バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 冬のジテツーを乗り切りたい!BL-3500


いや~

さっむいすよねーー
しかも朝起きれないですよね~~~(>_<)
おかげで
ここんとこジテツーめっきりサボリまくーの、なんです~~~。
いま思えば
去年1年続いていたジテツーがにわかに信じられない~~。
なんでかな~~と思い起こせば
おお、そうだ
今年は美人栄養士さんとの約束がないからにほかならない!(>_<)
邪心パワー偉大なり.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ただ
そんなこともいってられないんで
真冬のジテツーを考えるわけですが、
なんせ寒いところをあえて敢行するには
ファッション&アイテムでテンション上げるのがまず手っ取り早い!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


ポチリました
 『パールイズミ 
BL-3500ウィンドブレークジャケット 5℃対応』
 


えと
実は4年前に大枚はたいて買った、同じパールイズミでフラッグシップモデルの0℃対応のプレミアムジャケットも持ってるんすけど
(↑写真左が前から持ってたやつで、右の真っ黒のやつが今回買ったやつね)
いかんせん
以前と比べるとローカーボダイエットでだいぶ痩せたこともあって、前のプレミアム、サイズがXLでやたらデカい!
つか腕が長すぎてシワだらけになるので着てて、なんだかかっちょ悪いんですよね~~。
だから今回はLサイズ。
ちょうどいいサイズです。でもそれでもちょっと腕長めかな。
やっぱサイクリストってスリムなのが標準なのね。もうちょっと痩せろ、ってことだな。(>_<)まいったね。
ホントは好きな色の真っ赤なジャケットにしようかな~、なんて目論んでおったのですが
事前にショップでアレコレ試着した結果、
ぽっちゃりは黒に限るっ!(>_<)アウウウ

パールイズミのいいところといえば
5℃単位で商品がラインナップされてるとこっだたりするんだけど、
あえて0℃対応から今回5℃対応にするってことで
はたして真冬のジテツーに対応できるかが最大のポイントになるのれす!<(`^´)ピシ

なので
今日、土曜日休日の朝、さっそく試してみた♪
(休日はちゃっちゃと起きれるから不思議。…小学生並ですね)
131214c.jpg

その他のあったか装備としては
頭にシールスキンの耳付き防寒キャップ、
ポーラテックのネックウォーマー、
インナーに薄手裏起毛のコンプレッション長そでシャツ、
レーパンはパールイズミの薄手裏起毛3D-NEO、
ショーズはシマノのMW80防寒シューズ、
ブローブはパールイズミの防寒グローブ
(ホント、あのパンツの一件もあってパールイズミ信者だな、オイラてば…(^_^.))♪

軽く国府宮まで20キロほど走ってみたけど
結果的には
大して寒くも暑すぎずもなくちょうどよい感じ♪131214b.jpg
ただね、
ジテツーだったらもうちょっと時間帯が早いだろうし、
1月2月なんていったら寒さもこんなもんじゃすまないんだけど、
さらに寒くなれば
インナーに最終兵器の極寒アンダーアーマーを投入すれば
なんとか乗り切れるかも、
と思ったのでありました♪

あとは
そうだな~~
モチベを上げるアイテムといえばライトだな~~、
なんつっても帰り、暗いからね~~。真っ暗な河川敷走るしさ。
そうそう
結局、去年買った1500ルーメン中華ライトは走行中急に切れたりして具合悪いんですよね~。
仕方ないから今はその前使ってた100ルーメンZENTOS閃使ってるんだけど、やっぱ暗くて怖いんだよねー。
だから、もう一個500ルーメンくらいのやつ追加して閃は点滅、もう一個ので点灯のダブルライトにしてやろうかな~、なんて思ってます。(^_^.)
安くて安定してるやつがいいんだけど
候補としてはレザインのSuperDriveとか、CATEYEのこないだ犬飼くんの使ってたVOLT300がいいかな~
なんておもってるんですけどね。。。


ヽ(*´∀`)チャンチャン






2013⁄12⁄14 12:36 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うらやましいね。ボクはパンツがほしいけどね。やっぱ冬用は高くて。パールイズミ今年の冬モデルはなかなかカッコいいよね。そうこう言ってるうちにグローブがボロくなってきた…ああ、もう!

(2013/12/14 21:37) URL | コバ[ 編集]


>コバさま

おおコバちゃん、なんかおひさですう♪
元気しとる?
パンツかあ、確かにオイラのもウィンドブレーク素材じゃないんで欲しいんだよねーー、けど、高いからねー。一応バッチもんのはあるんだけどやっぱパッドがねえ~。3d-neoが良いね。やっぱ♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

実はこれ去年モデルらしいんだけど今年モデルのデザインがいまいちで、こっちにしました。

しかし、アパレル関係、高いわ!(>_<)

ああ、
週末のパーティよろしくね~~盛り上がっていこーー!
(2013/12/14 21:56) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
