させてもらいました。

同じチームの仲間として誇りに思います♪

Tちゃんの同僚ラン友も出場していましたが、上記行動での複数選手のフォローはムリなので、顔見知りですが、応援は事前にあきらめています。(汗)

ちなみに、乗ってたのはZASKARじゃないよぉ。。フクイ無印フレームCOLNAGOステッカーチューンby街乗りスリックMTBでした。(笑)
(2014/03/11 16:17) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


追伸、共催のナゴヤシティマラソンに川内走ってるの見ましたが、外人選手との超ハイペース走でのバトルは凄かったね!
タケピロ見た?
(2014/03/11 16:23) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>浪花の風さま
どもども
おつかれさまでした~~♪
えーと
はい、
カゴ取れちゃった♪テヘペロ
「だっせ」、
…って、
こらーーーーっ!<(`^´)>
まあ、確かに
このチャリ、毎年なんか足ひっぱってくれるわ。
(借りといてこの言いぐさ…)

リカバリ完了すかー。
なんか今年の浪花は一味違ってましたな。打ち上げの時もとても42km走ってきたとは思えんほど颯爽とスタイリッシュだったしのう~♪ヽ(*´∀`)
素晴らしいの一言です♪

まあ、オイラが欲張りすぎて大した戦果を得られんかったのが悔やまれます。ちょっと来年は作戦考えねば!
まあ、浪速ちゃんがコスプレしてくれればそれで万事解決してしまうのだけど。。。ヾ(´▽`*;)ゝ"

ヒルカラ会、いいね。
パインちゃんも晴れて正式メンバーになったことだしね♪(笑)
じゃあお言葉に甘えて大阪お邪魔させてもらおっかな~♪

(2014/03/11 21:09) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま

リーダー、お互いおつかれさんした~♪
まさか
あーゆーとこで会うとは思わんかったすね~~♪
全然しゃべれんかったし。。。(笑)
お互いブロガーなんだから我々たちで2ショット撮んなきゃ、でしょ普通♪ヽ(*´∀`)

確かにね~~
結果的には4元応援は大失敗でしたねー。
WEB速報があるから、これさえあれば自由自在に応援できるぜー!とタカくくってましたんでねー(>_<)

しかしホント
みなさんよく走るな~~って感心しますわ。
でも見てると、けっこうゆっくりでもいいんだったらオレもちょっと走っちゃおかな~~なんて思ってしまう自分が怖い。でもたぶん無いわね実際は。

川内くんはウチの大阪ガールズが見たっていってましたよ。「川内、かっこよかったー!」って。ショコタンも超かわいかったらしいし(^。^)y-.。o○
ちなみにオイラはただただ名古屋の街を一日中漂っていただけとゆー感じだったので、誰か著名人に会ったとかそーいった類のネタは一切ございません~~。(笑)
(2014/03/11 21:22) URL | たけぴろ[ 編集]

笑い過ぎて
もーーーイカン。
カゴのくだり(笑)笑い過ぎて信者移送(←爆笑)
今、外出先のコンビニ駐車場なんだけど、我慢ならないので(笑)コメさせてください!(^.^)

初めてスマホから・・スマホから(二回言った(笑))コメさせてもらいます〜♪(^.^)
まずは浪花の風さん!!パインちゃん☆!!そしてたけぴろ兄さんのお仲間様!!
お疲れ様でしたー(≧∇≦)
もーーほんと尊敬します。
カッコいいなぁ!!
毎回言うけども・・
私なら42.195km、、2.195kmでも無理だよー。(笑)
兄さんのドタバタ並走(爆笑)が最高なんだけど!!
すごい臨場感あってハラハラドキドキするよ毎回(ぷっ!)
絶対なんか事件おこるし!!
いやもう、カゴ落ちてくれて逆にありがとう!(爆笑)
ニヤニヤしながら帰ります♪
んぷっ!
(2014/03/13 13:07) URL | folon[ 編集]


>folonさま

どもどもコメあざっす!folonちゃん。
いや~~
今年も浪花観戦してきましたぜー!(^O^)
えれ??
なに、folonちゃんてばスマホに変えたの?つかガラケーだったのーー??
うわーーーー裏切り者~~~~!(>_<)
(いや、誰も約束しとらん)
ま、
それはいいや。。。

そう、
そうなんです!
彼女、がんばりましたよ==素晴らしいですよ~~♪

オイラは、そう、
今年もこのチャリと悪戦苦闘してましたがなー人知れず!
いやーホントしょーもないんだけどマジ悩んだよー!
こ、このカゴ、ど、どうすんの?
か、かぶる?かぶるしかないの?オレ。(-_-)
かぶったら誰か
「虚無僧かよ」
…って突っ込んでくれるのーー?
とか、
いろいろ走馬灯のように考えちゃったよー♪(ご臨終かい!)

いや、ま、でも、
今年は終わってから楽しかったんだよー
浪速ちゃんに加え、パインちゃんのスーパーユニットだぜい!
いや~~いつかfolonちゃんも加入してもらいたい!
つか、
飲みながらfolonちゃんの話題出てたし♪ウッヒッヒ

じゃそゆことで♪
(だからどゆこと)

(2014/03/14 00:32) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin