バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 臭くってビックリ!


いや~
銀杏ってすきですかー、そうそう茶碗蒸しに入ってるアレね。
オイラ、大好きなんすよ。
たまに銀杏の入ってない茶碗蒸しに遭遇しますが、ありゃ許せませんわ。

で、ですね、
銀杏なんですが、どうも植木のメッカ祖父江町とか結構有名らしく
みんな銀杏拾ってるらしい、ってゆーウワサを聞いたもんで

今日は銀杏拾いだあああああーっ!
子供たち、はい、集合、整列、出発~~~!

ウワサによると名水サイクリングロードを祖父江方面に行くと
どこかで拾える、らしい。(←情報、こんだけ~~~?!)

サイクリングロード・ア・ゴー・ゴー
ちんたら漕ぐこと30分くらい
子供ら「ねえ~~、どこまで行くの~~?」
オイラ「銀杏見つけるまで!」
などと親子の会話をしつつ

あれ~~なんか道それたところに高い黄色いイチョウの木があるじゃありませんか。
すかさず、レッツゴー!

なんか、さびれた神社やな~
しかし脇に軽自動車が留まってる。
同じように拾いにきた地元民に違いない!
チャリを留め
「こんちわ~、銀杏拾ってるんすか~?」
ジー様バー様
「そうだよ~ 眼が悪くて、よう見つけんけど」

と、ゆーことは、ここに有る、とゆーことでんな!
よし、野郎ども、銀杏ひろってこーい!

「パパ~銀杏ってどんなの?」

・・・う!実はオイラも知らないんだよ。臭くてかなわん、ってゆーのは知ってんやけど。
恥ずかしながらカラカラとした殻の状態で転がってると思ってたんだよね~。
そしたら出かける前、ばあちゃんが、かぶれるから手袋もってけ、
って持たせてくれたんよ。サンクス!

あ、あった。オレンジ色の玉。これだな。
くさいあんちくしょう
ばあちゃんから聞いてたように、指で、ぶちゅっ、て潰して、中の種を出す。
これが銀杏、らしい。
だって知らなかったんだもん。(恥)
それにしても臭い、臭すぎる。
そーだなあ、吐いた時の胃液の匂いみたいぢゃ!(お食事中の方申し訳ありません)
しかも中の液はかぶれるらしい、なんじゃそりゃ!
まるでエイリアンじゃねえか!
銀杏ひろい
子供はさっさっと飽きてしまった様子
そりゃそうだ、食べるのはオイラだからね。
隣で拾ってたジイ様に聞いたらピークは過ぎちゃったかな?とのこと。
もうちっと西の方にいけば大きいのがゴロゴロしてるらしい。
でも、戦果はまあ初めてにしちゃマーマーかな?
11月なのに神社ってことで意外に蚊も多かったんで
さっさと撤収~~!
もって帰って調理してもらお♪

本日の収穫
オイラ、銀杏もイチョウも好きなんで庭に植えてあるけど
こんな臭い実がコロコロされちゃ、ちょっと考えもんだな~。まーいいけど。







2008⁄11⁄02 18:38 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



銀杏大好きっ!!
レンジでチンして塩ちょっとつけて食べたらこれが日本酒に合うんだなぁーw




っ父がいってました・・・汗
(2008/11/02 22:28) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
でしょっ!銀杏好きなんだよなー♪
日本酒に合う、って新屋さんもイケルクチだね。、って、おい。未成年じゃん、そいや~。

しかし、あの臭さは尋常ではない。
あんな臭いものの中身を敢えて初めて食べたヒトは偉いっす。ってかよっぽど食うものなかったのかしら?
(2008/11/03 12:24) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
