バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 真夏の過日~~2っ!


てなことで
(なにがてなことじゃ)

お盆休み後半のその2でありますが
なんだかオイラばっかり遊んでる気もするので(いや、実際そうだろ)

家族で海に行けーーーーーっ!ヽ(^o^)丿です。

あれ、、いや
なんだかうなだれている三男坊ですが、、、

行ったのは2年前にも行った福井県若狭湾水晶浜!
5時に出発、7時過ぎに現地着ですよ~~~
いや~~~やっぱテンションあがるよ、夏の海は!
ビキニビキニ~~~♪(おっさん退場)

今年は三男坊もようやく25m泳げるようになったので「絶対海!」だったわけですが
案の定、
最初びびりまくり。。。。ビーチで停泊状態(^_^;)

んで
長男、次男、オイラの3人はバカみたいに潜ってやがるわけで。。。
130814d.jpg
          130814g.jpg
                  おっさん潜りすぎ…130814f.jpg

いや~~防水カメラは夏の必需品ですな♪

なかなかの透明度の海のブルー、ホワイトな砂浜、おさかなさん、カニとかもいたりして
神秘的でステキだな~~♪(たかだか2~3mのシュノーケリングでこの騒ぎ。。。汗)

まあ
そのうち
ようやく慣れた三男坊も海に入れて遊ぶわけで。
130814e.jpg

130814h.jpg

もうお昼には泳ぎ疲れちゃった。
おっさん真っ黒 メラニンメラメラ~~♪

じゃあ
どっか観光しつつ海の幸でもありつこうかね~~
とゆーことで昼過ぎにビーチ撤収っす♪

とりあえず
ほど近いとこにあった「さかな館」(だったっけ?)で海の幸をくらうことにするっす。
ホントは
嫁さんがアワビをたらふく食べたかったらしいのだが
店のおばちゃんに聞くと、どうやら昨日で出尽くしたらしい。(嫁さん凹)
でもまあ
海鮮ねた選び放題のどんぶりやさんで食べることに♪
なんせ次男坊、いくらがアホみたいに好きなんで。
130814j.jpg
オイラは、ウニ&ネギトロ丼にしときやした。
まあ、旨いよね~~うん、かなりー♪
今日はローカーボ、もういいや~~。
…このあと、驚愕の体重測定になるのは予想にたやすいのであるが。。。(-_-)チーーーーン

結局、そのあと
せっかくだから東尋坊にでもいこか~~なんて言ってましたが
ナビったら80kmくらいあるらしく、時計見たら16時前だったんで、もう諦めたっす。
つか
疲れたね。。。

帰りはまどかマギカ見ながら帰るのであった。。。チャンチャン♪








2013⁄08⁄15 12:59 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



夏満喫してますな~
そして良いパパしてますね♪
(2013/08/20 23:21) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
どもども
そーだねー
やっぱ、夏=海、ちゅーことですわ♪(シンプル)
今年は
斜面常夏ツーリングできんくて残念した!

ちなみに
今オイラ背中の皮ビロビロです(>_<)汗
(2013/08/21 13:03) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin