バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 またバカな買い物。。(-。-)y-゜゜゜


いや~~
どもです、
3連休ですね~~~みんなどっか遊びに行ってんやろなー。

それはそーと
またまたオイラてば
バカな買い物してる。。。



サンヨー ザクティHD2

デジカメです。
同じようなの2台映ってますわな、
左のシルバーのが
以前使ってたHD1とゆー初期型っす。
これ発売当時から個性的なガングリップ式のデジカメムービー機でして、とっても愛用してまして、簡易のワイコンつけることによって、そりゃもう素晴らしい広角写真が撮れてたんでとってもオキニだったんすわ。
ところが
だいぶ前に、国内随一ハードなマウンテンバイクレースといわれている王滝セルフディスカバリに参戦した際、どうやら衝撃で中のレンズ1か所にヒビがはいっちゃったんす。
メーカーで見てもらったら修理費に1万円以上かかるって聞いてそのまま放置してたんすわ。

で、最近
自分の撮る写真がいまいち気に入らない。
ようは広角のダイナミックな写真が撮りたいんですよね~オイラ。

ダラダラ書いちゃいましたが
そんなこんなで
ワイコン復活させるために中古のザクティをヤフオクでぽちったわけ。
4,000円くらいだったかな。
せっかくなんで後継機のHD2にね♪

ワイコン装着!
さあ
ではイイ写真撮ったるで~~~!<(`^´)>


と思って
たまたま昨日、毎年恒例の軽音サークルの新年会があったんで
意気込んでのぞんだものの

結果


sSANY0013(6).jpg

sSANY0016(6).jpg

いまいち。。。

つか、
全然だめだめだ~~~~(>_<)

まず行った店が相当暗い居酒屋だったこともあるんだけど
暗所に弱い!
フラッシュたいたらコントラスト強すぎ!
さらにはフラッシュたいたら装着したワイコンが影になって下半分真っ暗!
ワイコンにフラッシュが映りこんで上部が光っちゃう!

これじゃあだめです。
飲み会のカメラには使えないっす。
別の使用機会を探すことにするです。
しかし
カメラって値段なりですな。
やっぱデジイチの広角レンズが欲しいっすね~~~でも高いもんな~~5・6万しますからね~~~
さあどうしたもんか。。。(-ω-;)ウーン


えと

そうそう

新年会自体はめちゃんこ楽しかった。
18人でわいわいやらせてもろたっす。
ワイン飲みすぎて、せっかくカラオケ行ったのに歌う気力が出なかったっす、残念!(>_<)









2014⁄01⁄12 14:02 カテゴリー:カメラ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



元写真部の私としては大変興味深い記事です(≧∇≦)
アウトドアなことは下手くそですがインドアな趣味はキラキラですよ(笑)
すっかり携帯の画素の進歩に負けてしまった私はもう写真を引退してしまいましたが(^^;;
たけぴろさんにレクチャーしてもらってもう一度やろうかな(笑)
(2014/01/15 19:45) URL | 幾生[ 編集]


>幾生さま
こんちゃす、幾生さん♪
つか、あれ?HN表記変わったのね(^_^;)
お~~
さすが、違いの分かる女、幾生さん!
多趣味ですな♪スーパーインドア!
元写真部ってすごくね?(^。^)y-.。o○
逆に
オイラの方がおせーてもらいたいくらいっす。
うん、じゃあさ、
カメラ持って撮影会でもやりますか~~♪(笑)
(2014/01/16 10:33) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
