バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 オトコはやっぱヒゲ剃るでしょ。


いや~
最近ヒゲ剃り負けがひどくてヒフ痛いすわー。
なんつってもオイラヒゲ濃いからね~。
T字カミソリで逆剃りしまくりっ、血ィ出まくりっすわ~。オイラデリケート肌ですから~♪

しかし、ヒゲ濃くて得したことなんぞ1回もないよ、全く。
極端な話し、永久脱毛したいくらいじゃ!だいたい痛いんじゃよ!勿論保険対応で!(ムリか)
(↓折角なんで「ZZ TOP」ヒゲモードにしてみました。)
ZZ TOPヒゲモード


しかし、まー、社会人風情としてはこれではイカンと思って電動シェーバーに変えようかな、っと。。。

うちん中ガサゴソしてたら、あった、あったー。20年前に秋葉原で買った電動シェーバーが。
フィリップス社のやつで確か当時の最高峰だったやつ。
3万円くらいしたかな~。3丸ヘッドのやつ。肌に優しいって歌い文句だったな。
で、久々にコンセントつないでみると、充電機能は完全に死んでるが(20年前だからね~)
直列ならなんとかウィーンって動いたね~。
早速久々に使ってみた。
おお、肌が痛くないし、フィリップス独特の円を描きながら剃るスタイルでキレイサッパリ~♪
さすがフィリップスの元最高峰!ただ、充電できんのはイカン。
と、思い、「価格.COM」で調べると・・・
結構今でも高いな~
フィリップス RQ 1050」が未来っぽいデザインで気に入ったが、なんせ高い!
ヒゲソリに2万円もサクッと出せんぜ。さすがに。
で、目に留まったのが「ブラウン BS575」なるもの。
値段も3000円程度でこれまた極端に安い!
でも評判もよさそうなので、3000円なら最悪無駄になってもいいので
とりあえずエイデンで購入してきたよー!
早速スウィッチオン!
ウィーン、チリチリチリ・・・とゆー音とともに、おお~剃れるじゃん、3000円にしては。
ただ、剃った後、ちょっとヒリヒリすんな~
ブラウン製の外刃はメッチャ薄いらしいんで仕方ないのかな~?
でもまー使えんわけじゃないので、とりあえず携帯用にしよう!
でもこーなるとフィリップス製はいい!
独特のコツは要るけど、剃り味マイルドなんだよねー。
20年前の製品でもこの剃り味としたら最新機種ならメッチャいいんではないのかい!?

とゆーことで「フィリップス RQ 1050」はオイラの物欲リストに入ったのでした。
ヤフオクでもやっちゃおかな~♪
やばい!メッチャ欲しくなってきたー!
たかが電動シェーバーなのに~!







2008⁄11⁄05 23:27 カテゴリー:物欲 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



女性が食付きにくいネタですな。

私は、T字カミソリ派です。

バイカーとしちゃスネもカッコよくツルツルにしたいからね!

(2008/11/06 20:22) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
女性が食いつかない?だってオイラ硬派なんだもん♪
ちなみにすね毛が無いと蚊にさされる~♪
(2008/11/06 21:01) URL | たけぴろ[ 編集]


私は男の人にヒゲ話好きですよ・・w

確かにヒゲを剃るのは大変そうですね。
父上も毎日「ヒリヒリする・・・」と嘆いております;;

あ、そういえばカッコイイ人もいますよねっ。無精髭が。
そういう人と結婚したい・・・(ぇ

ちなみに落合記念館は友人ヨシ氏に連れて行かれましたが全然楽しくないです。
でも近くの海は綺麗でした。

(2008/11/06 22:27) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
こんちわー。
いたいけな女子中学生がヒゲ話しについて来れるとは・・・新屋さん、す、ステキ過ぎます♪
ん~、無精ひげが似合うヤツってーのは大抵カッコいいやつですなー。あ、因みにオイラもよく言われます。職安に居そうって。(ナンノコッチャ)

うお!落合記念館、行ったとですかー!ナイス、友人ヨシ氏!最高のエスコート!
・・・え?全然おもろない?全然・・・?
え~、まじすか・・・。・・・ん~何となくそんな予感はしてたんすけど。。。

海はキレイです。間違いない。
あと海の幸。ジュルル。。。。
(2008/11/06 23:53) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
