バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 猛暑すぎて困っちゃうな~ツーリング(^。^)y-.。o○


いや~~

ほんと今日は暑かった!
ま、
今日に限らずここんとこずっとだよねー
にもかかわらず
ブルーくんがツーリング企画したってんで思わずチャリってきたです。

『そうだ!若冲を見に行こう、弾丸猛暑ツーリング祭り』

メンバーはここんとこいわずもがなの
グルメっこブルー君、つきあいよしコバちゃん、無謀ライダーオイラの3人。
なので、この集まりを「斜面ライダーMINI」と名付けた。うん勝手に。


今日のツーリングのテーマすけど
①琳派・若冲と雅の世界展をみにパラミタミュージアムにいく
②湯の山にある「とんてき」の美味しい店でランチ
③鈴鹿スカイラインをのぼる
という感じだそうな。ナイス、ブルー企画!
     
画的にゆーとこんなルートですな、100kmちょいなんでそんな大したこともないんだけど、
いかんせんこの高速コンビのペース、それにこの灼熱地獄!
…いったいどうなることやらです(^_^;)

国1もそんなに混んでないんでいいんだけど
やっぱ
暑いわ~~~~!
なんか殺されそうな熱線攻撃じゃ!
もうね
序盤からアイスとジュース攻勢、、、正直こんな摂取ペースでええんやろかと(汗)
             130811b.jpg

                     130811c.jpg

そんなこんなで
暑さでフラフラしながらも
なんとかパラミタミュージアムに到着です。

中はうってかわってひんやりです♪1000円でご入場~~。
130811d.jpg
130811e.jpg
130811g.jpg
130811f.jpg

それにしても
メインの若冲
ハンパねえな、まじで!
b5791d851b57f26a619372d353076b30.jpg
正直オイラもともとよ~しらんかったけど
これはすごいわ♪
かっちょいい!
ホントに江戸時代のひと?たぶん今生きててもトップクリエイターだよこのひと♪
あっさり洗脳され出口でなんかグッズ買う気マンマンになってしまったが
たまたまちょうどいい感じのものがなかったので手ぶらで会場を出たですけども。。。

予定なら
評判の「とんてき」に向かうとこなんだけど
美術館で時間を費やしすぎて急きょ予定変更。

まずスカイラインを上って、お昼なんか食べよ、ってことにしたっす。

しかしながら
これがまた
辛い!
もともとヒルクライム遅いところに
高速コンビからはアッサリちぎられるわ
バカみたいに暑いわ、でもう泣きっ面にハチですわ。。。=(;゚;Д;゚;;)
でもまあ
その二人にサポートされながらなんとかゴール!
130811i.jpg

130811h.jpg

どうでもいいけど下りまじ怖かった!!
ブレーキパッド全然すり減ってて、ほとんどブレーキきかねえんだもん!
まあ整備不良なんでオイラが悪いんですけどね(^。^)y-.。o○

なんだかお昼もだいぶすぎちゃったんで
下り途中に寄ったのは、なぜか三重県の山んなかなのに北海道の幸、「熊」ってお店。
んが、、こんなとこなのに意外と繁盛してるっぽい。
130811j.jpg
つきなみに「バターらーめん」を食べたです、750円なり。
あ~~
日ごろローカーボ生活なんでらーめんひさびさ~~~五臓六腑に染み渡るぜ~~♪

とまあ
こんな感じで
暑さにモーローとしながらなんとかみんなのサポートもあって無事帰ってまいりました♪

あとでテレビつけたらなに?
21世紀最高の暑さだったの~~?今日!
う~~~ん
特にぶったおれずに帰ってこれてよかったなあ、と改めて思うのであった。。。(^_^;)


ブルーくん、コバりん、おつかれっした!ありがとでした~~~♪








2013⁄08⁄11 23:42 カテゴリー:自転車 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



暑かったね~。ガリガリくんばっか食ってたね~。美術館も良かったし坂も苦しくて楽しい一日だったのだ。しかし三川公園から一人になって最初は川沿いの風景に癒されてたが、ウチに着く頃にはバテバテ。奇跡的に冷蔵庫にあったスイカ爆食してやったよ!
(2013/08/12 05:27) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
うん、暑かった!
首筋に熱さまシート貼ればよかったかな~なんて思ってます、いまごろ。(^_^;)
しかし
ガリガリくんはじめアイス&ジュース摂取量はんぱねえーっす!

ローカーボダイエット始めてから、最近、炭水化物摂取しすぎた晩とか翌朝って
「あ、脂肪ついたな、ハラが重い」
って気づくようになったんすけど、
昨日あんだけ摂取したのにもかかわらず、それを感じない。。。

やっぱ、あの酷暑を乗り切るのに相当エネルギー使ったんだな~と感じてます。

しかしまあ
文化的意義もあったし、
(若冲のあの構図センスは勉強になったっす!興奮したっす)
絶景みれたし
(下りは半べそでしたが)
楽しかったね~♪
またやりましょう!よろしくね=
(2013/08/12 08:30) URL | たけぴろ[ 編集]


こちらこそ、ありがとうございました。
ほんと倒れなくて良かったです。
またツーリング行きましょう!
(2013/08/15 21:33) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
いや
ほんとおつかれっした!
あれですな
きつければきついほど
いい思い出として残りますな、傾向としてはね♪

そうそう
今後ももちろんお願いするのですが
ちょっと前にも話した
女子も参加できる負荷でグルメメインのツーリング企画進めん?もうちいと涼しくなってからでいいけどね。tadayanくんもミーティングやろ~って言ってくれてるしね。
またね♪
(2013/08/15 22:38) URL | たけぴろ[ 編集]


スイーツポタ
ほんと涼しくならないとですね。。。
ミーティングはいつでも良いので
そろそろ僕からもメールせねばですね。
(2013/08/16 21:10) URL | 斜面ブルー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
