バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 あーやっちまったなー!NOPLAN!


いや~
本来ならば一人で軽くプチツーリングのつもりで
朝ムクリと起き、サーベロ乗って出かけたんだよー。(またもNO PLANだよ、このヒト)
一応、今回のテーマは
いつもたまに登ってる二の瀬峠を自走で行き、いつもはUターンしてる
峠の向こう側へ行き、多度大社の前を通過して帰ってくるツアー」(予定所要時間3時間)
・・・とゆーことだったのに・・・

(回想シーン:出発時AM7:30に遡る)
いや~今日は自宅からも見えるあの山頂、あ、曇ってて見えないね。
ん~薄暗くて小寒くて、あまり爽やかな朝ではないなー、ハッハハー!
1週間ぶりにチャリ漕ぐけど、もう脚も回復したねー
当たり前かー。まー、今日はノンビリ行こうポタポタっとね♪
あの山越える

といいつつ30キロペースで進む
1時間くらいで峠入り口の庭田交差点に到着。

さー!今日は目標の30分を切れるかな?
いざ、スタート!
峠の入り口

ぜえぜえ、はあはあ、やっぱ、きついなー。
でもいつもよりかは多少いいペースのような感じ・・・
にしても今日はローディ少ないな、三連休の最終日だし、曇ってるからかな~。
などと自問自答しながらゴール。
31分!
あちゃー、やっぱ、駄目だ。練習せなかんね、まじで。

まーいーや、今日はここからがお楽しみ。
行った事のない土地だからな~プチ冒険だね!わくわく♪
ツイーっと坂を下ると田園風景が開けてきた。
クルマの往来もほとんどなく40キロ台で巡航、気持ちいい~!
まー、あとは西から多度大社を横切る感じでウチを目指すか!
あ、看板に多度はこっちって書いてある、左折~~!
ん、何かまた山でっか?まーたいした事ないね。
お、紅葉はまだまだと思っていたら1本だけあるな、記念撮影だー!
プチ紅葉

(回想シーン 終わり)

ここまでは良かったんすよ。ここまでは。
あー出てくる前に地図プリントアウトしてこりゃ良かった~
どうも、さっきから同じトコグルグル回ってる気がする。
あ、また、トヨタ車体の工場だ!どーなってんのお~!!
ってか、方向がゼンゼンわからん。曇ってるから影がないのよ~!!
やばい!
完全に道迷ったよ!オイラ!
なぜ「いなべ」から脱出できんのじゃ~~!

だいたいヒトがいない!
なんだか左膝と右アキレス腱が痛くなってきたー!ビワイチ再来じゃー!
工場やらゴルフ場やらのためか道ばっかりキレイで
かえってどっちに行けば街へ降りられるか、わからない~~!!
そうだ、ケイタイのWEBでYAHOO!MAP見よう。電柱に地名書いてある。
どれどれ、三重県、いなべ市、市之原、・・・っと。どうだ!出た
あれ?画面がスクロールも広域切り替えも出来ん!
がーーん!これぢゃ、わかりましぇえええんん!!
どうやら地味に遭難しちまったよーー!
え~~~ん!(半べそ)

結局太い道路まで戻って帰ってきましたよ~。
「多度大社まで4キロ」の看板見たときはヤッターって叫びましたねー!
サイクルコンピュータ見たら走行距離88キロ、後でスムーズ周遊ルート測ったら70キロそこそこ。
・・・てことは18キロくらい「いなべ」の山のアップダウンをグルグル回っておったんか~~!
オイラのオバカ~~!いい練習になったといえば、そーだが。
3時間のつもりが4時間半もかかってもうた。。。
NO PLANもほどほどに。。。

※それにしても膝下の間接が痛くなるのは間接が冷えたからなのだろうか?
 ビワイチのときも夕方エラク冷え込んだもんな~。
 これからの季節、間接冷やさないように対処法考えないとな~。
 やっぱ男は黙って「ももひき」っすか!?ユニクロヒートテック買ってこおかな~。
にほんブログ村 自転車ブログへ





2008⁄11⁄03 16:07 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ユニクロヒートテックはおいらも愛用!土日もマザーレイクで着用し7位に(笑)寒くなってきたしパーカーのデザインもよろしくです
(2008/11/04 01:02) URL | さすらい[ 編集]


>さすらいさま
プロも交えてのバス釣り大会7位オメデトウございます。祝勝会やらんとね♪
そんなこといったらユニクロからスポンサー契約の話しがあるかも!(冗)
ヒートテック、使ったことないんであれですが、蒸れなくてドライ&ホットならいいすよねー。
(2008/11/04 13:07) URL | たけぴろ[ 編集]


NO PLAN最高です^^
あのコース分かりにくいですよね~。
私も前回連れてってもらったんですが、一人で行けるか不安ですわ・・・。
二之瀬の紅葉綺麗だなあ。
(2008/11/04 20:09) URL | tadayan[ 編集]

つくねじゃないよ、つくで
いや~っ、

お疲れお疲れ

員弁で遭難なんて、さすが!!

ともあれ、唐突ですが、つくで出えへん?

MTBやけど。

2時間耐久やけど。

mizunoくんソロで出るゆうとりますた。

オレは、あれやね、組む人いたらペアで行きたいねぇ。。

誰もおらへんかったらソロかな?

どんなコースなんやろ。
(2008/11/04 20:44) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>tadayanさま
いや~お恥ずかしい!
準備が足らんかったですねー。
曇りだとホントに方向わからなくなっちゃうって実感しましたわ。
最低でもコンパスいるな、と。

紅葉は、これ、二の瀬でなくて「いなべ」のトヨタ車体付近です。撮影のときはまさかこの後そんな展開になるとは思っていなかった能天気なカオしてます。(恥)
(2008/11/04 22:57) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
つくでMTBカップですね。
でよかな~♪結構リーズナブルだし。
あ、ソロはムリです。チームがいいす。

あ、そいや、ライダーグリーンの魂マフラー仕上がってまっせ!
(2008/11/04 23:01) URL | たけぴろ[ 編集]


紅葉綺麗ですねー
そういやまだ私は紅葉見てないなぁ・・。

勝浦の那智山綺麗らしーんでいつか是非w
(2008/11/05 22:24) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
毎度でーす。
勝浦那智山って紅葉キレイなんですね~♪
ってか去年那智の滝行ったですけど夏休みだったんで蚊にさされまくった記憶があります~。滝はなかなか荘厳で感動したねー。
確かに勝浦の方は山多いんで紅葉キレイそうぢゃ♪
そーいや、去年南紀太地行ったついでに落合博満記念館行けなかったんで心残りなんですよねー。またいずれ!・・・ってまず行けないか~?じゃ、申し訳ないですけど代わりに行ってきて下さい。。。(ジョーダンデス)
(2008/11/05 22:57) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
