バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 【ガーミン Edge810J】 ついに念願のゲットっ!(*´∇`)ノ


いや~~

やっちゃいましたー



ついに、



念願の、、、


サイコンの最高峰、
 『ガーミン Edge810J』
ゲットしちゃいましたーー!!
ヽ(^。^)ノドンドンパフパフ



ん~~~

おそらくチャリ業界的にはいまさら感あるんでしょうが、
個人的には大ニュースなんすわ!

なんつっても
いままで使ってたサイコンといえば、
2年くらい前まで使ってたポラールs720iが不調になって以来
スピードと距離しか表示せーへん2~3,000円の安物サイコンを使ってたもんで、尚更ね。(^_^;)


ああ
自転車乗らない方々のためにご説明するとですね

ようは
自転車につけるメーター。
サイクルコンピューターっていうんですけど、通称サイコンっていわれる道具の話しなんすわ。
一般的には
速度、距離、走行時間、平均時速、最高時速、ペダルの1分間の回転を示すケイデンスほかもろもろが表示されるんですけどね♪


今回ゲットしたんは、さらにはナビゲーション機能が付いてるやつでございまして

まあ

これで晴れて

もう迷子になることはない.。゜+.(´▽`)。+.゜+・!

いや~~~
オイラね、結構道迷うことチョイチョイあったりするんですわ。いやマジで。
ヨメさんによく
「まったく女ってのはどうしてこうも方角の感覚が無いもんかね~」
ってからかうことがあるんですが、、、、まったくもって、偉そうなこといえない(^_^.)
街中ならまだともかくとして
山の中で道ロストすると見通し効かないし、正直ほとんど遭難しかかります!いやマジで!
つ~~ことで
ナビの存在ってのがオイラ的にはでかいのであります♪



てなことで。

おお、これがウワサに聞くぶあついマニュアルか。。。などと感心しつつ
さっそく取り付け作業にかかります。

140121a.jpg

うむ
なかなか収まりいいんじゃな~~い♪
なんか
コンピューターって感じで一気にチャリのグレードがあがったようじゃ♪

ただね、

まだまだ

よ~~~わかんない。(>_<)

乗ってみながらちょっとずつ覚えるしかないね♪


しかしねー

これ楽しみだわ~~

だってさ、これさえあれば日本全国どこでもいけちゃうぜい?!(ホンマかそれ!)

そうね
暖かくなったら学生時代の恋敵Mくんの住む福井あわら市にチャリで遊びにいっちゃおかな~~♪(勝手なことを)



ホントはさ、
けっこうこれいい値段するんでね~
近い将来スマホにしたあかつきにはサイコンナビのアプリでやればいいかな~~
って思ってたんだけど、
やっぱそうするためにはセンサーとか色々付属品買わなくちゃいかんし
一番の問題はバッテリーの問題だよね、
なんか
そんなことアレコレ考えてたら
やっぱモチはモチ屋だろ。って結論になっちゃった♪(*´∇`)ノ
つか
そもそも
いまどきにしてスマホ替えてくれるって気配いまだマルでないもんすからね~~。
こんなんじゃいつまでたっても知ってる道しか走れない!ってことでさ、
サイコンに関して個人的にはずいぶん長いこと我慢してたから、まあここらが替え時かな、と♪



にしても
これからは走行距離のびるといいな~~~♪ヽ(*´∀`)楽しみだ~~~。でも今寒いよね~~。(へたれ)










2014⁄01⁄23 00:38 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



eeええねえ
(2014/01/23 05:59) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
お師匠様、コメありがとございます!
そーなんですよ~~~
ようやくっすよ~~~♪(^。^)y-.。o○
ただ手に入れた、ってだけの状態なんすけどね♪
精進しますです。
(2014/01/23 09:28) URL | たけぴろ[ 編集]


うお~!買いよった~!
これ、いいよねぇ~とっ!
ずいぶん前から迷ってたみたいだもんね。
新兵器お披露目楽しみにしてるよ!
まぁこういうもん付けてるヒトは先頭任せた!
(2014/01/25 00:36) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
はい~~~
買っちゃった~~(^。^)y-.。o○
そう!そのとーり!
ずいぶん前から欲しがってたすからね~~♪
初ガーミンだからねー英語表示は流石に怖かったんで「いいよねっと」って感じですよねー♪
まだまだ
氷山の一角しか理解してませんが
まさにこれまたオイラ得意のオーバースペック候!(^_^.)
先頭任せた!
…って、
あんたも持ってるじゃん!!(爆)
(2014/01/25 18:44) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
