バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 斜面ライダー『ゆるゆるツーリング』2013!!


いや~~
行ってきましたよ、
TEAM斜面ライダー『ゆるゆるツーリング2013』!
通常、自転車チ-ムのツーリングちゅーとゆるいといってもこれがなかなかの場合が多~ございますけども
我がチームのそれはまごうことなくハンパなくゆるい!(いばんな)
なんちゅーてもスウィーツマスターであられるところの企画でありますので
そりゃもう、これでもかっちゅーくらいグルメ&観光がメインであるのであります!


いちおうコース設定はこちら

いつもありがとさんブルーくん!(*´∇`)ノ
平田スタート~大垣駅のケーキ屋でスウィーツ~養老鉄道サイクルトレイン~揖斐駅到着~谷汲山 華厳寺観光~両界山 横藏寺~帰り
…とまあ
自転車走行距離60km程度のゆるぽたなわけっす。

天気はなんとか回復しチャリ日和!いいね~~(*´∇`)ノ
メンバーは
写真左からアカネちゃん、イエロー君、イタル君、コバちん、オイラ、ブルー君、イヌ君、ミチコ先輩の8人っす♪

じゃあ
まあゆるゆるっといくどーー♪
DSC04175.jpg DSC04181.jpg
あれれ
なんか写真ファイル、なんかちいせえな~と思ったら
あとで家帰ってから確認したらVGA設定になってた、おーまいっが!<(`^´)>
まあいいや、(全然よくない)
とりあえず大垣駅の「トゥルティエール」ってブルーくんお気に入りのケーキ屋でいきなりティーブレイク♪
ん~~~さすが、まったりシャメンタイム(●´∀`)ノ~.
DSC04184.jpg DSC04191.jpg
んで
1時間に1本ちゅーこって乗り遅れたらエライこっちゃ、てなもんでサイクルトレインに乗り込みっす!400円也♪
チャリンコそのままで車両に乗っちゃって、すっげーー違和感!おちつかねえ~~~(^_^.)
DSC04196.jpg DSC04199.jpg
車中はあかねちゃんのはりがねむしネタで盛り上がったのう~~

DSC04206.jpg
揖斐駅到着!
さあここからお寺も目指しますぜ。
DSC04210.jpg DSC04212.jpg 

DSC04214.jpg DSC04219.jpg

あらら
なんかあっちゅーまに着いちゃったね、華厳寺(^_^.)山岳コースがあるから、って聞いてたわりに。
DSC04221.jpg 
お昼ごはんまったり食べて(あかねちゃんのイカの眼の話しは興味深かったす♪汗)お寺を参拝するです♪
なかなか賑々しい感じの参道でよい感じ♪DSC04224.jpg
本堂地下にある戒壇めぐり(100円也)、これがめちゃ盛り上がったよ~~♪一番奥にある倖せ(?)の南京錠をめざし8人とにかく真っ暗な通路を手探りで進むわけですが、なんせこのメンバー(汗)おとなしく済むわけがなく、やたら騒々しいわけですが、なんとか住職さんに怒られずに済んでよかったよかったヾ(´▽`*;)ゝ"まったくもって中坊並みです、こいつら。
DSC04237.jpg

参道の食いもんやであれこれ食べます、あ~~炭水化物摂取っ!<(`^´)>やっちまったー。
DSC04238.jpg DSC04240.jpg
                  DSC04244.jpg

最後の目的地、横藏寺を目指す一向。
DSC04245.jpg
旅にゃあマシントラブルも楽しいイベントのうちですな♪
メカ好きなイタル君、コバちゃん、イヌ君ら…心強い面々。女性陣も安心だね。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
DSC04246.jpg

ほどなく到着。えらいお坊さんのミイラ、つか即身仏があったりしてなかなか見ごたえがあったっす。個人的には沙悟浄の像がえらくインパクトありましたな♪(300円也)
DSC04258.jpg DSC04262.jpg


んで帰り。
揖斐駅に着くも電車が出たばかりらしい。
DSC04270.jpg
30分待ちか~~と思ったけどもどうやら大垣駅までたかだか12km程度ちゅーことで30分待つのもバカらしい、ってな結論で急きょチャリで帰ることに♪
そして青ざめる既に疲労困憊なアカネちゃん。(一番奥)
DSC04272.jpg

さらには追い打ちをかけるように
だんだんと太陽がおち暗くなっていく~、ライトを準備してないメンバーもおり困ったモード炸裂の面々(-。-)y-゜゜゜
DSC04279.jpg

…が、なんとか『シャメン電光フォーメーションZ』を形成しゴールを目指す!
DSC04281.jpg
特に問題は長良川堤防沿いのサイクリングロード!真っ暗なうえに車両防止ポールがところどころにあって非常に危ないことこの上ないっ!
真っ暗闇の中、危険回避の集団で大きなかけごえ
「柵っ!」「柵っ!」「また柵っ!」(^_^.)ナンナノコレ
…が、
実はこれがめっちゃ楽しい!
なにげに今日一番の盛り上がっちゃったりするのであった。。。ヾ(´▽`*;)ゝ"
はたからみたら、なんとも奇妙で奇怪な集団だっただろう。(汗)


そして
感動のフィナーレ!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。平田ゴーール!
脳内サライ…(^_^;)
DSC04286.jpg
結局到着18時過ぎ!なんだかんだで結構疲れちゃった。
DSC04288.jpg
最後はブルー会長から総括をいただき終焉とあいなりました!
みんなおつかれ~~~、超楽しかったよー!さんくす!ヽ(^。^)ノ



で、ここで業務連絡、業務連絡~~~
次は斜面忘年会、通称チャンコカップ!
12/21(土)に決まったから!決まっちゃったから!よろしく!各自仕込みたのんだぜーー!
新ルールでネタ被ったらバツゲームだかんねー!これ決まったから~♪
けど3人以上被ったんやったら、なんかしらんけどご褒美ってことになってるから~そこんとこよろしく~!(*´∇`)ノ






2013⁄11⁄04 23:48 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント


今年のチームツーリングは大所帯だったね!
いや~皆さん楽しそうで、良かった!良かった!!

結構、コッチに来てたんだね。

丼ちゃん、引っ張り出したってのはサスガだよ!

オレ、次に丼ちゃんとレース会場で会えるのは、来年の日間賀島かなぁ(笑)

カムバック組のイタルや犬ちゃんも揃ってイイ感じだね!

ちゃんこCUPよろしくお願いします!

頼まなくちゃイカンと思っていたところだったよ。

さすがは、宴会部長!

12月に新城でカンモ第3戦あるんで、それが最終レースかな?
(2013/11/05 18:29) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


わぁ~、すごい楽しそうですねぇ。
ああボクもいますね、よかった!
のんびり走るもホント楽しかったですね。
ナイトランのハイ状態も笑えたわ~。
はたから見たらホント恐ろしい物体だったろうなぁ…
一応ライブ行く予定なんでよろしく!
(2013/11/05 20:59) URL | コバ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダーどもです!
いや~~ぜひリーダーにも参加してもらいたかったな~~(^_^;)
なんかチームツーリング久々だったですけど、やっぱ楽しいすね~♪
なんせコーディネーターさんがよかったちゅーことですわな~ひとえに♪
ナイトライドも思いのほか楽しかったんで新しい発見ができてよかったです。
ちゃんこCUP、もう11月ですからねー、早めに店押さえとかんといかんと思ってご提案さしあげました~、リーダーおらんとこで勝手に決まっちゃいましたがいいっすよねー、いいと云ってっ!(^_^;)
てなことで
またよろしくお願いします、仕込みも含め♪
でわでわ。
(2013/11/06 11:37) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
どもおつでした~~コバちゃん♪
いや~~なんか久々だったけどやっぱ楽しかったよーー♪乗っかるほうは楽なんだけど、企画するのが大変なんだよねーこーゆーのって。そーゆー意味ではブルー会長に(いつの間にか)感謝ですマジで♪
ヽ(^o^)丿
ナイトライドやるとアレだね。なんかライトマニアの世界に入りそうで怖いわ、あークワバラクワバラ。。(>_<)
にしても、GIANT、いいね!コバちゃんますます速くなっちゃうね~まいったな~~♪早くお披露目の日が来るといいね。

週末のライブ来てくれるの?まじすか?
一人で?誰と?うわ~~~あっざーーっす!<(_ _)>また楽しいひとときが過ごせると楽しみでありますよーー♪

それにしてもシャメンコスナイト、どーやって仕上げようか悩み中です。コバちゃんみたく自分は器用じゃないんで。。。(^_^;)
(2013/11/06 11:50) URL | たけぴろ[ 編集]

兄さんこんにちは♪
相変わらず充実した日々を過ごしているようで何よりですっ。

サイクルトレインなんてあるのですねー。
初めて聞いた。
自転車を持ち込めるなんて面白い。

即身仏、私も見たいなぁー。
うらやまうらやま!

業務連絡了解しました!
何のことかサッパリだけどネタ用意しとく!!

と、引きこもりが申しておりますがお気になさらずで。

んじゃねんー☆
(2013/11/06 12:19) URL | あるぐ[ 編集]


>あるぐさま
おお、あるぐちゃん!
コメさんくす♪(*^。^*)
いや~~リア充とかそんな感じはあんましないですけどね~、でもこのツーリングは久々に楽しかったねーまったく、こーやって遊んでくれるヒトがおるちゅーことは非常にありがたい限りであります♪

即身仏、、あるぐちゃん、好きそうだよね~~。なかなか見応えあったぜ~~こーんな(どんな?)小ちゃくなってたけど!でもまあモノホンの人間なんでね~~オーラはありますわ♪

業務連絡オケ?
よしよし、じゃあ、しっかり仕込んでおいてください!そして参戦お待ちしております!なんやったら見に行くし♪(^_^;)オイオイ 

んじゃねーー☆
(2013/11/06 15:35) URL | たけぴろ[ 編集]


コメ遅くなりましたが
いろいろ、ありがとうございました。
久しぶりに大勢でのツーリングで
楽しかったですね♫
(2013/11/10 16:32) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやいやいや~~出たな、一人だけ時間差攻撃!(>_<)
とはいえ、コーディネータご苦労様でした、なんつってもあんだけの久々の人数でしたからね。気苦労も相当なものだったことでしょう。(^O^)

でもま
気心のしれたみんなだったから多少のトラブルもまた楽しみのひとつって感じはするのだけれど♪
今シーズンもだんだんとアレですけど、スキをみっけてどっかいきたいね、また♪
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
(2013/11/10 21:59) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin