バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 卒業式。二人目だけどやっぱ泣いちゃったじゃんかーー!


いや~

今日は
中三の次男坊の卒業式でありやしたっ!(^。^)y-.。o○

子供イベント大好きっこなオイラは当然、行くっ!!!


基本、小さな町なんでね~~
うちの学年68人しかいない。
こじんまりした卒業式なんすよねー。相変わらず♪

2年前の長男坊のとき、
あんときは自分がPTA会長で来賓席で参加しておったせいなのかどうかわかんないけど
やたら感極まって人目もはばからず目頭熱くしてたんだよな~~
自分が当事者意識をもって参加してたからかな~、なんて思っておったですわ。

なので
今回はどうかな
一般保護者としてだから、そこまで感情移入せず感動はさほどせんかもしれんな~
(^。^)y-.。o○

s20140306.jpg

と、思ってたんすけど、



やっぱ、泣けたーーーーーーっ!!(>_<)デュオオオーー


答辞だの別れの歌だの、

なんか聞いてたら、次男坊の中学校時代の部活だのなんだの、って映像が勝手に走馬灯のように脳内ジャックしやがるもんで、
もうダメね。

でもさ
生徒も保護者もあちこちでグシュグシュやってんだもん、
もうオレ一人くらいいいよねー、涙腺解放だ====っ!
…て感じでした♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・








そんでもって

外に出て、フィナーレの卒業生送り出し。

ここぞとカメラかまします♪

sP1160436.jpg   sP1160449.jpg


そう、
なにげに実はオイラ、先生や生徒、保護者の方々から生粋のカメラ親父として認識されておるようで。。。(汗)
ここぞとばかりに
『学校公認ローアングラーカメラマン』としてあちこち駆けずりまくりっす(*´∇`)ノ(いや、公認はしとらんやろ)

行く先々で「いえーい」「さんきゅ~♪」とか、、、いったいどんな軽い親だっ!(汗)


(どうにも楽しげな空気に弱い…)





さらには、
調子ぶっこいて
お世話になった男子バレー部美人顧問コンビの先生がたと2ショット撮ってもらっちゃったりして。。(笑)
  ssP1160409.jpg   ssP1160416.jpg

われながら、

「いったい、お前はなにしに来たんだ」  、と。。。汗ヾ(´▽`*;)ゝ" タハハーー







そんなこんなで、
最後の別れを惜しみつつ、まったりと時間が流れていくです。
sP1160413.jpg

しかし、どーでもいいけど、今日めたんこ寒かったっすね~~~~(*´∇`)ノ



最後に〆は
お約束のコレやってもらいました♪ヽ(*´∀`)
sP1160450.jpg
いいね♪



てなことで
祭りのあとのような呆けたムードに包まれっちゃったりするんですけど、、、

なにげに
次男坊、来週公立高校の一般入試控えてるんやけど、この子、大丈夫なん~~~~!?(_ _|||)


…もう完全に春休みモードのようです。



じゃそゆことで♪





2014⁄03⁄06 22:10 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

いいパパですねぇ、
うらやましい!!!!!

>行く先々で「いえーい」「さんきゅ~♪」とか、、、いったいどんな軽い親だっ!(汗)

おもしろすぎる(笑)

子供さんも自慢のパパなんだろな~( ´艸`)
(2014/03/07 01:09) URL | さおりこ☆[ 編集]


おめでとうさん
それしかなんも言えない
(2014/03/07 14:57) URL | nebaneba[ 編集]

こんにちわわ。
兄さーん♡

次男坊くん、卒業おめでとうございます!

泣いちゃったりするんだw
良いパパだなぁ兄さんは。

そしてお受験を控えているのですね!
頑張れ次男坊くん!

それにしてもバレー部の美人顧問さまとの2ショットの兄さん、デレデレ過ぎわろすw
(2014/03/07 17:25) URL | あるぐ[ 編集]


>さおりこ☆さま
こんちゃす、さおりこさん♪
いや~~
いいパパってことはないっす♪
だってね、
大きくなってきて、余計にそう思うのは
どっちかゆーたら友達育成してる、って感じな気がしますわ♪
たまに
「オレってこんなんでいいのんけ?」
って思ったりしてます(^_^.)

そして

たぶん「自慢のパパ」は絶対に無いっ!
「頼むからもうちょっとクールでいてくれ」
と思っているに違いないです。
でもま
分かってても、無理だけど(笑)

じゃね、ありがとー♪
(2014/03/07 18:23) URL | たけぴろ[ 編集]


>nebanebaさま

いやー師匠、ありがとうございます!(*^。^*)

それだけで、もう十分っす!
勿体ないお言葉です!

そうなんすよね~
この次男坊、生まれてくるとき未熟児だったんで、そーゆーのもバババ~~と思い出され、親としては思うところアリなんですよね~♪
(2014/03/07 18:28) URL | たけぴろ[ 編集]


>あるぐさま

おーー
ブログコメお久でサンクスです、あるぐちゃん♪
マグミちゃん元気?(^。^)y-.。o○(なんなんだ)

いやーーーー
そうなんですよ、
卒業しちゃいましたねーー
まあ
義務教育課程を無事終えたといえば、その話なんですけどね♪
いやね、
部活の応援とかさ、PTAとか学校のイベントでさ、結構、オイラ的にも楽しませてもらったと思ってるんで、なんとゆーか思い入れみたいなのがあって、
それで、こうグーーーっと来たわけさ!
それだし、
オイラだけが泣いてたわけじゃないからっ!(オッサンのツンデレはキモい…ort)

受験、受験ね~~~
なんか全然緊迫感無いんだけど、これ、どうなん!?(o´д`o)=3
まあ好きにするさ~~~今更ねえ~~~(ダメ親)


うん、
美人センセーいいよね~~~、青春だよね~~♪
オイラも生徒になって罵られたかったーーー!
「先生、オレ、人生相談があるんだ…(-_-)」
ってね!(てね、じゃねーだろが)

でも
まあホント、いい先生ばっかだったし、PTAでも友達できたし、息子の中学生活が終わってしまうのは残念でならないっす(^。^)y-.。o○
(2014/03/07 18:43) URL | たけぴろ[ 編集]


いい中学校生活だったみたいですね。おめでとうございます。うちの長男もなにかと問題はありますが、それなりに楽しんでるみたい。でもまぁ、中学校ってあっという間だよね。最近カメラに物欲センサーが反応しだした父親。
(2014/03/08 23:30) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
ども~~
元気してる?
最近会ってないからなんだか寂しいよ♪(^O^)
で、はい、
ありがとーございまする~~♪
そうね、
人数も少ない学校だし、
なんかおっとりしたイイ学校生活だったみたいね♪
まあ
おっしゃる通り中学の3年間なんてアットゆー間だ、確かに。オイラもたまに戻ってみたくなるぜ~~ノスタルジアドライブ~~~っ!<(`^´)>

ええ
カメラすか、まじ??デキイチ?
最近のデジイチ、かなりコンパクトになってきてるからね~~いいよね~~♪
だったら是非いきなり広角レンズ行っちゃってくだせえ!オイラも欲しいんだけど、後からだとなかなか買えないもんっす!
また物欲情報おせーてくだせえ~物欲ってカタログ見てる時が一番盛り上がってたりするんで、是非分かち合いたいっす!
(2014/03/08 23:51) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
