バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 惨敗!養老山地ぐるりん単独ツアー!(>_<)


いや~

ガーミン手に入れちゃいましたしね~
休みですからね~~しかもなんだか明日は雨っぽいとくれば
行くっきゃないっしょ!

『養老山地ぐるりんツアー、およそ100km!』(^。^)y-.。o○


ホントはね~
ちょっと前にコバちゃんにどっか行こうぜ的なことほのめかしてたんすけど
いかんせん、午前中、子供の作品展が小学校でやってるってんで行ってきたわけですよ!
ですので、
まあ、13時過ぎからコソコソ独りで出かけちゃいましたよ~~(-"-)


この↑眼下にひろがる山脈をぐる~~っと走っちゃおうって算段です。(結構圧倒されますな。)
キリのいいところで今回、設定は100kmとしたけどエエかしらん?(汗)
時間当たり20kmとして、まあ5時間もあれば余裕で帰ってこれるやろ、と踏んでのことです。
もち
今回はあらかじめガーミンコネクトでコース作成してやね、本体にデータ送信しい~ので万全です!
のはずです!<(`^´)>
昔、いなべ山中(…といっても公道だども)をチャリ転がしてて完全迷子になった黒歴史がありましたが、
今回はこの神ガジェットを装備してますゆえ、楽勝楽勝~のはずです!(^。^)y-.。o○


た、

ただね、

エンジンしょぼい

しょぼすぎる。。。。(>_<)

30km地点の多度神社すぎのアップダウンでもう脚売切れました。。。(しょぼすぎー!)
260201b.jpg

いや~~~

チャリ乗るの久し振りだったもんでね~~~やっぱあかんねーーーー。


んでも、

このまま引き返すのはさすがにはばかるっす!

記念すべきガーミン導入のこけら落としですからね~~、きついですけどドント・ルック・バック!っす!ヾ(。`Д´。)ノ彡
260201d.jpg


んだけど

やっぱきつい   ぜえぜえ(_ _|||)

つか

全然山から抜けられないよ~~~~!


ああそうそう、でも
ガーミンさすがです。今まで道ロストせんように心配しながら走ってたのが、なんも考えなくてもいいってのはいいね♪
260201c.jpg

けどね
細い道入ってくとたまにわけのわからん道、示すね。。。(o´д`o)=3
なのでナビは頼るのだけど、ある程度ルートの全体像は頭に入れておいたほうが良いようです。

話し戻りますが
今回、ホントアップダウンきつかった。
二ノ瀬上ってないのになんでやねん、思って、
あとで履歴みたら獲得標高1615m!…脚売切れるはずだよー(^_^.)
260201e.jpg
もうね
完全休み休みですわ。。お恥ずかしい話し。(-"-)
逆に今回はこんなんですんでホント独りでよかった。お連れに迷惑かけちゃうとこだった。
それでも
漕がなきゃ先には進めないんで、なんとか漕いで行くと
ようやく養老山脈のあちら側、国道365号線に到達!
あ~~~~長かった~~~~(^_^.)やっとフラット道路だ、ほっとします。さあ、こっからは飛ばすぜ~♪

しばらく走ると
すげー久し振りにコンビニ発見!
寒いしおなかすいたし、たまらず入るっす!
ホットココアと一本満足バーとフライドチキンを速攻摂取!なんとか生き返る。
ホントはダイエットのこと考えると糖分は摂取したくなかったが、
やっぱ疲れたときは糖分ですよね~~~~~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。(←ツーリングの落とし穴…)

それにしても
まだまだ養老の裏側か~~だいぶ薄暗くなってきた~~やばす!(>_<)
260201f.jpg

でもあとは割とフラットな道のりなので
気合入れなおす!

気合は入れなおしたものの、脚は相変わらず売切れたままというね。。。(^_^.)やんなる。

後半、養老郡の農道に入ったりしたんやけど
まさかのナビパニック!260201g.jpg

いや~~まいった。もう周り真っ暗だし、ナビ持ってんのにどっち向いて走ればいいんか、さっぱりわからん!とゆー非常事態!Σ( ̄ロ ̄lll)
養老とか海津って三角州みたいになっててヘタこくと行き止まり~やり直し~みたいなことになるんで走るの難しいんですよね~~。
くそ!
せっかくガーミン買ったのにこのていたらく!
もうちいと使いこなせるようにならんといかんな~と思うのであった。さすがに。
260201h.jpg

結局
家に着いたの19時半!Σ( ̄ロ ̄lll)
いったい何時間漕いでたんだ~~~。
260201i.jpg
(ガーミンコネクト)
ガーミンコネクトで確認すると…
走行時間5時間7分に対し、経過時間6時間20分てことは、正味1時間以上休憩してたってことだ!(>_<)
しょぼい!しょぼすぎるぞ、オレ!ort

それにしても
もうカラダずたぼろですわ。太ももヘロヘロ。
やっぱアレだね
自転車通勤やらなあかんってことですわね~~
寒いとかいってられへんわ、
こんな調子じゃ。。。
メンバーと遊ぶんだったら2月からジテツー月間1000kmやり始めないといかんのかも。。。(-ω-;)

てなことで
今回のツーリングは完全に惨敗を喫したのであった。チャンチャン.。゜+.(´▽`)。+.゜+・







2014⁄02⁄01 23:53 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おお、やってるね。やっぱたまにオモチャゲットだとやる気になるよね。ボクのユピテルの場合は先にルート作っとかないときついですね。ただ作ることによって多少イメージができるんでいいみたいです。ユピと違ってガーミンはちゃんとしたナビだもんなぁ。なんたってデザインがかっこいいよね。ええなぁ。
(2014/02/02 00:54) URL | コバ[ 編集]


>コバりん
はい!そのとーりです!
やっぱモチベあがるね~~~。
なんかキャノンボールのジャッキースタリオンにでも乗ってる感じになれますわ(大げさ)♪
でもたまにわけのわかんねー道を案内されちゃうこともあるんで100%信じきらぬほうがよさげです。設定の仕方かな~~要研究ですな。(^_^.)
デザインは確かにスマートでステキです。
圧感式タッチパネルなのもグーです♪
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
あとはバーチャルトレーナーが楽しみでございます♪
ホントゆーとオイラ一人でもってるよりもガーミンコネクトで情報共有し合えるみたいなのでガーミン仲間がほしいっす。
(2014/02/02 10:21) URL | たけぴろ[ 編集]


1600mも上ったら死んでしまいますが、
さすがですね^^
ワタシも今年ジョギング始めたんですが、
自転車と使うところが違い過ぎて戸惑ってます。両方できるたけぴろさん、スゴイや。
(2014/02/02 22:29) URL | himiyoshi[ 編集]


>himiyoshiさま
おーーーhimiさん、めっちゃ久し振りっす!
コメ嬉しいわ~~♪
お元気されてますう~~?(^。^)y-.。o○

いやー
大人のオモチャで無邪気に遊んでます~♪
そうですねー
ホンマ1600mも上ったんか、実は本人もにわかに信じがたい。。。(オイオイ)。。。まあ一応ガーミンさんを信じるほかないのですが。。(^_^.)

ジョギングすか~~
そりゃすごい!つか、大変だ!
なんつっても、自転車は辛くってもちょっと漕げば進みますが、走るのは歩を進めない限り先には進めないですからね~どっちかゆーたら脚使うほうが大変ですわね。(なにいってんだ)

くれぐれも誤解なきよう申し上げときますが、、、オイラ両方ともヘタレでありますゆえ、そこんとこ頼んます~~<(_ _)>(頼まれなくてもわかってる、って?)(笑)
(2014/02/02 22:55) URL | たけぴろ[ 編集]


どもどもー!iPhoneに替えてから漢字の方が名前が打ちやすいので変えました〜今更報告です(笑)
パノラマ写真すごいですね!どうやって撮るんですか!?
自然に触れるの良いですね!最近そういうところ行かないんで気持ちがギスギスしちゃっていかんです(^_^;)
(2014/02/03 02:08) URL | 幾生[ 編集]


>幾生さま
どもです~~♪
そうなんだーiphoneユーザーさんなんすね~、いいすね~(^。^)y-.。o○へえ~漢字の方が打ちやすいんだー、…オイラガラケーなんで、よーわかってないんですけどね(笑)

パノラマはですね、いつもチャリんときはsonyサイバーショットTX10ってコンデジ持ち歩いてるんすけど、その中の機能です♪たまに使うと楽しい。分身の術とかね♪
ホントは画質考えるとデジイチ持ち出したいところなんすけど、やっぱでかくて重いすからね~。アクティブモードのときはどうしてもコンデジになっちゃいます(^_^;)防水、耐衝撃ですしね♪

いやー
たしかに自然はいいですよねー。けど、元気あるうちはいいんですけど、ヘロヘロになっちゃうと早くウチに帰りたくなっちゃう基本インドアなオイラです。(笑)

ああそうだ
ヨウツベ見ましたぜ♪頑張ってますねー。
応援してま~~すヽ(^o^)丿
(2014/02/03 09:54) URL | たけぴろ[ 編集]


頑張りましたね。
💮花丸💮二つあげちゃいます。
でも、御身大切にね。
(2014/02/03 11:20) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
労いのお言葉ありがとーございます、お師匠!
そうなんですよね~
お師匠もわかっていただけると思いますが、ロード乗ってると距離感がおかしくなりますよね(^_^;)
私めの感覚としては、150は少々キツイけど100なら半日あれば普通に走破できる、って感じで自分では思ってたんですよね~。でも今回はアップダウンあるし最近乗ってなかったこともあって、30kmくらいで最初の上りがあったんですけどもうダメでした~~(笑)

お互い楽しく乗っていきましょ~~ね♪(*^。^*)
(2014/02/03 16:29) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
