バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 最近レンタルづいてるのであった


いや~~
なんだか更新ひさびさ♪

なにもしてなかったわけじゃないっすけど
なんか、しらん間に師走になっちゃったねーーー、1年早いねーーー♪
年くえばくうほど時間が経つのが加速するってゆーけど、ありゃホントだね~~~、やあねえ~~♪(なんなんだ)

そんなオイラですが
最近のオイラはなんだかレンタルDVDづいておるです。

しかも
たいてい今までは家族や夫婦で見るためのソレを借りる、って感じだったんすけど
こないだは完全にオイラの気の向くままに借りてきたっす♪

まず1枚目、
『パンズ・ラビリンス』

あ、すんません、うしろにエキストラの方が映りこんでますが、まあ気にせんでちょーだい♪(^_^.)

これねー
ようつべのトレーラー偶然みかけちゃって、このなんともヘンテコなクリーチャーが気になっちゃっうわ、レビューサイトで「最悪の結末だが、最高に美しいファンタジー」とかなんとか書いてあったもんで、たまらず借りにいったんすわ。
(↓これがそのトレーラー♪)

店員さんに「パンズ・ラビリンスってありますか?」って聞いたら店員さん、
「いやーこれ今日問い合わせが2件くらいあったんですけど、これなんかあるんですか??」って逆に聞かれちゃったよ。
ん~~なんかあったんかな~~???逆にこっちが知りたい(o´д`o)=3


ですね
ちゃっちゃっと観終わった感想ゆーとですね、、、

「そんなにおもろない」(-。-)y-゜゜゜


んーーまあ、オイラの趣味じゃなかったねー。
でも、ファンタジー好きなヒトは好きかもですけど。(フォローする気ないな…)



ついでに
『赤影~RedShadow』
131204b.jpg
これは前に何度も観たんだけど
どうしてももう一回観たくなっちゃってね~~♪
まあ
なんつっても麻生さんカワユ過ぎっす。見るたび恋しちゃいそうっす♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
あと、藤井フミヤ扮するのスカした敵忍者がかっけーっす♪いかしてます。
正直いって、邦画でこの作品一番好きかもです♪テンポもいいし。


さらに最後に
ついで借りてみたっす
『カッコーの巣の上で』
131204c.jpg
いわゆる名作中の名作ですよね。
いやーこ^ゆー名作って呼ばれる作品ってオイラあんまし観てないんすわ、実は。お恥ずかしい限りっ!
なので手始めにこれ借りてみた。
いったどないなもんかなってね(*´∀`)

見てみましたが
うん、普通に面白かったっす。ジャック・ニコルソンってほんといい顔してやがんな~♪
細かいツッコミどころはこの際ムシするに限る、ってのはありますけどね。
それにしても、最後のロボトミー手術、、、ありゃねえぜ~~、ってなもんです。(ネタバレ注意!です。…いまさら)


てなことで
ちょっと今後も名作ってやつをちょっとずつでも観たいなー、と思ったですね~~~。

でわでわ(*´∇`)ノ








2013⁄12⁄04 23:49 カテゴリー:映画 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


ひゃははー♪
おはやう兄さん♪

久々の更新待ってましたーっ。
私も映画は割りと好きな方なので、こうゆうレビュー記事は楽しいです。

そ・し・て!

「カッコーの巣の上で」は私も大好きな映画です。
ジャック・ニコルソンは本当に良い役者だと思います。
この頃のジャック・ニコルソンはまだまだ若いですよねぇ。
映画は最後のチーフの脱出シーンでは鳥肌が立ちました。

って更にネタバレでさーせんw

兄さんのお仕事も師走は忙しいのかな?
お仕事頑張って下さいね!
(2013/12/05 07:59) URL | あるぐ[ 編集]


あるぐさま

こんばんちゃす!あるぐちゃん。
あららら~~
あるぐさんを待たせてしまうとは、こりゃいかんですね。反省します、
でも、
たぶん変わんないけどね♪(^O^)

おお
そっか
あるぐちゃんてんば映画好きなんやね。いいね~~♪なんかこうマニアックな映画を一緒に論評し合いたいものですな♪
でもまあ、
オイラの好みてばだいぶ偏ってるらしくヨメも大抵ヨコで寝てたりするんで、映画はひとりで観るに限るな、なんてさめちゃってます。が、ホントは誰かと分かち合いたい!!人間のサガですかね、これは。(-。-)y-゜゜゜まあいいや、どうでも♪


カッコーに食いついていただいた!?
すごいね!あるぐちゃんてば若いのに!
さすが広く深くだね!
めちゃ尊敬リスペクです!いやマジで!語りたいっす!
特にチーフ!
わかる!
いいよね~~あいつ。
ツレにするならアイツって感じだよね~~。深く静かに熱い、ってとこが思わず抱きしめたくなります!(>_<)いや、オイラ、も~ほ~やないけどさ♪
てなことでさ、
もしおすすめあるならおせーてよ、うん。
ジャックニコルソン見て、別に禿げてもいいじゃん、と思ったオイラでした♪でもツラいいからな~~あいつ。いずれ、オイラも近いと思うのでSEXY-HAGEを目指したいと思うちょります♪

仕事かーー
あるぐちゃんも中旬からでしょ??
是非がんばってね。
なんかあったらいつでも愚痴ってくれ!オイラも愚痴るから~♪(イヤだなそれ)

ありがと!お互いがんばろ♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
(2013/12/06 01:18) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin