バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 三男坊、Super-Shy-Boy脱却なるか===っ?!(^_^;)


いや~~

ゆうべFacebookでは暴露したんですけど…

ウチの三男坊、この1月から実はドラム教室に通わせ始めました~~(^。^)y-.。o○


いやね、
この三男坊てば
「超」が2~3個つけてもいいくらいシャイな性格してるんですわーー

ウチんなかだとめちゃくちゃ陽気なくせに
家から一歩外に出ると、とたんに下向いて一切しゃべらない。。。(笑)
聞けば学校でもそうらしく「引っ込み思案なツッキー君」の称号を得てるらしい。。。。

「お調子者で、内弁慶」というオイラのDNAを極端な形で引き継いでしまったようです。(-_-)


たまに二人でジョギングしたり近所にボール遊びなんかに行ってて感じることが、
どうやら本人的には
極力目立ちたくない。。。得意技は「気配を消すこと」だそうな(^_^;)
そして
人様から声かけられると
オレのターン『妙技 死んだふり』を発動します、こやつ。。。(汗)


…まあね、
尾木ママあたりにいわせると
「それも個性のうちよ~~、んもう♪」…なんておっしゃってるんで
まあそれもそうかな~なんて思ってたんすけど

いかんせん、

いっさいアイサツができない!<(`^´)>




ん~~

さすがにもう4年生だし
まずいよ、こりゃ、このまんまじゃアウトだろってね。(-_-)


てなことで
なんとか外部の人とコミュニケーションできるようにせなあかんな~
と思いまして
まあ、手っ取り早いのが
「習い事に行かせること」となりますわな。(ならん?)


ただね
この三男坊、ちょっとやそっとじゃ首をタテにふらんのですよ。(-_-)
なんだったかな~
なんとか社会性育んでもらおうと今までもいろいろ提案してたんですよね~~

王道の野球、サッカーから始まって
空手、柔道、剣道、レスリング…
プールに書道、絵画、ピアノ、
しまいにゃ芸能プロダクション!爆
…まあ、シャレみたいなのもありますけど。


そんななか
このたび、だましだましながらもようやくドラムスクールに連行することに成功したのでありますっ!ヽ(^o^)丿


まあ
どっちかゆーたら
オイラがベース弾きですんでね~、
ってとこに大きく起因してるのは誰の眼から見ても明白ですけどね(^_^;)
いやさ
ウチんなかでひとりベース弾いてるのって
そんなおもろいもんやないすからね~~
そりゃウチのなかに一緒に合わせられる人間おったら
めっちゃ楽しいてなもんすよねー♪(^。^)y-.。o○


だもんですから、
去年の12月に体験入学したんですけど
本人のクチから

「やる」

と聞いたときは内心
「イエッス」
と叫んじゃいました~~♪(*^。^*)




昨日で2回目だったかな。
お父さんスタジオの隅でビデオ撮りながら、独りノリノリです♪

実はオイラもひそかに会得したろうと、エアドラム。(こざかしい)
軽くて変なオヤジと思われてること請け合いですっ!(^_^;)


教えてくれることになった先生(JK先生としておこう。あ、女子高生じゃないすよ)も優しそうなお兄さんでさ、
超内気な三男坊をみて
「もちろんドラムも叩けるようにしますけど
じゃあまずアイサツできるようにしよっか。三か月だね♪」
などと
おっしゃってくれるんで
まあね、内気解消もドラム会得もかな~~り期待してます♪


こうなってくると
まずはカタチから入るオイラとしましては
自宅練習用にドラム買わないかんな~~となるのですよね~~♪

でもまあ
いまんとこは先生に言われたように
メトロノーム聞きながらスティックでコロコロコミックをビシバシ叩くことに専念ですわ♪

いまんとこ
親ばか色濃いんですけど
彼のドラミングみてて
遠慮してる分、音は小さいけど、リズム自体はロストすることないし、フィルインのタイミングとかね、
まあまあセンスあるんじゃないかな~~~、無いことは無いよね~~、
…とパパほくそえんでまふ♪(す、すんません、親ばかで!汗)
なによりこれより、本人も手応えマンザラじゃないようだし。。。


以上、
親ばか日記でしたーーーーーー(^_^;)







2014⁄01⁄21 00:20 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おおっ!ドラマーか。かっこいいね。
いやうちの長男も同じような感じだったんだけど、中学からテニス部に入って楽しんでるようです。自転車はダメだったけどね。親子で演奏なんてハッピーだねー!
(2014/01/21 18:33) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
おおお
コバちゃん久し振りやん、体調はどうやの?
ジテツーしてんの??
…えと、オレはしてないんでおかげでブヨってます(>_<)

そうなんすよーー
ドラムやらせてますがな~~
モノになるか、やってみなわからんけどね、まあ5分5分だね。もともと音楽が好きでたまらない、ってわけじゃないんで、いかにオイラが引きづりこむかにかかってるような気がします(^_^.)


長男くん?
そんなに内気だったけ?
いやいや~~オイラしゃべったことあるし、そんなもんじゃないのよー、ウチの三男坊のシャイさ加減!
だからね~~ドラムを通じて自信もってもらえたらな~~と願っておるのです。
うまくいけば親子で遊べるから一挙両得ですわ♪
(2014/01/21 22:06) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ兄さんあけましておめでとうデス~(爆笑)

ちょ!!!
三男坊くん!ドラマー♪素敵!!(^^*)
いい感じ~♪

『極力目立ちたくない。。。得意技は「気配を消すこと」だそうな(^_^;)』

もーー私と一緒!!(ぷっ!)
私も出来るだけ気配を消すんだけど(忍者?(笑))
うまく消せずに無理に人と話すと・・・
今度は大量に発汗します。ややこしい体~♪(爆笑)

そんなどうしようもない大人にならないように(ぷっ!)
ドラムの女子高生(笑)・・じゃなくてJK先生にいろんなこと教わってください♪
んぷっ!(^^)

たけぴろ兄さんちは音楽一家ね~♪
素敵ね~♪
(2014/01/29 14:32) URL | folon[ 編集]


>folonさま
どもども、こんちゃすfolonちゃん♪
いいね~~1月も終わろうってゆーのに独り時間差あけおめ!さすがです。(笑)
こちらこそヨロシクお願いしま~~す。<(_ _)>

そうなんすよ
始めたんすわ三男坊、ドラム。
つか
まずはアイサツができる子になれれば、正直なんでもよかったんですけどね(^_^;)
たまたま
ドラム選んでくれたとゆーね。。。
今週でレッスン3回目でしたかね~、
ホントにちっちゃな声でしたが
「よろしくお願いします」の
「よろ……×××」
みたいなことは発することができまして、実はそれだけでも彼にとっては相当レボリューションだったりします♪(^_^;)(ハードル低っ!)

ですので
そーですね~~
パパ的には毎回のレッスンでなるべく自信もってもらうためにも自宅練習っていいますか、スティックでコロコロコミック叩かせるようにさせるのが目下のルーティンワークであります。
とはいえ、せっかく習ってるんだからいずれは動画UPできるくらいにはさせたいすね~~♪(完全に親の欲目…汗)

そしていつかは一緒に音合わせたい!(やっぱ、そこか!)
(2014/01/30 15:17) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
