バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 『大ポプカル展』のぞいてみたっす(゚Д゚;)


いや~~
3連休ですな。
オイラはとゆーと
モリコロパークで開催されている『大ポプカル展』に行ってきたとです。
距離も片道30km程度で手頃なので当然チャリでね♪


まあ
いわゆるコスプレ、同人誌即売会的なイベントなんすけど
本来ならば斜面ライダーのサブカル好きな誰さんとか誰さんとかお誘いの上、なんですけど、
MTBの祭典王滝セルフとかなんやらでみなさん出払っちゃってたりしてお忙しそうなんで
今日のところはおひとり様ですヾ(´▽`*;)ゝ"

で話し戻します。
自分自身、割とアニメとかマンガとか好きなほうだ思ってるんだけど
実はこの手のアニオタチックなイベントって行ったことないんだよね。。
う~ん、
好きといっても、そこまで熱狂的ではないとゆーか、
ちょっと興味のベクトルがそっちの方向とは若干違う、とゆーか、、、
とにかく、行ったことなかったわけであります。
だ、
だけど、なんだろ?
ここにきて、ちょっと行ってみようかな~~って気になっちまったです。(汗)
ま、人生ものごと経験せずして語れないじゃない?

でもさ、
もしも、こんな齢になっちまってから目茶苦茶はまったらどうしよう~~
なんて、しょーもねえ心配しつつ出発です。

1時間半くらいでモリコロパーク到着でwす。
130914b.jpg
うわ~~
いきなりそこらじゅうコスプレイヤーが闊歩してるぞ~~

130914c.jpg
ちょっと即売会ブースにも行ってみた♪
なんかお気に入りのアニメ関連アイテムあったらと期待してましたが
ちょっと毛並みが違ったかな(-"-)…進撃はちょっとあったけど、食指が伸びんかった…残念!

130914d.jpg
あ、噂のシャア専用オーリスだ。
こうゆー場でみるとガンダム系はメジャーなだけに超健全に感じますな♪

130914e.jpg
このサブカルイベント、主宰が愛知県なんだよね~~なにを狙ったんだろうね~~大村さ~~ん(*´∇`)ノ
行政主催ってことで
どんなもんやろ>って思ったけど
よくよく考えたら
オイラ、この手のイベントほかに知らねえから、何にもわかんねえな~~~(じゃあいうな)

結局、
この初めてのイベント体験は終始ウロウロしてちゃっちゃと退散したのであったヾ(´▽`*;)ゝ"

ほ、ホントゆーとさ~~
調査兵団コスプレイヤーのカッケーおねーさんに写真のおねだりしたかったし~
即売会でニコリとしてくれた暇そうなおねーさんに話しかければよかったし~~
あれやこれや
ウジウジと後悔しまくりなわけで~~Y(>ω<、)Y

…てなことで、
今回のアニオタイベント初体験記は
なにげに人見知りなオイラの性分が存分に発揮されてしまったわけです~~。。。(-。-)y-゜゜゜涙



じゃあ
この手のイベントはもう懲りておしまいか?といったら
実は本人的にはそうでもなくって
もう一回ほかのイベント行ってみて判断しよう、…と思ったのであった。
(なんのこっちゃ)





そうそう
全然カンケーないけど
昨日facebookでも触れたんだけど(知ったこっちゃねえ)
自宅にコウモリが侵入したんで逃がしてやったぜ~~
…ってその映像あげてみましたよ。

いや~~かわいいですな~~(●´∀`)ノ~.フヒヒ





2013⁄09⁄14 19:53 カテゴリー:アニメ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ポプカルはどうか知らないけど、サブカルチャーってのは本流へのカウンター的な定義だろうから、行政主導ってなんか…町おこし?
コスプレですか~。なんか、どうなんだろ。ただ自分でやるのは面白いんだろうね。ってか、やってるじゃんオレたち!年末に!

(2013/09/15 20:31) URL | コバ[ 編集]


>コバちゃん
おおーー
王滝から戻ってこれたかね~~おかえりさん♪
どうだったんかな?100km。
まあコバちゃんなら、って感じだけども(●´∀`)ノ~.

まあ
町おこし的なんやろね~~
このイベントは。

それがどうかもう一回行って確かめなければならんのですよ!
でね、
9/29白鳥ホールなんだけど、どうだろうか??
(2013/09/15 22:00) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
