バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 美味いと思って食べたら不味かったについてのスレはここですか?(-"-)


いや~~
今日も子供とお留守番でありやす。
ここんとこヨメさんのバンドが立て続けで入ってるんでね♪(^_^.)


Facebook見てる方はご存じかもしれんですが
実は先週もそうだったんですけど
今週も三男坊とクッキングパパです~~♪
けっこう三男坊もノリノリなんですよねーいや~いい傾向なんでないかい?

2回目の今日は
ずばり
『ハンバーグ』!(^O^)
カレーときてハンバーグ、うう~~ん王道ですな♪
実は
新婚のときは共稼ぎだったんで2~3年は順番にご飯作ってたちゅーのがあって
オイラ的には料理することには苦手意識は無いんす♪意識はね。。。(^_^;)

131027b.jpg対たまねぎメガネ装着。
てなことで
適当に買い物して、作るぞーー!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。



と・こ・ろ・が・・・





















ま、まずい。。。


なにこれ??超まずいんですけど。。。(薬丸くん風に読んでいただきたい)



よくよく思い返すと
いくつか工程飛ばしてた=====!<(`^´)>
そいや、玉ねぎ炒めるの忘れた!
下味つけるのもしてなかったーーー!ひでぶ!爆
おかげさまで
「シャキシャキ玉ねぎハンバーグ」を召喚です~~~!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。ターンエンド

あ~~
書いてある材料こねくり回してコンガリ焼いてしまえばいいんや~~!てなもんで
さすがにテキトーにやりすぎたっす、ort凹

ま、
そーいいながらも
子供らも苦笑いしながら完食してくれたよ、あ~~おまいら、成長しやがって!!
「でも、中華スープは美味しいよ」などとイッパシに気を遣いよってからに!o┤*´Д`*├o

てなことで
「あ~~今日のは不味かったね~~」なんていいつつ一家団欒を過ごしたのであった。
これもいわゆる「食育」の一環ということで、ここはひとつ。。。。(-ω-;)ウーン

次はちゃんとレシピ見ながらつくろう、そうしよう。。(*´∇`)ノ






2013⁄10⁄27 21:13 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



味はともかく、ハンバーグつくれるんだー。作る材料もわかるんだー、すごいなー・・・ひどいレベル(笑)

ウチも近いうちやってみようかと。

自分もかなり久々に更新しました。
(2013/10/27 22:01) URL | ゆっきーニャ?[ 編集]


素敵なアットホームパパさんですね(*´∇`*)
玉ねぎは耐熱容器にラップして一分半レンジすれば炒める手間省けますよ♪あら熱はとらないとべちょべちょハンバーグになるのでそれも不味い(笑)
最後は餃子のように少量の水を加えて蓋をして焼くと、中まで火が通ってふっくらこんがりです♪ヽ(´▽`)/
味はケチャップとソース混ぜてかければ美味しくなります(笑)ぜひお試しを♪
(2013/10/27 23:50) URL | 幾生[ 編集]


たけぴろ兄さんおはよス!

もーーー素敵!!
『そいや、玉ねぎ炒めるの忘れた!
下味つけるのもしてなかったーーー!ひでぶ!爆


最初ココで震え上がったけども(爆笑)
いいよ。(^^)
お兄ちゃん達の反応にきゅ~~~んってなったよ~♪
料理することには苦手意識は無い兄さんが(笑)レシピなんか見ないで(ヨッ!男前!!(笑))・・・
えいやーで作ったハンバーグ・・。(ぷっ!!)

・・めちゃめちゃ癒されました。(^^)
気を遣いあってフォローもできる(笑)やさしい息子さん達にほっこり♪
そしてやっぱりたけぴろ兄さんのオモロイラスト(笑)にほっこり~♪
キッチンに立ってお料理される姿を浮かべてほっこり~♪

ご馳走様!!(笑)

いいねぇぇ~。
素敵なご家族だよ~~♪奥様幸せだ~(^^*)

で・・・。
昨日は准将・・どうだったかのな(ハラハラ・・ドキドキ(笑))
(2013/10/28 09:02) URL | folon[ 編集]


>ゆっきーにゃさま
そう、
味はともかく、…って、オイ!(^_^;)
子供とクッキング、おもろいすよ
まだ家庭科で料理はしてないんで
どっちかゆーたら、食べれる図工って感じのノリですね♪
日ごろバーチャルなことばっかやってやがるんで刃物触ったり、フライパンの熱さとか、肉の感触を味わえ~~てなもんです♪

ただ
不味くても自分で作った料理はまず残さず食べれますね~~やはり。。
たま~にヨメ抜きでこーゆーことやってりゃ日頃の母親のありがたさも身に染みるってな感じでしょうから、ゆっきーにゃさんとこも是非是非やってみてくださいな~♪
(2013/10/28 09:25) URL | たけぴろ[ 編集]


>幾生さま
こんちゃすーどもです♪
おおお
幾生さんてば、まだお若いのに料理とかお詳しいのですねーー女子力高いんじゃね♪やるなー。
いつものワイルドなライブパフォーマンスしてる時の姿からはとても想像できない(失礼な…)得意料理どんなんか興味あるわ~♪

そっかーー
レンジでチンとかでいいんだ~全然しらんかった。(^_^;)汗
昔(といっても20年くらい前ですが…)作ったときは楽勝で旨かったはずだったんで油断しすぎましたわー
ご指導いただいたことだし近いうちリベンジせねば!
…ただハンバーグって下味、どうやってチェックすんだろ。生肉クチに入れるわけにもいかんしやっぱレシピに忠実じゃないといかんのかな~、でもそれじゃつまんないなー(>_<)
(2013/10/28 09:37) URL | たけぴろ[ 編集]


>folonさま
お、folonちゃんてばオヒサですうーお元気かしら~♪
うぐぐぐ
そう!
今回は大失敗しましたぜーー、やってやったぜーー(違うだろ)
お口に含んだ瞬間、「やっちまった…汗」てな空気がリビングいっぱいに広がりました~♪なはは~。(苦笑)

ただ、
「今日のは不味かったなーーー」って子供と笑えるネタできたし(これがヨメの料理なら絶対言えん)、「よし、ブログネタゲットだぜーー!」とちゃっかり思った小賢しいオイラなのであります(-_-)汗
でもいいよ~♪おもろいね、子供とクッキング♪
ヨメさんは「私にも作ってよー」というんだけど、まだまだ出せるレベルじゃないんで、ね♪


そうそう
浪花ちゃん完走したんだよね~~すごいわ~♪ランナーズ・アイ見たよ~rinrinさんからコメント出てるんだもん~やるねー♪思わず笑ってしまったよー(笑うな)
でわでわ。
(2013/10/28 10:01) URL | たけぴろ[ 編集]


料理ができるってのはいいね。モテ要素だとおもうよ。作る前からメンドくせー!ってなっちゃうからねぇ。だからカミさんにはあまり文句を言わないようにしてるんです。しかしもうちょっとなんとかならんかな我が家も…
(2013/10/28 17:56) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
おひさですう~
(なんか今シーズンこればっか…汗)

そうね
料理できるとモテそうかもね。ただあんま出来過ぎてもどうかと思うのだけども♪
まあ
親的には子供に、目の前にある食材でさっさとうまい飯が作れるような逞しい生活力のあるコに育ってほしいかな~てのはあるです(^_^.)

それに子供とキャイキャイ言いながら作るのってとっても楽しいものっす♪
コバちゃんとこもやったらいいのに~~♪
(ただ、コバちゃんの場合やり始めたら異常なくらいマニアックな料理しちゃいそうな気もしますが)。ヽ(*´∀`)

そうそう来週あった時にそろそろ忘年会のスケ決めようね~。
(2013/10/28 21:42) URL | たけぴろ[ 編集]


ほのぼのですね~
子供ちゃんかわいい、いい子やぁ笑

ちなみにめんどくさいので
あたしはハンバーグ作る時
玉ねぎ炒めませんw

火力弱いから
焼き色ついたら
ちょっと水入れてふたするので
生の玉ねぎもふっくら甘く・・・

なる気がするだけですw
(2013/10/30 00:53) URL | さおりこ☆[ 編集]


>さおりこ☆さま
こんちゃす、さおりこさん♪
ありがとやんす~。
ただ、ウチの三男坊、超内弁慶で人サマと対峙すると死んだふりします。。本人いわく目立つようなことは一切したくないそうです。(苦笑)

いやーハンバーグ、失敗したわ~~♪まいったね(^_^;)
さおりこさんも料理得意そうやもんな~戦闘力高そーや♪
そっか炒めないんだー。へえ~~♪
そうなんだよねー、できる人って手間省けるところは省いて効率的にってパターン多いすよね~。そーゆーノウハウ知ってるヒトってまじ尊敬しますわ(^。^)y-.。o○
(2013/10/30 09:09) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
