バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ○○でも釣れると誉れ高いハゼを釣りにいったとです♪


いや~
今年も行ってきましたよ、ハゼ釣り!
○○でも釣れるというハゼ釣り、なのに大惨敗を喫した昨年の二の足は踏みたくねえぜー!


とゆーことで
今回は大先生をお招きしてのリベンジトライと相成りました♪
そう、
お招きしたのはわがバンドデルゾアピールのギタリスト兼ボーカリストにしてバス釣りチャンプであられるところのケンケン大先生でありますーー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
日頃は琵琶湖でバス釣りしてるんではっきりいってハゼ釣りは専門外、というところをオイラワガママでへし曲げてご指導賜ろうという寸法っす♪<(_ _)>

ケンケンご一家とオイラ、長男坊、三男坊で約束の地、立田大橋のたもとにGOであります!


釣りを始めた途端、長男坊いきなり仕掛けを引っかけまくって、ケンケン先生のお手を煩わせます。
(あ、オレもか。。。汗)
去年も散々手を焼いたテトラポッドに四苦八苦!
釣り具屋で購入した仕掛けがアットゆーまに全滅!
しかし大先生慌てるそぶりもなくホイホイっと「ケンケンオリジナル仕掛け」を我々にあてがってくれた。
あ、あっざ~~~す!<(_ _)>

そーこーしてるうちに
さすがは大先生、10分もしないうちにハゼ1匹目ゲット!
130923d.jpg
いや~~やっぱ違うねえ~~♪
ただ、この方、前日こんだけ(↓)のバス釣ってたりするんで比較するとアレですけど。。。(^_^.)
130923c.jpgファイブオーシャンさんより画像無断拝借…汗)

周りのひとたちは気にせず釣ってますけど、やっぱ底を這ってるハゼに対してテトラは辛い、ってことで場所を砂浜に移動です♪
130923e.jpg

あ=こっちだったら引っかける心配皆無だ。最初からこっちこればよかったぜ~~♪
にしても、ケンケン大先生、自分のことは二の次で我が家の長男坊、三男坊にキャスティング方法やらポイントやら懇切丁寧に教えてくれてるぜ~~
(あ、オレもか。。。汗)
130923f.jpgオレたちオークリーブラザーズ♪

なんだかんだ長男坊にオイラ、
最後の最後に三男坊にもハゼHIT!あ~~~えがった♪ヾ(´▽`*;)ゝ"
これで何とか帰れそうだ…(情けない)
130923g.jpg

てなことで
子供らもなんだか疲れてきたようなんでワガママついでにお開きすることとしたです~♪
ケンケン大先生、なにからなにまでありがとう!ホント感謝感謝です♪
AKOちゃんも付き合ってくれてサンクスです♪チッチもね♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
130923h.jpg
なんだかんだいって楽しい休日を過ごすことができました~~~イエイ♪

帰宅して
さっそく今日の釣果、さばいてやったぜ~~~(^O^)料理バサミでですけど…
130923i.jpg
あ、そうそう、
結局釣った魚、全部我が家でいただいちゃって大変恐縮です<(_ _)>
このあと唐揚げにして美味しくいただきましたーー!
やっぱ、キャッチ&イートが基本ですよね~~~、大自然に感謝!ごっつあんです!

終始シャイボーイに徹していた三男坊も「美味しい」といって平らげておりました。

次は爆釣したいので伊勢までお願いしなきゃな~~~

でわでわヽ(^。^)ノ











2013⁄09⁄23 23:37 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お疲れ様でした(^-^)
あまり釣れずかたじけない(>_<)
たまには他の釣りも楽しい!

また誘ってね☆
(2013/09/25 08:57) URL | ケンケン[ 編集]


>ケンケンさま
いやーーー
ありがとね~~~
おかげさまで子供らも楽しかったといっておったのでよかったよかった♪

次は爆釣したいものですなーー♪

つか
FB上でダモとマキ嬢が今度は私らも連れてけ!って催促されてます。たぶんみんなしてBBQがしたいだけな気もするとですが。。。(汗(^_^;)
(2013/09/25 09:31) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
