バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 【ガーミンEdge810Jレビュー】 ガーミンコネクト接続編


いや~

くどいようですがガーミンのネタ。。。
どっちかゆーたら個人的な備忘録としてかな。。。
なので、あえていおう

つまんない、であるとっ!ジークジオン


ここんとこの寒さも手伝ってか
実走ほとんどしてないていたらくであり、
その代わりといっちゃあ何ですが、
その多機能ゆえ2㎝はあろうという分厚い取説と格闘する日々であります。


ユーザーなら間違いなくやっているであろうといわれる
メーカーのサービスサイト『ガーミン・コネクト』
このサイトに登録して、コースや履歴の管理閲覧、ほかのガーミンユーザーさんとのコミュニケーションなど出来たりして、とっても楽しいんじゃねーの?って運びなわけで、
このヘタレなオイラも晴れてその仲間入りを果たそうと
パコソンに向かっておったんですが…

れれれ?


「つ、繋がらない、だとお~~」<(`^´)>

「コネクトプラグイン」ってゆーアプリをインストールして本体をUSB接続したんだけど
データのアップロードがなんどやっても、エラー表示が出ちゃうんですわ!
本体か、USBポートがおかしいんじゃねーのかー!?
とも思ったけど、パソコンにつなげばフォルダ内データも確認できるし接続自体は問題ないときたもんだ(-_-)ムウ

でも
これ使えないなんて
ありえな~~~い!と思い、
大してパソコン詳しくないなりに、必死こいてアレコレ調べまくるです!<(`^´)>アガーー


でも
ダメ。。。。(ToT)/~~~
ハウウウ

なんともならんので
ワラをもつかむ思いで「いいよねっと」のサポートにメール。。。


待つしかねえ。。。(-_-)


翌日メールで回答があった。
いいよねっと、対応 早っ♪
読んでみると、、、


お知らせ頂いたエラーは、これまで類似したお問合わせが無いものとなります。
お手数ではございますが、下記をお試し頂けますと幸いです。

・セキュリティソフトを一時的に停止してみる
・インターネットブラウザを他のもので試してみる
・他のPCでお試し頂く
・Windowsのログインユーザー名が全角の場合は半角にしてみる

よろしくお願い致します。




うーむ、、、
なんだかサポートの「よくある質問」でも同じようなの見たような。。。(-_-)
でもまあ
これしかないんだったら
やってみるほかあんめえ。

セキュリティソフト解除。。。
そして、ついでにブラウザ、、、変えてみるか。。。
オイラ昔からインターネットエクスプローラ御用達なので実はほかのブラウザってちょっと苦手。
以前グーグルクローム試してみたことあるけどあんまピンとこなかったんすよねー。
せっかくなので
『モジラFireFox』をチョイスした。
ん~~よくわからんブラウザだけど、名前がなんとなくかっちょええので。。。(^_^;)

よし
こんなんでいいのかな~いまいちピンとこないけど繋いでみるべし~

WS000002.jpg


繋がったや~~~ん♪わーい。ヽ(^o^)丿


本体内のデータ、アップロードもできるう~うれぴー♪(*^。^*)


sWS000000.jpg
ついでに
コネクトで作った通勤ルートナビをデバイスに送る作業もあっさりできちゃいました♪いいねー♪


いや~~
よかったよー。
なんだったんだ~~?と思い、

念のため、セキュリティ再稼働させーの、インターネットエクスプローラでやりーの、
してみたところ…やっぱアップロードできない。。

とゆーことは
やっぱブラウザが問題あるってことですな。

えーなんでやろ~
よーわからんけど、まあ使えるならよしとします。
ガーミンコネクト使うときはFireFoxで、ってことになりそうです。。。

…ってゆーか
繋がったからエエようなものの
「他のPCでお試し頂く」って選択肢は
ないやろ~~~
と個人的には思うのであった。。

という
関係ない人にとってはホンマどーでもいい記事でした。

(はよ、走れや!)








2014⁄01⁄27 23:51 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん こんばんは。

ご無沙汰しています。

ついに念願のガーミンゲットですね!
おめでとうございます。

道に迷った時ほど、走行履歴を確認するのが
楽しみになりますよ!

後はスムーズにつながるといいですね!

レポート楽しみにしています。
(2014/01/28 20:34) URL | ゴリオ[ 編集]


>ゴリオさま

おひさしぶりですゴリオさん♪
お元気されてます~?(^。^)y-.。o○

いやーありがとうございます。
そうなんです
悪戦苦闘中です
オイラにはオーバースペック過ぎてなかなか実戦投入できてない。。。(>_<)まいったねー。


道に迷った後の走行記録が楽しみ。。。って

「もう、道迷わないし!」(笑)


…とかいってみたりして♪

今は雪残っててダメでしょうが
二ノ瀬のバーチャルトレーナーが楽しみでならんです。なんつっても過去の自分ちゅーことでヘタレ同志の対決ちゅーのがこれまた想像するだけで笑えますわ♪またレポートしますです。

でわでわヽ(^。^)ノ
(2014/01/28 21:03) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
